スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色とりどりのそれは

聴診器(爆)

今日は明日の実験のプレという事で血圧や心電図、聴診を行いました。
他の患者さんにもやれるようにと、血圧測定器は一番古い、いわゆる腕に帯状のものを巻き、その帯の部分にポンプである程度圧力をかけて測定するタイプのものを使ったんですが、私あれすごく嫌いなんです(苦笑)

…痛くて。

今の子は痛みに敏感だねぇ、と先生は笑っていましたがいやいやいや、笑えないですよこっちは!
まず平均値を取る為に3回、その後某GA◯Aチョコレートを食べて血圧が変化するか時間を置いてからまた3回。
微妙に腕が痺れて痛いです…。
でもこの実習やっていて、血圧測るスザルルもいいなぁ♪って思ってしまいました(笑)←馬鹿
薬パロでいつかできたらいいな。
後、聴診器で一応心音を測る事はできたのですが、安いせいかお腹の音は微妙に聞き取れなかったのがとても残念です。
何気に背中の肋骨辺りに聴診器を当てて、当てられてる子に声をだしてもらうと、骨振動?で微妙に声が聴診器で拾えたのが楽しかったです(^・^)
そういえば某TU-◯Aでいつだったか骨振動を売りにした携帯もあったなぁ。
下手すると今時の若い子はそんな携帯会社があった事すら知らないんですよね。
時間って早いなぁ。
あ、やっぱり聴診器なので他の班の子達は悪ふざけでセクハラとかしてましたよ(笑)
背中で声が聞こえるなら生太腿ならどうなんだろ…、ほら、スカートを上げて腿を出して。って、明らかにセクハラ!

ロイド先生、枢木先生がセクハラしてきますー。

聴診器で遊ぼうとする枢木先生に、物凄く冷めた目でそう言うルルーシュさんも書きたいな(爆)

それにしてもカラフルな聴診器たちで、この写真以外にも真っ赤、真っ青、水色、明るいピンク、黄色、などおままごとで使うのかってぐらいの色とりどりなものばかりでした。
あ、この写真は実験で使っていた机の上に適当に友達が使った聴診器などを並べてみただけです。
写っている私物は私のじゃありません、友達のです(笑)←掲載許可はちゃんととってありますよ
明日もまた血圧測定があるんだよなぁ…。

人に感謝できる人間であれ

昨日の夜から今日の早朝まで、洸月さんのサイトの字茶会に参加させて頂きました☆
凄く楽しかったです♪
自分の思っていたスザク、ルルーシュ像を肯定してもらったり、新たな萌え方を学んだり、とっても濃厚な時間でした。
ま、またメールしますっ。

実は今日はバイトで精神使ったせいか異常に眠くて…。
梅雨だからなのか、夏へと変わる季節に対応出来てないのか無性に眠いんです(^_^;)
あ、こんな事書いてますが私自身は元気ですよ!
最近はまた重金属スザクの夢に苛まされたり、捧げもの達に関してバイトの空き時間に妄想落書き描き散らしてみたりといつも通りです。←

ただ、もう6月が終わる事が不思議でなりません。
私にとって6月は一番長い月(日数という意味ではなく)だと思っていたのですが、いつの間にやら、そんな感情は風化していたらしいです。
自分も大人になったんだなぁ(笑)
早くスザルルも、良い意味で彼との関係に気づいてほしいな。
現実を、本当の事実を見て。
縋るのではなく、見ない振りしてただ拒絶するのでなく。
幻影を追った所で、傷つくのは自分なのだから。
11話を見て変わったかと思っていたら、やっぱり未だに一期のままである二人にちょっと思いました。
話としてはとても楽しかったし、今後が気になる所です。
兎に角眠いので、今日はこんな所で…。

愛してるは理由にならない

本当に/ラ/ス/フレって流行ってたんですねー。←今更
というのも、今日の模擬授業でDVがテーマにあげられていたのですが、その資料としてドラマの一部が身体的暴力の一例として流されたんです。
実は私/ラ/ス/フレは一度も見た事が無くて今回が初めてだったのですが、確かにこれは人の心をすごく掴みそうですね。
そして確かにスザルルっぽい(爆)
そんな事を考えてたら、久しぶりに頭の中に重金属スザクが出てきて少し焦りましたが(苦笑)
確かにあのスザクもDVの一例ですが…、今の授業には関係ないから出てこなくていいよスザク(^_^;)
それにしても、幼児期に基本的信頼を体験しないままでいると成長してからの人格に歪み・欠陥が出るという先生の話に、スザクはまさに、ルルーシュも確かにそうだろうなぁ、と思いました。
やっぱり幼児期の体験ってすごく大切なんですね。
自分の専攻は勿論薬なのですが、それとは別に人間の心理や精神構造なども興味があるので非常に楽しい授業でした。

本当に、愛してるは理由にならない。

でも、それを使った話を隔離部屋に書きたいなぁ(苦笑)←

やっと見えた光を狙う影

また一つレポートが増えた!
もう笑うしかない…。
明日の授業はルルーシュ並に居眠りに費やすとして、他はどうしようかな。
何だか最近、切羽詰まっている事がデフォルトになってる気がします(苦笑)


そして夏のメインの予定が白紙になってしまったので、今年はぶらり独り旅でもしてみようかなぁ、なんて考えてます。
一人で経験する、という事が自分には足りない気がするので。
親には友達と旅行に行くと言えば何とかなるはずだし(悪笑)
…でもきっと思うだけで、実行に移せないだろうなぁ(^_^;)
自分で行動できる人は本当に凄いと思います。
でも何かはしよう。
観光でもライブでも何でもいいから、何かを。

ハロー、ハロー、聞こえますか

実は昨日、ブログを書いた後に旧友と御飯を食べに行って、そしてカラオケに行ってきました。
駅の傍にある沖縄料理が面白いらしいとの事でそこへ行き、満足してきました(´∀`)
黒糖アイスプリン(笑)がとっても美味しかったです☆
ネタではなく普通に。
結構久しぶりというのもあって、彼女と話ができて本当に良かったと思います。
多分結構自分と似ているのですが、けれどはっきりと違いがある考え方の人と話す事は本当に良い刺激になりました。
普段接する世界は全くと言っていいほど違うけれど、それでも決してどちらかが下になる事はなく対等な関係って貴重だと思います。
ただ、楽しい時間はすぐに過ぎるもので、家に帰る時にはもう日付が変わりそうになり、必然的に睡眠時間が減って今日一日はほとんどウトウトしながら過ごしていました(苦笑)
そしてこれはいけないと残って実験のレポートを仕上げていたのですが。
ふと我に返った時、約1時間経っていて驚きました(爆)
寝てるという意識が無くて、むしろ気絶ぐらいの勢いで寝てたみたいです。
自己防衛本能だけは高い身体はこんな時に扱いづらい(苦笑)
でも期日が迫っているのがほとんどなので、今日も少し夜更かしして課題に勤しみたいと思います。

拍手のコメントやメルフォのレスは週末にでも一気に返したい思います(汗)
すみません。
すごく嬉しいです、力になってます。
←prev next
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ