スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

理の調べは高らかに

雨が降るのか降らないのか。
毎朝天気予報と睨めっこしては日傘と傘、どっちを持って大学に行くべきか悩んでいる朔夜です、今晩は。
梅雨…というには妙な感じ、といいますか。
近年の梅雨自体ない様な状態に比べたらましなのかもしれませんが、それにしてもやっぱりちゃんと雨がしとしと降る日があってほしいな、と思います。
降ったら降ったで、電車とか色々面倒なんですけれどね(苦笑)

最近は勉強と並行して、大学の子の強い勧めで今さらにまど☆マギを見ていました。
「絶対朔夜好きだから、音楽とか音楽とか色とか」
と、押しに押されてかつ色々とお膳立てまでしてもらってしまったので、勉強に飽きた夜中に何となく、見た、ら。

…確かに、友人の言った通り。

一話ずつ、ぐらい見て行けば良いやと軽い気持ちで居たのに。
まさかの二日で全部見てしまうとは(笑)
とってもいいアニメでした。
ギアス以来、本当にアニメをまともに見ていなくて、周りがタイバニとか青エクとか何とか色々言っていても、今一乗れなかったのですが。
たまにはちゃんとアニメを見るのも良いな、って今更思いました。

サウンドトラックが特典としてしか買えないのが残念でたまりません。

原色も滲ませれば淡い色

今年は梅雨らしい梅雨、な気がするのは私…だけ?
あくまでイメージですが、近年は梅雨を抜かして真夏になっている気がしたのでここ数日の雨は憂鬱な半面、楽しくもありました。
紫陽花や木々の匂い、濡れた草の緑はやっぱり梅雨が一番綺麗に見える気がして。
適度な湿度の中の雨は、心地よさすら感じる気がします。
…その反面、バッグとか靴とか濡れて大変な目に遭うんですけれど(苦笑)
特に今は、厚さが3cmを越える教科書を家⇔大学間も持ち歩いていたりするので、非常に困ります(>_<)

スザルルと雨は、似合わない様な似合う様な不思議な感じ。

とりあえずスザクは外に出られなくて、体が動かせなくて鬱屈としていそうですね(笑)
ルルーシュは洗濯物が干せない事に苛々しつつも、その他に関しては特に何も思っていなさそう、な?
外に出られないなら読書や音楽鑑賞でもしていればいいだろ、って言いそうな気がします(^^)
でも二人が高校生らしく相合傘とかしたら、かなり萌えます!←
高校生の青春を謳歌させたいなぁ。

冷蔵庫になりたいお年頃

まだ6月。
6月なんですよ、と言い聞かせても無理なものは無理で。

既に夏の暑さに完敗です\(^O^)/

今年は、本当に生き延びれる気がしません。
節電に協力したい気持ちは勿論持っていますが、昔から暑さに弱くて…(Тωヽ)
どう空調の調整をするべきか、今から悩んでいます。
まだ、夜は窓を開けて対応していますがそれもいつまでもつのやら…。

今年はいつも以上に、熱中症にはお気をつけください。

水面に広がる輪を見つめる仕事

角砂糖を紅茶やコーヒーに入れる瞬間が好きで。
普段は余り砂糖を入れて飲まないのですが時々、ぽちゃん、と入れたいなぁと思います。
特に晴れの日じゃなくて、今日のような雨の日には、より綺麗に見える気がするんですよね。
別に何が変わるとか言うわけでもないんですけれどただ、何となく。←

話は変わって。
ここ最近人間スザクとプログラムバイオロイド ルルーシュというまた不思議なネタを温めています。
ずぅっと昔にパラレルで似た話を書きましたが、やっぱりこういう世界観が大好きなんです。
絶対的な違いとか、溝を知った上で乗り越え様とする姿って素敵だと個人的には思うんですよね。
自分の理想を押しつけてばっかりだったスザルルも最期は…ですし。
次に上げれそうな薬パラの修正もしつつ、今日も学校行ってきます。
←prev next→
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ