スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モスアゲートに祈りを捧ぐ

クリスマスというと、リア充達の為のイベントだと思っていたのですが。
一年間…というか実習頑張ったご褒美なのか、ある方とデートをさせてもらって、ちょっぴりリア充の仲間入りをしました(笑)
美人とデートって、やっぱりドキドキしちゃいますね。
ちょっぴり賭けだったクリスマスプレゼントも多分引かれずに済んで…良かったよ良かった。
久しぶりの生ギアス話で笑って、カレーやビーフシチューも美味しくて、とっても幸せな一日でした。
詳しく話すと、確実にドン引きされると思うので軽めに抑えておきます(笑)
とりあえずロロルルは美味しいです、とっても☆←
頂いたハンドクリームは実験が再開したらありがたく使わせてもらいますね。
というのも、生物系だとどうしても一日の間に何回か手洗いをする為、結構皮膚がパリパリと乾燥してしまって(苦笑)
たまには普段使っているものではないハンドクリームを使おうかと考えていた所だったので、ちょっぴり運命を感じてしまいました。←


それから、本当に今更気付いたのですが。
夏のイベントで発行した「スザルルアソートメント」に大きなミスを発見…しました。
ちょっと所用できちんと読み返してみたら、あ、はは…。
もっと前に気付いておくべきでした、本当に申し訳ありません。
きちんと話し合ってまとまったら、またこちらかサイトトップにお知らせします。


ネズミを開いてお祝いしようか

クリスマスイブだというのに血生臭い、ラット(実験)話を書いています(笑)
ブラッディクリスマスイブはちょっと…と感じた方は迷わずブラウザバックしてくださいね。

…そう、まさかのブラッディクリスマスイブ。
単に今日が今年の実験納めで、かつ解剖納めというだけなのですが、世間はイルミネーションやらデートとかで賑わっているだけにちょっぴりしょんぼり(゜U。)
でも私が解剖をするわけではないので、普段よりはむしろ気楽です。
というのも、ラットが捌かれている時の死んだ肉の臭いがどうにも苦手で、解剖助手でいる事を許してもらっているんです(苦笑)
だから仕事自体は楽ですし、血が付く事は多分ないはずですが(でも正直かなり怪しい…(苦笑))なのに解剖担当者の次に白衣とか生臭くなります。
これはもう、生物系、特に動物実験を行っているセミナーの宿命ですね。
あ、でも動物舎に入るぐらいは大丈夫、我慢出来ます。
肉が腐るというか、内臓が乾燥する?時に生まれる臭いが少々独特過ぎるだけなのでしょう。
でも、代わりに実験室の掃除は頑張りました!
血や肉片などを片付け、机や器具、床を綺麗にした後に椅子もエタノールで拭いたり、などなど。
手が足りなくてお願いした所もありましたが、なるべく自分が率先して行う様心掛けて掃除をしたら、意外に達成感がありました(笑)
自室は人間が住んでいるとは思えない程汚れてるんですけどね(^o^;←
そうして皆で頑張ったら先生がシュトーレンを買ってきてくださっていて(お昼にはクリスマスケーキもいただいたり)、ご褒美として実験後にみんなでいただきました。
初めて食べたのですが、レモンティーによく合って美味しかったです。
幸せ幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

角砂糖ひと欠片で良いんだ

Stardusterという曲を聴いて、無性にstarletが書きたくなった朔夜です、今晩は。
昨日夕御飯がないんだよねー…とたまたま呟いたら、同じセミナーで実験をしていた子達が気を使ってくれて一緒にご飯を食べに行くという出来事がありました。
基本的に予定が詰まっている事の多い子達だけにびっくりというか、いいのかなと若干不安になったり(苦笑)
でも、構ってもらえるなんてチャンスを逃したくもなくて、じゃあ一緒に食べて!とお願いしちゃいました。
そこは断るべきだろ、とか呆れられてないと良いんですけれど(^_^;)
良い年になっても女性の考える事を察する事が出来ない自分が恥ずかしいです(苦笑)
その子達とは、女子らしくショッピングもついでにしながらパスタとピザをもぐもぐ。
何となくカッテージチーズが食べたくなって、蟹とカッテージチーズがのったトマトソースパスタを食べたのですが、予想以上に美味しくて嬉しかったです。

それにしても、今日がもうクリスマス二日前だなんて信じられません。
もう年が、明ける…。
誕生日小説が間に合わなくても、何か一つぐらい更新したいものです。

君がいたから俺は

大変遅くなりましたが、拍手コメントにお返事が出来ました。
もしまだ覚えてくださってる方は、良かったらお目通しください。
それと以前、拍手機能を少しいじっていた時に誤ってレス不要についてのチェック項目を付けてしまったのですが、あれは単なる事故なのでレス不要チェックの方にもお返事を書いています。
もし要らないお節介だったらスルーしてくださいませ(苦笑)

今日はちょっと転機の一日で。
あ、就職が決まったとか大きな事ではなく、あくまで自分の中での極々小さい事なんですが。
それでも決断するまでに一時間近く掛かってしまって、だけどそれで良いんだと思えた事は収穫だと思いました。
今まで自分が生きていた過程を思い出せば、あれは充分幸福に値するものでしょうし。
何より、私は被害者を気取りたいわけではないのだから、ならそれ相応の振舞いをするべきだと今更気付いて…(苦笑)
えぇ、もの凄く今更なんですけどね。
こんな風に思えるようになったのは、最近拍手で沢山コメントを頂ける様になったのも理由の一つです。
自惚れだと分かっていますが、自分なんかが認められてる様に思えて。
大丈夫、私は必要だと思ってもらえてるって感じたら、少しほっとしたというか。
だから決める事も出来て、本当に皆さまには感謝しています。
もしかしてこれが、実はサイトから私へのクリスマスプレゼントなのかな、なんちゃって(笑)
決めただけで実行するのはもう少し後なのですが、実行してからはもっと人の事を思える人間になれたらと思います。
本当に、優しい人って凄いなぁ。

唐揚げと歌うクリスマス

聖歌は歌として結構好きな方なのですが、わざわざ時間を割いて聴きに行くほどではなくて(苦笑)
その為先日行われたクリスマス礼拝も元々は行くつもりなど全くなく、後一日の体力回復の為さっさと帰ろうと思っていたのですが。
教授に半ば強制的に引きずられ、同じセミナー生の友人と一緒に参加したら意外に面白くて。←
久しぶりに生の音楽に触れられたのが良かったのかもしれません。無料でクワイアとハンドベルを聴いて、一応讃美歌を合唱して。

うん、何か青春…??

その後の食事会で、まるで野球の応援歌みたいなノリで聖歌(ごくごく普通の)を歌う先生に友人と笑ったり、集まった人達と唐揚げとケーキの争奪戦をしたり。
私は食べ物に関してだけは容赦しませんので…(笑)
お腹いっぱい唐揚げを食べて満足した一日でした。←
そして帰り道にふと、アッシュフォード学園もこういう企画をしていそうだなぁなんて、思いついてしまったり。
クリスマスだと、学園全体と別に生徒会内でもパーティーをしていそうだと個人的に思っています。
ルルーシュがピアノ、ミレイ会長が指揮で讃美歌やクリスマスにちなんだ歌を歌ったりしていたら可愛いなぁ。
←prev next
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ