スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風はまだあたたかいまま

少し前まで一日中暑い暑い、むしむしとして辛いと嘆いていたのですが最近は少し過ごしやすくなってきた気がします。
私が住んでいる所はまだまだですけれど、東北や北海道の辺りはもう秋が来ているのでしょうか。
暦でも明日からは9月ですし、これからは一気に涼しくなるよう願うばかりです。
暑さだけは本当に苦手なので…。

そして少し前の話になるのですが。
京都に遊びに行く機会があり、町屋紅茶館 卯晴さんでアリスのお茶会セットをいただきまして。
ティーセットのレトロ感も可愛かったのですがスイーツがおいしくて幸せでした(*´ω`*)
そこはランチもやってらっしゃって、次に行く機会がありましたら頼んでみたいなと思っています。
ただ『町屋』と名前をつけるだけあって普通の民家に紛れ込んでいるので、見つけるのが大変でした…。
私の地図感覚がザルなせいかもしれませんけれど/(^o^)\
今年はなかなか他県に行く機会がないのですが、来年ぐらいはもう少し遠くまで出かけられたらといいなと思います。

『お薬のめたかな』

薬剤師パラレルコネタ


良い大人の癖して粉薬も錠剤も嫌いなスザク

この話ではルルーシュの薬をスザクが貰って飲んでいますが、普通は人から薬を貰ってはいけません。
あくまでスザクが医者で、医療に関して知識があるからこそ出来る話です。
基本的に処方箋で貰ったお薬はその人だけが使うものですから、ね。
more..!

温もりを残せない

世間は夏休み後半戦に差し掛かろうとしてる所でしょうか。
最近はよく高校生さんを見かけるので夏休みいいなっていう社会人の気持ちがようやく分かるようになりました(=_=)
学びも遊びも大切、なんてよく聞きましたが、確かにそうなのかもしれませんね。
後悔は全くないのですけれども、その言葉を投げかける気持ちが何となく分かるようになってきました。
悪くはない年の取り方をしたいものです。

話は変わって。
夏のクーラーにも冷やされない暖かな筋肉のスザクの話を書こうと思ったのですが。
冬、暖房を掛けても少し肌寒い室内でベッドで眠るスザルルは簡単に想像がつくのに、夏のスザルルってなかなかこれ!といった想像が出来ていない事を今更に知りました。
…まぁ、夏のスザルルといったらやっぱり日本の夏。もしくは向日葵なんですけれど、それ以外に。
ピクドラのクロヴィスランドのプールこそありましたが、どうにもスザルル、というかルルーシュ達ってそこまでアウトドアなイメージがつかないのですよね。
やはり基本お坊ちゃんお嬢ちゃんだからなのでしょうか。
イレブンは植民地の中でも少し異端だからなのかもしれませんけれど、室内遊びメインだったのかしらなんて。

←prev next→
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ