スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小噺の欠片キラキラ

黒白の手作り写真。
二人はにかむ笑顔は、ぎこちなくも幸せそうで。
役割以上は求めないから、捨ててほしい。
必要ないものは要らないもの、だから要らない。
とっても大切な人、お知り合いから他人に縁を戻そう。

後で気付いた時には…というのが割と好きなんですよね。
そっとそっと、雪や砂の城を作る様な繊細さで、壊していく。

原因はあいつ。
でも執行者は俺、みたいな。

…気持ち悪いですね(+_+)
勿論一番は甘くて優しい日常です。
風呂掃除と食事の後片付けは絶対僕の仕事!なスザクとか可愛くて、撫でてあげても良いです。←
ですが曖昧な境界の中、それでも何となくおかしいと分かるぐらいの異常性も、嫌いじゃなくて。
つまりは通常運転で精神の迷子です(爆)

ただ、哀しい話は今日書いたので哀しいのはお腹いっぱいです。
優しい話書きたいなぁ…。

そっと心砕ける人になりたい

私の中のルルーシュは、割と真っ直ぐスザクが愛しています。
正直馬鹿だろこいつ、と呆れるぐらいに溺れてます。
そんな彼が哀しくていじらしくて、でも仕方ないなぁと思うぐらい好き。
…夢見過ぎですね、自重します(苦笑)

自分は気にしてるけど他人は気にしないなんて、結構よくある事。
しかし逆を言えば、自分は時効だと思っていても他人はもしかしたら、奇跡的な確率で覚えているかもしれない。←実際は恨み事以外殆どなさそうですけれど
それでも個人的に、現実は意外にドラマティックだと思います。
…まぁ、良い意味でのドラマティックは、残念ながら私は一度もあった事はないのですけれども(苦笑)
えっと、つまりは人間気にし過ぎは疲れちゃうから適度に休息しましょう、という話です。←
って、簡単にそれが出来たら苦労しないって感じですね(苦笑)
三次元って難しい。
二次元的には苛々するぐらい悶えたりする事もあるんですけれど(笑)

そういえば話は変わるのですが、お昼に食べた鍋焼きうどんで何故か、ちくわが全て土鍋にくっついていて大笑いしてしまいました。
え、何これイジメ?←
良い感じに焦げかけていて、ちょっと焦ってはがしました(^_^;)
土鍋って焦げとか面倒なんですよね。

朔は望に焦がれる

教えてもらって知ったのですが、今日は満月で、かつ月がとても近づく日なのだそうですね。
ご一緒にさせてもらった方々と空を眺めて、本当に大きいなぁとしみじみ感じてしまいました。
私の名前は(意味が)真っ暗なのですが、月はとても好きです。
…日記を見てくださってる人は、そんなの知ってるって、と思われるかと思いますが(笑)←
それにしても今日は楽しい日でした。

ニュースで見た、某アイドル?グループと遭遇出来ましたし、実は人生初の地元料理を堪能しました(^^)/
普段は普通に重で食べちゃうので、そんなちゃんと食べたりしないんです。
…美味しいもの大好きですが、それ以上に面倒くさがりなお家なので(爆)
そうして美味しい料理を眩い方達といただけて、本当に今日は幸せでした。

ネタに関しても、批評していただけましたし♪
基本的にどんな意見でも、こういう風に感じたとかだけでも頂けると凄く喜ぶタイプです。
ピントが合ってると言ってもらえた話など、本格的に考えようかな…と思うぐらいに。
でもやるとしたら長くなる上、折角の「ちゃんとした」スザルルなので、出来るならきちんとした形にしたいと欲がちょっぴりあるのです。
…それはまぁ、2・3月の頑張り次第、ですかね(笑)
とりあえずワードに打ち出すぐらいは、してみましょう。
…って、その前にメールの返信が滞り過ぎてるから、それから始めなくちゃですねorz
テストが終わって呆けてしまったせいか、また色んな事を積み上げてしまっています。
出来る人になりたいです!←


そして最後に、重大な事を忘れていました。
昨日?一昨日の日記で余りに枝豆好きな内容で申し訳ありませんでした(苦笑)
突っ込まれるかもと思ってはいましたが、案の定突っ込まれました(爆笑)
もし読んでドン引きさせてしまった方がいらっしゃったら、…はは。
ほら、元々朔夜さんってピンボケというか、普通に被写体がきっちりしてる写真撮ても現像したらありえないものが映ってるタイプというか、そんな感じの人なので勘弁してやってください…。

思い上がりで押し付けないで

なんて一度言ってみたいものです(笑)←
まさかの枝豆談義のまま日記が止まってたとか、恥ずかしい子ですみません。
枝豆…愛してます。

それから話は変わるのですが、衝動というのは中々に恐ろしいもので。
昨日今まで開けたくないと思っていた扉を開けてしまいました。
見えたのは確かに凄いと思うものでしたが…、たまたま自分の好みの絵の中に潜んでる強い感情にあてられて大変な目にも遭いました。
ヤンデレ、駄目絶対。
自分の中だけで燻らせるのは良いんですけどね、他人に迷惑かけちゃ駄目だと思います(苦笑)
…気持ちのベクトルとしては、分からないわけではないのですけれど(^_^;)
それだけに頭が痛かったです。
といっても私は、そういう事はしないですよ。
相手の幸せが一番、というフリするのもそれほど嫌いでもないのですから(笑)
朔夜さんのATフィールドは永久凍土にさえ勝てるだろうね、そういった某男子君の言葉を覆せない自分が悔しい!←

ま、何にせよ、平和が一番です(笑)

…何だか、まだヤンデレがちょっと抜けてないみたいですが私は元気です。
苦しいのもあてられるのも、きっと未来からすれば何らかの価値に変わるだろうと希望を持っていますし。
…まだ枝豆談義の方が良かったかしら。

太陽の光を浴びた翠の宝

それは、枝豆。
枝豆よりも大豆の方が色々と良いんじゃないの?と思われそうですが、枝豆には枝豆の良い部分があるんです。
勿論、大豆が枝豆よりも良い部分もありますよ。
血がつながってる兄弟でも、文系と理系とか真逆の分野が得意だったりする事もありますよね?
そんな感じです。
あ、別に枝豆の斡旋をしているわけではないですから、気楽に流してください(笑)
枝豆は生豆らしく、大豆に比べてビタミンAやカロチン、ビタミンCが多く含まれている様です。
まぁ、ビタミンCは茹でたりすると溶けだして効果を失ってしまいますが…、それでもメチオニン辺りはまぁまぁ残ってるでしょうし、食べやすい野菜って感じだと思います。
あ、このメチオニンはアルコールの分解を促し、肝機能の働きを助けてくれる作用があるみたいです。
だからお酒のつまみに枝豆!って定番になったのかもしれませんね。

大豆の方は有名なイソフラボン、後血中コレステロールを下げるらしい大豆サポニンと大豆レシチンですね。
乾燥して水分量が減っているので、タンパク質を効率よく取れそうです。
また納豆やみそなどに加工すればその過程でまた納豆キナーゼとか生まれたり。
元々は同じ食材なのに、その効果は結構違うようです。

…ただし、効果は人それぞれ。
効かない…というか目に見えて効果が出ない事も普通にあるのでご注意を。
大豆嫌いじゃなければ、普通にお味噌汁や麻婆豆腐などで大豆を取る事は多いですからね。
というか、ある程度の運動とそれなりにバランスのとれた食事、睡眠環境の全てが揃わなくちゃ良い生活なんて送れませんもの。←身も蓋もない

本当に枝豆好きだよね…、と呆れた風に友達に言われて、何となくそこまで思ってしまった一日でした。
いえ、相手にこんな事を言ってはないですよ(笑)
「だって好きだもん」としか答えてないです。←その中に込められ過ぎた思い…

そういえば一時期イギリスでも枝豆が流行ったって…ニュースを、聞いた事がある様な。
ルルーシュが枝豆好きだったら可愛いですね(笑)

←prev next
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ