スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君は僕なのだと知った

何だかんだ思う事はあっても、

苦手な人を知る事、は嫌いじゃないです。

出来たら好きから苦手に変わってしまった人でなくて、最初から苦手だと思う人。
というのも、若い内にそんな人と会える事はとても幸運な事だと思うんです。
大人になってから初めて出会ったなら、ストレスを感じて仕事をミスしたりするかもしれません。
それに大人の思考はやっぱり子供に比べたら経験やら自尊心などで固くなっている事もあって。
最前の解決法を見逃してしまう可能性が高くなる気が個人的にはします。
…あくまで対人関係は、ですが。
それに何より、若い内は失敗しても許されますしね(笑)←
失敗しても学べますから、やっぱり今の内に出会えるのは幸運な事。

…攻略は出来なくても、性格の一端ぐらいは理解できたらな、と思います。

そう思うのも、初対面から苦手って感じられるのは何より自分が理解出来る性格かもしれないから。
そして自分が理解しやすい性格といったら…普通は自分自身なわけで。
相手の良いところ、悪いと自分は感じるところを研究する事で自分のレベルアップに繋がると私は信じています。
…信じていたい、な(笑)

ま、この人嫌ーい!
ってはねのけるよりか良いかな、ってそれだけなんですが(;^_^A

穏やかであれと願う

夜中から明け方までお話しして。
結果大学は大遅刻してしまったのですが、でも今の自分の心の穏やかさといったら。
昨日の苛々、というか空虚具合はどこに行ったんだろう、ってぐらいに凪いでいて。
悩みを打ち明けて聞いてもらってたわけじゃなくて、ちやほやされていたわけでも決してないのですが。
それでも、はっきりと昨日までと違うのが分かります。
あぁ、大丈夫。
まだ良い子できる、って。
というか、本当に自分は幼いと再確認したほど(苦笑)
良い子を演じるならもう少し精度をあげないと、ね。


本当に人の声は私にとって毒です。

苦手、怖い、だけど好き。
…それにしても初めて声を聞いてお話しした割にはよく打ち解けたなぁ(笑)
嬉しい、のですが嫌われないといい、な。←

合コンではありません

昨日は先週まで実習に行っていた子が戻ってきたので、実習お疲れ様パーティーをしました。
四年生にも参加してもらって、計八人。
セミナーに所属している人数を考えたらなかなかの出席率で主催者はご満悦、私はほっと一安心でした。
ただちょうど五年と四年の人数が同じだったため、最初の内は何だかお見合いみたいな雰囲気が漂っていましたが(笑)
そうしてピザパーティーをして、それから大富豪とババ抜き。
ささやかながらパーティーらしい事をして盛り上がりました(^O^)/
それに私にとって後輩達は実験以外では余り関わり合う事がなかったので、こうして話すのは何だか新鮮で(笑)
大富豪やババ抜きをしてる時の彼女達の様子など、新たな発見を沢山出来てとても面白かったです。

ガタガタゴトゴト

単に、MP3プレーヤーの充電をし忘れていただけなのですが。
それでも久しぶりにちゃんと聞く電車の音に、やっぱり好きだなぁと感じます。
普段利用している私鉄の音が特に好き。
耳に馴染んでいるのか、安心感を覚えます。
駅員さんや車掌さん達が頑張って働かれている事を知っているからでしょうかね。

今日は関東、東北で大きな余震が頻繁している様ですが、大きな被害が出ない事を願います。

痛いの痛いのとんでいけ

ACのCM、個人的には結構好きなのですが苦情やら殺到して大変だそうで寂しく思います。
地震や被災地への不安などがそういった形でも現れているんでしょうね。
大分テレビの番組は普段のものに戻ってきていますが、CMはまだ自粛している感じがありますし。
どれだけこの地震が凄まじかったのか改めて思い知らされます。

でも、だからといって日常を送る事は決して悪ではないと私は個人的に思っていて。
今日からはいつも通りの日記を再開しようと思います。
勿論、地震の事を忘れているわけではありません。
福島の原発や新燃岳、黄砂も心配です。
不安な事はいっぱいです。
ドラッグストアじゃなくて自衛隊に就職した方が良いんじゃないか、とか。
後者はどうでも良い話ですが(笑)

とにかく、早く事態が落ち着く事を切に願っています。


曖昧な情報に煽られて人が傷付いたり諍うのを見るのは、もういっぱいです。
←prev next
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ