スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

画一的な規格から外れる

今更な話ですが。
ここのブログに書いた日記・SSSが合計で1000を突破していたという事実をつい先ほど知りました(笑)
正直、ちょっと驚いています。
塵も積もればと良く言いますが、そんなに書いていたんですね。
本当に、愛が重すぎるぞ自分。←

そして地味に、自分は塩系のお菓子が苦手だと改めて思い知らされました(笑)
塩メ/ープル味というちょっと高めのとあるお菓子を親から貰っていて。
勇気を出して食べてみたのですが、やっぱりこの塩辛さの意味が自分には理解できません。
チョコレートは甘い、苦い、で良いじゃないですか(苦笑)
塩がある事で甘味が増すのかもしれませんが、自分はその前に塩の味が気になってしまって。
残念ながら、美味しくは頂けなさそうです(+_+)
塩自体は普通に好きなんですけどね。
サンマやアジにはちゃんと塩が振られてるのが好きですし、お汁粉にもある程度塩が入ってる方が好き。
…現代的な味覚を、持っていないのかもしれませんね(爆)
ま、まだ若いつもりでいたい…っ。

ぽっこりとした朱色の提灯

夏の終わりを感じるものの一つに、私はほおずきの朱色の袋があるのですが。
それを見ると、狐の妖を思い出します。
別に某漫画の影響でなく、百鬼夜行か何かのお話であった気がするんですよ。
真っ白な妖狐がぽっこりとしたほおずきを提灯にして歩いているといった描写を。
日本の妖怪は怖いものも多いですが、それなりに愛嬌というか思わずふふ、と笑いがこぼれてしまうようなものも多くて好きです。
あ、私怪談はそこまで興味はないのですが妖怪・心霊ものは好きなんです(笑)
一時期知的好奇心で妖怪を沢山調べた事もありました。
知的好奇心、うん、間違ってはいない(笑)←
と、今日の帰り道、たまたまほおずきを見かけてそんな事を思いました。
夏が、終わりますね。

神経性胃腸炎で倒れたら笑って

微妙に体調が悪いのもあって、鼻水が止まらないとか。
…新型ではないですよ(苦笑)←それ以前に日和見的なものなので移りません
地元から輸出してませんからね。
ですが、それにしても味噌の国に帰りたいです(-_-;)
大人しく引きこもっておけよ、と脳内ルルーシュが良い笑顔で罵っていますし。
くそ、ルルーシュの癖に。←
私はやっぱり性別間違ってるんじゃないかと改めて思いました(苦笑)

ドからドまで指を伸ばして

ピアノは良いね…、と某赤目さん並みにとあるピアノ協奏曲を聴き入っています(笑)
フルートやコントラバスとかも好きですが、やっぱりピアノが一番馴染みがあるのもあって好きな気がします。
何より鍵盤を叩くアクションだけで、どうしてあんなに違う色を出せるのか不思議で仕方ありません。←ピアノ習ってなかったっけ、君
色を変化させる面白さにおいてはキーボードも好きなのですが、やっぱりピアノの面白さの方が上…かな。
あ、トランペットとかも面白くて好きですよ♪
ただほかの楽器は自分の手を直接加えられるので、まだ自分を表現しやすい様に思うだけです(あくまで思うだけ)。
音楽的知識はほとんどないので、間違ってる可能性は大です(苦笑)
ですが、もう一度子供に戻れるなら次はヴァイオリンかフルート、いやサックス?もやってみたいですね。
楽器って、楽しむ分には大人からでも良いと思うのですが、それなりにやりこみたいと思うとやっぱり子供からやった方が手や口が覚えてくれるような気がします(^_^;)
…なので、トランペットを吹ける友人が地味に羨ましいです(笑)
ピアノ、もう少し真剣に習い直そうかしら。←今更
昔はドから(一オクターブ高い)ミまでそれなりに余裕を持って指を伸ばせたのですが、今はレでギリギリですからね(+_+)
ラ/フマ/ニノ/フ凄い…。
いや、あそこまで大きくなくても良いですが、それでも機敏に動いてください、私の指。←
そういえばクラシックって久しぶりなので、たまにはアルバムでもゆっくり聞いてみたいなぁ…って何となく思いました(笑)

いつまでも光は光と言えるようにありたい

ぼんやりしている内に大分秋に近付いているようで。
わざと家に帰る道を暗くて木がたくさんある方にしてみたら、夜でもある程度聞こえていたはずの蝉の声は全く聞こえず。
代わりにコオロギや鈴虫、他にも様々な音色の大合唱が聞こえました。
夜のべた付かない涼しさといい、着実に秋へと季節は移っているのですね。
耳に優しいその音を楽しみながら、今年も秋が来たのだなぁとしみじみ感じました。
って、ただそれだけの事ですがそういう些細な違いを見つける遊びが私は未だに好きです(^^)/
どの音色がコオロギで、とかは忘れてしまったのですけれどね(苦笑)
些細な違いを気づける事って、楽しみの一つになれる様な気がします。
とはいえ、残念ながら女の子の何センチ髪を切ったとか、チークの色を変えただとかといった変わり様は私はどうにも気づけないですが(^_^;)
何ででしょうね、意識してないわけではないのですが…、気づけるいわゆる女の子たちは本当に凄いなぁと思います。

私にはきっと一生無理。←

まぁ、それはどうでもいいですね(笑)
秋は過ごしやすくて好きな季節でもあるので、楽しめたら良いなぁと思います。
でも農作物が不作だったり出荷が遅れたりしている様なので、食べ物に関しては少しばかり不安がありますけれど…(;一_一)
でも食べ物が全てではないですからね(笑)
お月見とか、出来たら良いなぁ。
←prev next
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ