小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泣いて泣いて、「おめでとう」

□うぇ、疲れた。
こんにちは、今日が土曜日でほんとによかったです森村です。



さてさて、結婚式も無事終わりました。今は家でぐだぐだしてます。


式はほんとによかったですよー。

神前式のあと、社殿?で祝詞あげてもらって(って言い方合ってんのかな)、それから親族だけの披露宴。
披露宴で、各席札の裏っ側に一人ずつ手書きでメッセージがね、書いてあったんです。うちは新郎方なので兄から親族それぞれに、新婦方も同様、嫁さんから親族それぞれに。

私、披露宴で二人が入場した瞬間に泣いてました。なんかね、とっても泣けたんです。そりゃ当然「おめでとう」なんですが、それ以上に「あぁよかったなぁ」と。
そっからもうずっと泣きっぱなし。なんと、母も姉も妹も、最初から泣いてたそうです。

あ、とりあえず、ご飯はおいしかった。さすがは海が近い場所。海老率高い。私は海老好きなんで嬉しかったです。まぁね、なかには海老多すぎだろと言う人もいましたけども。
ご飯、おいしかったなー。
ケーキもおいしかった。クリームは甘すぎずさっぱりしてんだけど、スポンジはふわふわしっとりで。あぁうまい。甘味は至福。


そういやハプニングもありましたよ。
式の時、誓詞を読んでた兄が緊張のためか詰まるわ噛むわ。いやぁ笑えた笑えた。司会者のケーキ入刀の合図無視で切っちゃうわ。甥っ子と従兄の息子さんのちびっこずが、カラオケで侍戦隊と「ダイナ」歌いだすわ。「あっぱれ!」だけきれいに叫ぶんだもん。ほんとにあっぱれだよ。

携帯でも何回か二人を写メれてよかったよかった。

あ、ちゃんと「チェリッシュ」歌えました! 歌う前にコメントとか求められたんですが、何言っていいかわからずまた泣けてきたんで、まともな事が何一つ言えないまま歌に入っちゃいました。ごめんね、兄さん嫁さん。


そのあと親戚同士で写真撮ったり、従兄だけで兄弟だけでとか。


両家の両親へのサプライズがね、感動したの。
今日がうちの両親の30回目の結婚記念日で真珠婚、実は新婦側の両親も今月が25回目の結婚記念日だったようで銀婚式。
そんな偶然を祝い、二人からのプレゼントは二度目のケーキ入刀。しかもその時に使ったナイフは、両家で普段使われてるケーキナイフ。こっそりひっそり持ち出してたみたいです。

さすがに両家の父が泣いてました。
私も泣いてました。


それにくわえ、自分が生まれた時の体重のテディベア。
私、泣いてました。



もうなんだか泣き通しだったんです。二人に言われました。


「なんでお前が号泣なん?」




私が知りたいヨ。

ほんといい式だった。
思い出しただけでも泣けてくる、
涙腺弱すぎだよ自分。



これから頑張ってね、二人とも。

着々と

□人口密度高っ!!
こんにちは、人口密度高っ!!森村です。


えー、着々と、準備が進んでおります。
今回、場所が神社ということで、うちの家族は着物なんです。ところが、親戚もほとんど着物。
着付けの方がてんやわんやしておるわけですが、甥っ子は仮面ライダー人形で遊んでます。

私、姉の振り袖が似合わないんで、それは妹にまわして、私は母の黒の訪問着を借りました。


結果、貫禄がある、と。
あれ、泣いていいですか。



兄も袴、嫁さんは白無垢。


地元でも結構有名な神社なこともあり、七五三で来られる方も多くて、神社側もてんやわんや。




とりあえず、お腹すいた。

晴れて良かった!

□土曜日にしては珍しく早起きです。
こんにちは、やっぱり小指が冷たい森村です。



本日は、兄夫婦の結婚式です。あと、我が両親の30回目の結婚記念日。あ、あと、妹の誕生日前日。

今週は雨だったり曇りだったりでしたけど、今日はすっきり秋晴れでありがたい。

さて、みんなが揃ったところで、そろそろ出発です。


妹は受け付けしたりしなきゃいけないみたいですけど、今日の私の仕事は妹と二人で「チェリッシュ」歌うことと、できるかぎりご飯を残さずに食べることです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーページリスト