スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平穏無事の貴いこと

10月も終わりに近づいているというのに昼間は汗ばむぐらいに暑くて。
そろそろ流石に冬服を着なくてはと考えつつもなかなか実行に移せずじまいです。
気温の変化にも対応している上手な着こなし方はどうやったら出来る様になるのでしょうか(^o^;
極度の暑がりな為、まだ半袖でも上着さえあればいけなくはないんですよね…。
それでも北の方は大分気温が下がってきたと聞きますので、やはり私の住んでいる地域がおかしいのかしら。
今年は様々な場所で異常気象が起きていて、何だか落ち着ける時がないように感じます。
例年だったら夜にミルクティーを飲みだすぐらいなのに、今年は殆ど作ってませんし。
…ううむ、まだ何か大きな事が起きるのでしょうか。
これ以上誰かが悲しむ事は起きて欲しくないのですけれど(*_*)
残り2ヶ月と少しぐらいは平穏無事に過ぎてほしいものです。

転寝の夢の様な雑さで

朝晩は肌寒いぐらいに冷え込む様になってきた気がするこの頃。
本格的に冬がやってくる気配がします。
一年の中で特にこの時期が好きな私はちょっぴり長引いてほしい気もするのですが、それで暖冬とか厳冬になっても嫌ですのでしっかり感じていきたいと思います。
…それにしても今年の秋冬物を全く買っていないのですが、生き延びられるのでしょうか(苦笑)
地味にそっちの方が気掛かりです。
今年もカーディガン+シャツorタートルネック+ジーパンというどこの男子学生…という服装でいきそうです(;^_^A
もう少し何とかしたいのですが、その為には何としてもダイエットをしないと…。

日本人の殆どは炭水化物、糖質を脂肪に変えやすい体質なので、それらを制限すれば殆どの日本人は勝手に痩せられると論理は知っているのですが、なかなか実行できません(笑)
夜ご飯だけでも炭水化物カット、ご飯を抜くだけでも数ヶ月スパンで徐々に落ちていきます。←ご飯抜きは体験済み
ま、親の白い目が辛いですが(>_<)

ルルーシュだったら太らない、その人に合ったご飯を作ってくれるんだろうなぁ。
むしろルルーシュの作ったご飯が食べたいです…。
…って、ご飯の事に意識が持っていかれてる時点で、ダイエット失敗確実ですね(笑)
秋は美味しいものがいっぱいで困ってしまいます。

大変遅くなってしまいましたが

7月までの拍手のコメントのお返事をやっと出来ました…orz
溜めに溜めてしまって大変申し訳ありません。
私の中で夏に一度返した気でいたのですが、どうやら早期性の痴呆だった様で。
土の味なんてレベルじゃないです、本当に本当にすみませんでした!

と、と言う事でまたちょっと潜ります。

また通学途中に時間が出来たら日記を書きにやってきます(>_<)
秋は段々寒くなってセンチメンタルな気持ちになるせいか、スザルル熱が高まって仕方がないです…。

さながら嵐の如く

三連休の中日に、ちょっと京都と大阪に行ってきました。
大阪は友人とご飯を食べる為、京都は前々から行きたいと呟いていた貴船神社をメインに北野天満宮と安倍晴明神社をお参りに行きました。
元々は貴船神社だけのつもりだったのですが、予想外に時間が余ったので頑張って行ってきました(笑)
人間頑張れば、わりと何とか出来るものですね。
貴船神社では水占という、独特なおみくじを引いたり。
北野天満宮ではもはや呪いに近いぐらい熱心に祈ったり。
晴明神社で新しいお守りを買ったりと、午前中という時間制限の中でなかなか効率的に動けた様に思います(^O^)
頑張った、私。←
でも貴船神社に行った時に鞍馬山から呼ばれたというか、行ったら楽しそうな雰囲気を受けたので来年にでも参れたらと思っています。
貴船神社も時間の都合上顔見せだけというか、本宮と奥の宮をあわあわしながら参ったので、次はきちんとお参りしたいですね(苦笑)
不思議な体験?…という程ではありませんが、普通の場所とは違うという事を体感しましたし。
やっぱりああいう場所は面白いですね。

願掛けしましたし、改めて試験勉強頑張ります。

痛いの痛いのとんでいけ

就職先が決まっても、何となく適職診断や性格診断をやりたくなる朔夜です、今晩は。
しかしながら私がやると大抵、芸術家かカウンセラー、スピリチュアル関係のものをお薦めされてしまって。

い、医療系は駄目ですか…!

スピリチュアルは確かに興味あるのですが、霊や神様よりナマモノである人間の方がやっぱり好きです。
というかそこまで壮大な何かを理解できる様な器の広さを持っていませんから、自分の周りだけで精一杯です。
でもスピリチュアルペインはとても面白い話だと思っています。
スピリチュアルペインを立証できれば癌の末期だけでなくトラウマやPTSDなどにも応用出来そうですし。
勉強する機会が持てれば私はスピリチュアルペインなど痛みを学びたいです。
たまたま所属セミナーも痛みに関する研究を専門にされている教授の所でしたし(´∀`)
…あ、でもこうして改めて考えてみるとやっぱり人と何かズレてるのかしら(笑)
←prev next
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ