スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さくらよさくら

東京に出かけた後、ほぼ間を置かずに三重へとまた出かけたのですが。
そこで初めて、今年の桜を見てきました。
といっても、枝の先の花がほんの少し綻んでいるだけなのですけれど。
それでも凄く嬉しくなってしまうのは春の不思議というか、桜マジックなのでしょうか(^O^)
早く地元でも桜が咲いてくれたらなぁ、と思います。

我儘も通せば真実

ふと、そうだ東京に行こうと一昨日の夜に思い立ちまして。
夜行バスの空きがギリギリあったのもあり、昨日東京観光をしてきました。

独りで。←

やっぱり東京は面白いですね。
巡ったのは築地市場、上野にある国立科学博物館、国立博物館、国立西洋美術館ぐらいなのですが、それでも充分一杯満喫した気がします。
特に科学博物館では、本物のニッポニテスを見て大興奮してしまいました(笑)
やっぱりテレビで見るのと、実物を自分の目で見るのとでは違いますね。
アンモナイトなのに渦巻きじゃなくて、でも規則性があるうねうねが大変気持ち悪く、それ以上に興味深かったです(*^_^*)
後はアニサキスのホルマリン漬けをじっと見ていたら、ボランティアのおじいさんにそういう分野を勉強しているの?と聞かれて焦ったぐらいでしょうか。
確かに勉強はしましたが、そっちの研究じゃありません…。
元々博物館や美術館は好きな方なので、少し駆け足で見回ったとはいえ、とても楽しかったです。

それと、夕食にロクシタンカフェに行ってきたのですが。
評判以上に美味しくて、地元にも出来てくれないかと痛切に思いました(苦笑)
無理だって分かってはいますが、あったら通うのに…。
本当に残念で堪りません。

独りで夜行バスに乗るのは初めてでしたが、意外と東京でも何とか生き抜けました。

まあ、行きのバスの時に隣の方が何故かずっともぞもぞされていて。
お陰でほぼ貫徹状態になってしまい東京駅で降りる予定が降り損ねてさいたままで行ってしまったのですがね!(笑)
せめて池袋か新宿で気付けたら良かったのですが、あれ、これおかしくないかしら?と気付いた時にはさいたま新都心駅に着いた時でした。
いやあ、怖い怖い。
それでも今は携帯で乗り換え案内を調べられるので何とかなるものですね。
ネットの素晴らしさを痛感しました、本当に。
とはいえ、それ以上に充実した一日を過ごせたので東京に行って本当に良かったと思います。
また機会があったら、東京に行きたいものです。
目黒寄生虫博物館とか、ジブリの森とか…。

『野暮は心に溶かして』

リハビリ文

普通のスザルルです

more..!

どちらにせよ野暮な話で

地味にサイトの整理をしている時にふと、このサイトって何年目だろうと思って確認してみたら。
実は2007年に開設していた事に思わず声を上げて驚いてしまいました。
今年でもう5年目になるんですね、何か意外です。
…といっても2年ほど凍結状態でしたので、実際は3年あるかないかぐらいだとは思いますが。
それにしてもギアスが始まってからもうそんな年月が経っているのですね。
私の中でギアスがそんな昔のアニメという感覚がないせいか、どうしても不思議に感じてしまいます(>_<)
スザルル祭とか、夢列車とか、自分が感じていないだけで割と前のイベントなんですね。
変な感じです。

そんな状態で、それでもこちらに通ってくださってる方には本当に感謝しています。
いつも来てくださってありがとうございます。
コメントが来るたび、びっくりして三度見してしまうぐらい喜んでいます。
皆さんにお返し出来る様、早く携帯サイトに適した文章の書き方を思い出したいです。
PCで見る様の文を少し書いていたせいか、変に長ったらしい文しか書けなくなっているので…。

多分、今一番更新する可能性が高いのは薬パラです。
ゼロルルの関係について話し合うスザルルの話が、下書き状態にまで何とか達しているので、今月中にはあげたいと考えています。
勉強もそうですが、やらないと本当に何にも書けなくなってしまうものですね。
心の余裕が出来たのですから、少しは頑張ります!

手を振った先に誰かいるだろうか


先日、長い長い大学生活の終わりを迎えました。

正直当日になっても本当に今日が卒業式だったっけと実感が全くなく、親と一緒に大学に向かっている電車の中でやっとそうか、今日で一区切りなのかと思ったぐらいです。
いやはや六年間と言うのは文字通り長い長いものだったみたいです。
授業がない時は結構一人気ままにしていたり、セミナーで実験していたりという事もあったせいか、今一こう、しっくりきませんでした。
他の方から聞いた話だと、式中など段々友達と会えなくなる実感が湧いて泣きだす子が一人二人いるらしいのですけれど、私の学部に置いては全くなかったという(笑)
勿論冷たいわけではありませんよ!
他の分野と違って、殆んどの子は企業といってもドラッグ関係、もしくは病院などの医療系に進む為なんだかんだ顔を合わせる機会があるからだと思います。

そんなノリで、卒業式の後のホームルームもワイワイガヤガヤ。
その後の祝賀会もひゃっふぅー!ぐらいのノリ。
楽しく一日騒ぎに騒いできました。

本当に、四月から社会人になるんですよね…。
色々と心配でなりません。←
←prev next
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ