スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お星様の話

そういえば高校の時、ぱっと創作した話がやけに友達にウケたのを思い出して、一体どんな内容だったかと記憶を探ったら。
余りにもある意味青春な内容で、ちょっと恥ずかしくなりました(笑)
当時はそれを平気な顔して言って、でもってそれを理由に自分正当化しようとしていたんだよね…。

若かった、私(苦笑)

端的に言えば、人の心=星と表した訓話の様なものです。
似た色には引かれ、補色とは対立したり。
年を経るごとに塵で汚れたり、他の星とぶつかって欠けたり凹んだり、とか。
ふふ、子供の考える事って面白いですね(笑)
今も勿論子供ですけれど。
少しは成長、出来てるのかな。

あ、私の鳩さん。
昨日というか一昨日のは、愛想が尽きたとかそういうネガティブな感情では全くないですからね(笑)
悟りというほど凄いものではないんですけれど、偏りを直しただけです。
私の心の中のルルーシュスイッチがいつの間にか半分押されていたので、リセットしてオフにしただけですよ☆
愛情は変わってません。
ですからご心配なさらず(笑)
私の事はあ、そういえば忘れてた、ぐらいでいいですから(ニッコリ)
ふふ。←
ま、これらはどうでもいいので。
それよりも頑張りすぎて体調を崩さないようお気をつけください。

最近花粉の最盛期過ぎ&花冷えなのか、体調を崩しかけている友達が多くいます。
皆さんもお気をつけくださいませ。

被害者と定義づけるべきか否か

トイレスザク達を書いていたら余りにもスザクが良い思い?をしていたので、息抜きで薬パロを書いていたら出来ちゃったので上げました(笑)
しかもまさかのくっつく直前の過去部分。
え、いきなり過去の時間枠が吹っ飛んだよ朔夜さん、と突っ込まれても仕方ないですね。
でもずっと書きたかったんです、ゼロの蹴飛ばし(爆)
ルルーシュじゃなくてゼロなので、多分スザクは結構蹴飛ばされたと思います☆
ゼロ様お冠です、ルルーシュの事ちゃんと好きですからここのゼロは(笑)
前のスザクに薬の事ばれたよシクシク…の時間の直ぐ後じゃないです、もっとずっと後。
…この後スザクが手を離した理由というか、その場所をほんの少し書いたら終わりで良いんじゃないかな、なんて書きながらちょっと思いました。
この話、元々シリーズですからね(笑)←自分でも忘れがち

そして白昼夢がやっぱり年度末までに終わらなかった…orz

終わり部分は結構早く片付けられると思うのですが、肝心のゼロルル部分がっ。
ゼロを最高に不憫にしていいですか…、大総統(ガタブル)
いや、嘘です。
そこまで可哀想にはならない、はず…。
何というかやっぱりある程度お話に救いだったり、ちゃんとした幸せの欠片でもないと自分が痛くて書きにくくなっちゃうんですよね(苦笑)
救いがなくて痛くて苦しいだけなのはリアルで充分じゃないか、と(笑)
特にスザルルは二人とも年齢の割に頑張り過ぎる程頑張ったし。
その罪業を引いたとしても、涙ぐらいの幸せは存在しても良いと思うんです、個人的に。
早く夏祭りと、ブローチの部分を書きたい…。

色と形と記憶の関係

ネタというか、いや、多分自分の疑問ですね。

先天的ではなく目が見えなくなるってどういうものなのか。
自分自身結構目が悪いので、多分変な眼の病気に掛かったら、失明っていうのもあるんだろうなぁと考えたら、ふと。
あ、病んでるわけじゃないです(笑)
たまたまちょっとした話題を目にしたのがきっかけです。
それについて考えるのが萌えというわけでもないです。
単純に、疑問。
知る事に貪欲ってわけではないんですけれど、知識欲はあるんです、多分。

徐々に見えなくなるって場合は、段々色と色の境目が分からなくなって、その内物の形まで滲み出して、最終的に色の洪水だけになり。
その洪水の中で認識できる色も減っていって、最終的に明るい白?と闇(黒ではなく暗黒)しか分からなくなる、って感じなんですかね…。
私はメガネやコンタクトでまだ矯正できる範囲なので、形が滲むという事まではないですが。
じわじわくるのってかなり怖いだろうなぁ…。
色の記憶って、どこまで頭に残るんだろう。
記憶をその当時見たまま覚えている事は実際ほぼ不可能らしいですし。
特異な能力などがない限りどれだけ大切な事でも劣化し、その時の感情という美化で加工されるらしいです。
という事はつまり、

「ルルーシュ、僕を覚えてる?」
「覚えてるさ。お前の瞳の翠、とても綺麗なんだよな」
(…本当は翠が何色だったのか、もう覚えてないのだけれど)

な感じもあるんですよね、きっと。
そうするとナナリーの8年間見えてなかったというのは、ユフィの髪の色と同じとか言われても最初の小さい時はともかくとして、大きくなってからその判別力は残っていたのでしょうか。
ルルーシュがどんな顔をしていたのかも、実際よく分かってなかったかもですよね。
だからこそあの悪魔!と呼んだ時初めて見て、そして二回目が最期だったのがとても不憫だな…。
あれ、話がズレてしまった。

うんと、とにかく目は大切に!って事です。
目は手術とかも大変ですしね。
保険効かないのも結構あるらしいですし(苦笑)
歯はまぁまだ無くても何とかなりますが(今は総入れ歯の技術もかなり進歩してますし)、目は視神経とかの関係上やっぱり自分のもの、元からあるものでしかちゃんと見る事はなかなか出来ないですしね。
そう考えれば、見える事はそれだけでも幸せな事ですね。
スザクは、その事分かってたのかな?(笑)

後で機能形態の本で生物的にちゃんと調べようかな。

夢は夢のままに薄ぼんやりが良い

すみません、愛人は昨日と一昨日は冷やし中華にマヨネーズをかける、またはコンビニのおでんに味噌つけますか?と尋ねられる県にいなかったので反応できませんでした(苦笑)
早く体調が回復される事を祈っています。

あ、私はもう元気ですからね!後でちゃんとメール送ります。←これは違う神様へ

昨日と一昨日は多分人生でそう経験できないだろう幸せな日を過ごせました♪
私は基本慣れるまで極端に時間がかかると思うので、某スザ子デーの方とは実は何回かお会いさせてもらってるのに今回やっとちゃんとお話出来るようになったぐらいだったりします(笑)
あの時会った方には言っちゃいましたが、私本当にあれなんです(^_^;)
恐怖といっても話せない!見るのも嫌!なんてのは全くないですが(ちゃんと区分するなら不安症なのだろう←精神科とか行った事ないので正しい病名は知らないですが)、その為慣れる前後でかなり性格豹変するので(根本は変わらないですが)びっくりさせてしまった方がいたら本当にごめんなさい(土の味でも良いです←)
兎に角歌も歌えてお話も上手で、と才能あふれる方々に凄いなぁと驚きました。
そして、思い過ぎっていけないな、と為になる話を聞けて、鳩の人やモッテモテの大総統への愛を少しは自重してちょっと大人しくなるべきかな、なんて裏で考えてました(笑)

だって既に二人はもう両手に余り余るほど愛されてますから☆

1人分なくなったところで、多分大差ないはず。
ずっと昔、ルルーシュ受にハマり始めた最初の私の心に戻すのが、一番良いかも。
そうすれば要らない感情を感じる必要もないですしね。
いや、あそこまで全ての情報を収集したい!って事もないのですが、自分に振り向いて欲しい?という気持ちはよく分かりました(笑)
束縛はしたくないのですが、自分に気持ちはちゃんと向いているんだよ、っていう確かなものはいつでも欲しい人間なので(苦笑)

だから売れ残るんだよ、朔夜さん…orz

経験のなさ故なんてこの年で理由には出来ない、し…。
根本スザクでその他ルールとかがルルーシュな自分は本当に面倒臭い人間です。
自覚してます、直したいです、でも直ら、ない…(爆)
あ、そういえば下品よりかは上品でいたいと思う人なので、決して大人っぽい事はないですよ、本当に。
そう言われて少しびっくりしました。
化粧っ気が壊滅的にないからかもしれないですが(笑)
えっと何というか、軽く世界が変わるぐらい為になる話&時間でした。
お返しは薬パロのゼロルルで良いですか?
いや、(スザVSゼロ)×ルル、なのかな。
ちょっとトレースしてこよう。←

それにしてもギアスのブリタニア国歌の歌詞、実はちゃんと読んだのは今回が初めてだったんですが、正に国歌!!って感じだったんですね。
神すぎる声に、本当に拍手喝采。
hi/to/miさん関連全部歌ってほしかったです(笑)
音楽好きなので、歌上手い人にかなりドキドキしちゃいます。

そしてトイレで変な?スザクを二種類書く事になったので、この後全力で下書きしてきます。
勿論攻防戦も☆←
お昼ぐらいになったらお礼&返信します。
昨日は家に着いた後、お水を飲んで、お腹が空いていたので送別会にもらったお菓子セットからハートとイガイガなチョコ(ハートには甘いベリーのリキュールが、イガイガはブドウ?のリキュールが中に入ってました)と、黒大豆の柿/の種を食べつつベッドに横になったら、次目が覚めたら午前6時でした。

…。

何時間、寝たの私。
約半日?
夕飯何で食べなかったの?と朝叱られましたが、まず声掛けられた記憶がないです。
夢は見てませんよー。
ちゃんと疲労している場合は、夢は見ません。
疲労が足りない時やストレスが堪ってるとか、それか意識ではうまく整理が出来ない事の処理などする時とかしか自分は見ないので。
健康的な二日間だったと思います(笑)

学習にも計画性が必要です

以前に字茶会で低血糖もどきになって痛い目に遭ったというのに、今回もやらかしました…。
い、意識は生きてます。
というか基本しぶとい神経なので大丈夫なんです、が。
顔色の自覚とかが出来ないので、あ、はは…(^_^;)

もう少し自己管理を気を付けようと、思いました。
←prev next
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ