スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過去は未来になれないの

最近子供さんの風邪が多くて、風邪の流行を痛感しています。
特に今日は冷え込みましたから体調を崩されてる人も多いのではないでしょうか。
今年は喉だったり痛みを感じる風邪が多いみたいですので、どうかお気を付けください。
私は子供さんの風邪薬を作りすぎて仕事が終わった後も鼻がむずむずします(´-ω-`)
マスクをしていても粉って鼻や喉に入り込むみたいなんですよね。

…安物のマスクのせいだろうとは思いますが。

話は変わりまして、最近はまたサイバーパンクスザルル熱が燃え上っています。
昔は事故的にスザルルが出遭ってしまうパターンが好きでしたが、今は最初からスザルルとした関係から始まるのもいいな、なんて。
お金持ちはそれぞれ自分の為だけの特別なヘルプPCを持っていて、スザクのもとにやってきたのがルルーシュとか。
原作の様にPCルルーシュはスザクの事を信じ、助け、頼られ愛されることを生きがいにしてるけれどスザクは…という王道面倒くさい展開です。
人の様だけど人権のないコンピュータが可哀想だと立ち上がるもよし、コンピュータに頼らないと生きていけない世界なんておかしいと憤るもよし。
とりあえずスザクならルルーシュなんて、と思ってくれるので動機はなんでもいいかなと思っています。
でもきっと、なんだかんだルルーシュに助けられてルルーシュのハードが壊れかけてしまった時にやっと気づくんでしょうね。
そこで原作の様にルルーシュを失っても切ない話として完結できますし、王道のまま愛の力でなんとか復活、ロイドさんも間に合って直してもらえた!でもおいしくて。
救えないないものを摘み上げられる権利って、たとえ二次創作とはいえやはりドキドキワクワクしてしまいます。

スザルルって本当にどう料理してもおいしいから困ってしまいますね。

オトナである愉しみとは

なかなか二連休がとれないせいか体を休めるだけで休日が潰れてしまう事が多くて、体調管理の大切さを痛感します。

健康って、大切c(・ω・`c⌒っ

久しぶりに外に出かけたものの、世間は連休だと言う事をすっかり忘れていまして。
カフェに入ろうにも、列、列、列。
それなら前に行った事のあるスペインバルに行こう、と思いつきまして。
行ってみたら、時間が中途半端なのもあってカウンター席もまばら。
ひとりでも良いですかと店長さんに一応尋ねてみたら勿論どうぞ!ってにっこり営業スマイル。
お言葉に甘えてお邪魔してました。
そしてメニューを見たら前と表記が変わっていて、どうしようと迷っていたら店長さんが気に掛けてくれまして。
甘くて飲みやすい白ワインをリクエストしたら、ほんとにフルーティーで飲みやすいワインを出してもらいました(^v^)
さすが店長さん!
飲みやすくて、小腹を満たす為のオリーブのオイル漬けがすすむ、すすむ。
つい、二杯目も頼んでしまいました。
小さい店舗なせいか料理は全て店長さんが作っていて、しかも少し誇り高い所がルルーシュ変換すると楽しくて。
また時間が出来た時に寄ってみたいと思います。
ルルーシュはスペインバルなんて経営しそうにないですが、二期はじめのルルーシュで考えるとありえなくもない…かな?なんて。

夜の時間にいつもとっかえひっかえ女の子を連れてやってくるスザクが、昼の時間だけはひとりで来たりしたら…。
おいしいお酒をいただいたせいか、妄想が弾みます。
←prev next→
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ