明日は家族の送迎で朝の四時起き。本当に久しぶりにそんな時間に起きる。大丈夫かしら。


三日目でござい。
…うーん。日付け数えてみるってのもいいかも知んない。
めんどくさいだろうけど。

それはさておき。

本日は台風が直撃しております。
居候先もガッタガタ揺れてますねー。
向こうにいた時は大丈夫だったんですけど。ほとんど風の影響はない感じ?

こっちにいると、下手すると屋根飛びそうな感じで風を受けてるんで。
…大丈夫かなぁ。うっかり寝てるときに屋根飛ばない?

家の構造なんか、そうやすやす壊れるようなやわな設計してないだろうけど。
あ。今日は洗濯機を購入。
家主が古い型遅れの洗濯機を使ってるので、新型に変えました。
…乾燥機付いてないのに七万もしたよ。
もっと安い所あるのに。家主がそこじゃないと電化製品買わないとかいうから。
うぅ…トクメー自分で自腹切るんだから。好きなところで買わしてくれよ…。
場所指定するなら援助くれよ…認めたくないけどぷーなんだから。資金には限りがある!


でもまぁ。家主ですから。考慮するよ! 多分それが社会人の務め。

続きを読む

先輩後輩、十の事情7

お題サイトからもらってきました。
『泣くなよ。泣いてなんかない。』

続きを読む

テレビが。関西系のテレビが恋しい…!! 全国放送枠の番組あんまり見てなかったらしいことが今発覚してる。チャンネルはほとんど人任せにしてたからなぁ…!


はい。二日目ですね。
今日はおとなしくしてます。
今度出席する結婚式に着ていく服のチェックとか。挨拶とか。
本格的なお片付けは十月に入ってから。の、予定。

片付けの方針とか話し合いしましたよ?
なーんか。言い分が食い違ってるような気がするけど。
あ。交渉の結果。なんとか部屋をもらえそう。
でも。自分で片付けなきゃいけないんで。実際に部屋として占拠できるのはだいぶ後になりそう。
…働き始めるまでに。なんとかできればいいけど。
んん? それって働くまで時間がかかるってこと?

アレ自虐?

あ。トクメーってば。スカイプつなぎました。
これ案外簡単っすね。
いまいち使い方がよくわかってませんけど。
さっそく、友達の一人と通信しながら日記打ってます。
んー。気もそぞろになりがちですけど。これはこれで良しとしよう。うん。

…問題は電力の消費が激しいことですかねぇ。
アダプターに繋いでないと維持できないわ。うん。


明日はー。自腹で洗濯機購入してきます。
…なんで自腹?とか聞かないで。そういう条件だったのよ。

続きを読む

関東の洗礼をさっそく受けました。天ぷらそばの汁がしょっぱい。しょうゆ味。…いやおいしいんだけどね。辛い。ご飯と水がほしくなる。


はい。居候先に到着しました。
案の定。荷物は廊下です。相変わらずトクメーに部屋はない。わかってたけど、ちと悲しい。
…プライバシーがねーわ。いや。元の家もプライバシーは皆無だったけど。
前から馴染んでるか否かの差だろうなぁ。

ぼちぼちとやっていきます。
時間は幸いにもありますからね。
強引にいかずに。のんびり構えときましょ。多分それがいい。


えーと。明日はあいさつ回りがメインですかね。
ご近所付き合いが深い家なんで。挨拶しとかないとうっかり不審者扱い。
トクメーったら。不審者に間違われてもしょうがない位顔がアレな感じだから。

本日は十二時間ほど。車に乗車してました。
おかげで腰が痛い。マッサージいきたい。
ちょっと疲れて到着してるのに居候先の家主にあれこれ色々言われてます。
「やぁね、もう覚えらんない?」とか遠まわしに言われたりすると単純だからカチーンとキて張り切って覚えます。
んにゃろう。なめるなよ一応まだ二十代だ!!


月曜日に役所とか行かなきゃいけない用事が固まってるんで。
それに次ぎは面接も考えないといけませんしね。
なんだかんだでしばらくは忙しいかと思います。



はじめて関西はなれて関東住まいです。
とりあえず。目下の悩みは日記のネタになるような面白いことに遭遇できそうにないってところですかね。

…自己生産? あえての?



続きを読む

うー…。とにかく。今やってる作業終わったら追記文書きにきますぅ…。早く終わんないかなぁ…。


へろう。明日が引越しの日なので今テンパって荷物まとめてる最中のトクメーっす。
いや。正確に言うと、荷物はもう終わってるんですけど。肝心のパソコンが…。

トクメーってば。この間の日記で使ってたノートパソコンの液晶の足折ったって書きました。
んで。それがボンドでもお手上げだったので新機種を購入したと。
トクメーはパソコンについて使えはしますが、根本的な作業がどうにもできない。
なので、家族にやってもらってたんですよ。買ったパソコンの設定。

それが仕上がったのが今日なんですよ…しかも夜。

今。もらったパソコンに旧パソのデータ移植してます。
ついでに断舎利? してるんで。持っていくデータを厳選中。
出来れば音楽データ、文章データは丸々。で、画像データのいくつかはバックアップに入れて置いとこうかなぁと。
文章データはたいしたことないし、音楽データは量がないんですけど、画像データが重くて作業が進まない。
気づいたらこんな時間ですよ。ああ。今日は徹夜かも…さすがにそんなに長引かないか?


あしたかぁ。引越し。
やっぱり実感はわかないまま、日取りを見つつ用意はしましたけど。
ドキドキ、うきうき、ワクワクとか。一切ないですね。単調なもんです。
あー。やっぱり。前に宣言したように。後悔してます。
店を出ることには一切後悔してないんですけどね。やっぱり奈良県を離れることだけは、後悔してます。
それを言っては始まらない。もう自体は動いちゃってるし。



後ろを塞げば前にしかいけないんですよ。いいことだ!!


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ