小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何回も見たのにやっぱり見ちゃうのが「ラピュタ」のすごいところ

□ドーラの息子は三人です。
こんにちは、森村です。



「ラピュタ」はやっぱ面白いわ。やっぱアニメは80年代後半から90年代前半にかけてが黄金期だと思うんだ。あの手描き感がたまらなく好きなんです。

声優の力も大きく左右すると思うの。いくら劇場作品とはいえ芸能人ばっか起用されるとね、うーんってなっちゃうやつあるじゃない。いいやつはいいんだけども。


そうそう、「ラピュタ」って俊彦さんと林原さん出てんだよね。セリフ一言だけどね。
冒頭で、夜食買いに行ったパズーに「まだ仕事?」と尋ねた女性が林原さん。親方たちがケンカ始めた時に「ダッフィ、見せてやれ!」って煽るのが俊彦さん。
数年前、兄と二人で探しまくったもの。どれだ、どいつだ!?ってね。ビデオ巻き戻して早送りして。



ところで、クライマックスの滅びの言葉を言うシーン、

シータ→レイヴン
パズー→ユーリ
ムスカ→アレクセイ

でできんじゃねえかとか考えてました。そうなると、タイガーモス号がバウルになっちゃうヨ。え、じゃあジュディスがドーラ!?

あれ?




イーストブルー出身者の街ってあんた、サンジはノース出身でなかったかい?


イーストで集まった五人メインな感じなのかな。


サンジはノース出身って言ってたよ、空島の時にさ。大嘘つきのモンブランの絵本はノースじゃ有名だって話してたじゃん、ジャヤで。うーん……細かいことかもだけど、気になるなぁ。
あれか。バラティエが故郷だからとかそんな感じか。でもノース出身だよねぇ?


気になるなぁ…………誰かSBSに投稿してくれないかな。

ちょっと待てェェェェェェェ!!

□あー、「ONE PIECE」映画まで一ヵ月切ったんだねそういや。楽しみー! 公開日に行ってやるんだ!
こんにちは、森村です。



OP変わった!!
いい加減アーティスト隠すのやめれ! 何のための焦らしなんだヨ! てゆか矢口だろあの声!!
なんだ、ヘキサゴンファミリーか。「風をかんじて」だって。
えー、前のがよかったな。かっこよかったし。歌は継続で映像だけ変えるとかにしてほしかった。


あ、やせ型Tシャツ欲しい!


久々に動いてるゾロ見た。サンジと絡んでくれねぇかな。てゆか、絡め。
この映画連動アニメ、録ればよかったな。

OP見直すために来週は録ろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーページリスト