スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

呼吸するのに君が不可欠[21話感想ちらり]

大雨から一転、結構な日差しの晴れが一日続いたせいか、湿度の急激な変化に体が付いていけなかったらしく、まるで風邪をひいたみたいに鼻の調子がおかしかったです。
けれど頼りの市販薬の残りが2回分とか。
・・・諦めて買いに行って来ます。
薬代って結構馬鹿にならないですよね。
そこら辺の市販薬を時々使うだけでもお財布にはそこそこ響いてきます(苦笑)
薬関係は私の家ではほぼ自分持ちなのです。

あ、後今日のギアス見ました。
ん??
夢見てる?
それとルルーシュの話し方とか、小説だか何かで話されている感じから微妙に予想はついていたのですが、本当にそういう方だった事にはやっぱりちょっとだけ残念です。
complexって色々ですよね。
強すぎる慕情と尊敬って、実は結構危ういもの。
愛されているんだけど、でも実際はやっぱり余り愛されていなかったのかもしれません。
それを色々考えると、ルルーシュが馬鹿みたいにスザクを信じているのがほぼ完璧に納得しました。
縋っているとか甘える以前に、そうする事しか彼には出来なかったのだ、と。
色々書きたいのですが、それはまた後で。

鼻の薬を飲んだら不調が喉に移るとか、そんなところだけシンパシー発揮しなくていいから私の体。
とりあえず喉の薬を飲んできます(苦笑)
こんな事書いてますが、これらの症状はほとんど未病クラスなので全く持って心配御無用です(笑)
耐久性だけはあるんです、ルルーシュには負けますが←

どれも全て本物です

今日はお昼から夜までバイトに行ってきました☆
何となく、現代人の動かし方を理解できた気がします。
今日は初めての模試の監督以外は先生方がサポートしてくださったので、案外スムーズに仕事を進める事が出来ました。
何とか今日中にやらないといけない仕事は終えたので、多分何とかなる、はず。
そして今の子の付き合いって私が知っていた以上に表面的な事もあるんだなぁ、と少し驚きました。
お友達、って本当に怖い言葉ですね。
バイトの手配などを通して、人間関係というか、駆け引きというものをほんの少し垣間見ました。
いや、確かに暇だったら助けてあげたいとは思うけれど、ね。
私でも適度に利益ぐらいは考える人間ですよ。
一体彼女達の中の私の像はどうなってるのか、興味深くまた非常に怖く思いました(苦笑)

あ、今日も結構雨が降っていて雷だけは止めてほしい(停電してエアコンなどが使えなくなる)と思っていたら、帰る頃には小降りになってくれました。
良かった・・・。
家の直ぐ傍に流れる川が結構水嵩を増していたのもあって、ほんの少しだけ不安だったんです。
それに一日だけでなく二日続けて地元の名前をNHKが言うのにはびっくりでした(笑)
不名誉すぎる・・・(苦笑)
しかもまさか市役所が浸水被害に遭ってたとか・・・。
これは新聞とかで叩かれても仕方ないね、うん。
世の中は世知辛いね、と思う事が多い一日でした。

アクセントにご注意

東海の集中豪雨、思いっきり私の地元も直撃だったらしくNHKなどのニュースで何度も地元の地名が呼ばれる度に何だか恥ずかしくなります(苦笑)
これがいわゆる羞恥プレイですか←違うから
避難勧告とか初めて見ました。
でも私の周りは誰も避難してませんが(爆)
というのも、私の家の周りは特に浸水の被害もなく、ヘリなどの中継で流れる映像とは程遠い状態なんです。
多分市の中でも少し郊外の部分の低い土地が酷い浸水だったのかなぁ、と思います。
水は防ごうにも防ぎにくい代物なので、本当に大変ですよね。
なるべく皆様の所も被害が無い事を祈っておきます。
それにしても、NHKはやはり地名などのアクセントは一番丁寧だなぁ、とニュースを聞きながら改めて感心しました。
地元の地名の読みはちょっと変わっていて、二番目の文字にアクセントを持ってくるのではなく、平坦な読みなんです(読み方自体は普通のものですが)。
他の民放だとやっぱり一般的な読み方をする所が多かったのですが、NHKはちゃんと地元のアクセントで地名を読んでいて。
ちょっぴり嬉しかったです(笑)
たまたま知っている人がいたのかな・・・?
あ、でも土砂が崩れた「男川」はオトカワじゃなくてオトガワ読みですよ、とちょっと突っ込みたかったです。
地名は読み方といい、アクセントの付け方といい、本当に難しいな、と感じました。

それすらも、気付かない君

更新しないと言っておきながら・・・、な駄目人間ですみません(苦笑)
しかも明らかにメインは主人執事だと分かる更新(爆)
いや、変態は清書するのを忘れていたと言う・・・うん。
とうとう彼は犯罪者になりました、スザク好きの方には本当にすみません(^_^;)
アナログな紙の日記じゃなくわざわざ音声・画像そして動画まで保存、スザクは真剣だと思います(爆)
もう本当訴えて良いと思うよ、と書きながら思いました。
そしてもう一つは主人執事。
蛇足を入れると残り3話。
でもそれは飛ばしても良いかな、とも思っているので番外編に回すかもです。
そして考えたら大抵私の書く枢木は酷い男の様な気がしてきました(苦笑)
おかしいな・・・、浮気とかは全くない人なんだけどどうしてこんなに酷い人?←
とはいえ、ちゃんと主人執事はハッピー(?)エンドです。
早くルルーシュを幸せにしてあげたい・・・、早く試験終わって!

今日というか昨日は、バランスの取れた食事の大切さをとても痛感した日でした。
面倒だからって、炭水化物ばっかり食べてはいけませんね。
今更になって、夏バテに近い症状が出てきました。
それでも朝起きる時間だけはきちんと守れているので、残りの数日で体調もなるべく言い状態に持っていきたいです。

それからキリリクは簡単なイメージを纏めたので、試験が終わったらのろのろとですが番外編として上げていきたいと考えています。

約束は絶対だよ

ほぼ意地で三人スザクの部屋を作りました(笑)
しかも初っ端で既にセブンがいない!←
美味しい所を掻っ攫うのが特技の男が三人もいると、誰かがはぶられてしまうみたいです(苦笑)
次は出しますよ、・・・多分。
表記が気持ち悪いと思われた方がいたらすみません。
セブンスザク、僕スザクとは打ちたくなくて、苦肉の策なんです。
でも未だに朱雀とスザクとすざくの打ち分けを間違えてますが←意味無い
このシリーズは主人執事シリーズと共に、休みの最後までぐらいに本編は終了できるといいなぁ、と考えています。

今日は寝坊してしまったので、家でゴロゴロしながら暗記科目の勉強をしていました。
もう8月も終わりなんだと思うと、一月が早いなぁ、としみじみ感じます。
そろそろコスモスと彼岸花が川原に咲きだすなぁ・・・。
明日はちゃんと起きてしっかり勉強したいと思います。
←prev next
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ