!!!





今更ながらサザン履修。



ピアノのレッスン、最近連弾をしてるんです。お世話になってる先生の方針で、連弾は基本的に「初見の技術を高めることを目的として」「事前練習なし」でやってるんです。
何時もとは違う筋肉が使われてる気がする…。ただまぁ、自分は音楽系の仕事に就くわけでもないし、その手の学校に通うわけでもなく。発表会やそれに準ずるものがあるわけではない。完全に趣味の世界のそれなので、別に初見の技術とかいらんし、譜面持ち帰って練習してもいいっちゃいいんですけど。


…なんかそれをやるのは、負けた気がする…。


というわけで他の生徒の皆さんと同じ条件でレッスンしてます。いまだに左手ついていけませんけど、マァ何とかどうにか…。
で、最近やった曲にサザンが混じってたっていう。それだけの話なんですけど。実のところ自分は世代が違うんで、ちゃんと曲を知ってたわけじゃないんです。それがカッコいいピアノアレンジでいきなり出てくるじゃないですか。まぁ、ハマりますよね。
いとしのエリー弾いてます。いや語弊がある。弾けてないけど頑張ってますいつか弾きたい。いつかバッチリと四ラインちゃんと重ねて弾きたい。

それ以外になんかないんか。いや、今日のところはそこまで何にもないっていうか…。

えーと。発送が4件8箱あったこととか…? 8箱詰め合わせするのしんどかった…。
いつも使ってる猫様が六月から配送規定が変わるっていうんで受付が微妙になるんですよね。
だから明日の受付よりは今日中に受付を済ませておきたくって。頑張った頑張った。
週末にも依頼があるのです。がーんばるんばー。


明日は例のパークのチケット争奪戦!! 頑張るぞーー!!



!!!




昨日の今日でようやく何かやろうかって気力を。生み出す。


回復するのに二日かかるってやべーなー。最近は情報の入手しすぎで整理も大変でしたし。
情報系は出店系の情報もあれば、最近うっかり見てる実況動画の中でもゲーム1本丸々解説とか見てたってこともあって。最近寝ても夢見がよろしくない。実況動画のナレーション:投稿主がめっちゃいい声で出店者情報を読み上げるっていう妙な夢に仕上がってました。止めてくれ妙に脳みそに残るだろ。

これ投稿主の音声を頭から抜くのに結構時間かかりました。声が良くて。ほんと声が良くて。

自分でも結構前から自覚ありましたけど。どうやら自分は声フェチ。手に続き声。
それも一応ピアノやってたり、作業上のいろんな判断を音に頼ってる部分があるので重要度は手よりも音の方が高かったらしい。浸食具合でお察し。

えっと。現実世界でやらなきゃいけないことシリーズ…。
最近日記のバックアップをマジで取ってないのでやべーことになってる。この時間帯からなんか大きなことはしませんけどね。
あと、五月も終わるってのに会計処理が何も終わってない。四月の会計処理もそこまで終わらせてない。あとそろそろ夏向け商品も作らないと。いうだけの人になってしまう。




でもこのせっかく溜まった気力、使い切る前に翌日になってしまう。ああああ、せっかく回復したのに。

!!!



あれっ。昨日ちゃんと更新したつもりなのになんか文章投稿されとらへんやーーん。



何かいたっけな。えーと…。ダメだ今日も昨日も脳みそ半分死んでた。
昨日は出店、今日はお休みっす。本当は今日もイベントあったんですけど、頭固くしてて「あのイベントは土曜日だけ。日曜日は売れが悪くて採算がしょぼいから出ない。」って基本発想でやってたんです。でも昨日は第五週目の日曜日。他にイベントの競合もなくて、出ないぐらいなら再三渋くても出たらよかったのではと他の人からの助言が。


なんとなくうろこがポロリ。そうかそうだよな。貧乏人は働かねば。


いやでも今日をぐうたらに過ごしましたけど、いまだに体が回復を見せないんですよね。体力じゃない別の部分がズタボロになってる気配がする。二日休まないと脳みそが動かないのが分かってるので今日は合えて何もしてないんですけど。それでも回復した手ごたえがナイ。
疲れてるのでは。吾輩、疲れてるのでは???

オマケに上記の事実に気が付いてしまって微々たる量だけど稼ぎを逃したって事実が重たくのしかかる。貧乏極めてんだから稼ぎに行かないとダメだろ。だらだらしてる暇あるなら働け。

いやでもしんどい。ちょーしんどい。ちょーはもう古いらしい。ぴえん。それももう古いのだ。つら。
自分は疲れて動きたくなくて人生サボってるけど、他の他人は大絶賛働き中だ。
だから時計とか見たくなくて一日ふて寝。今同居人が色々聞いてるけどそれもなんだかちょっとツラミを感じてるってことは本調子とは程遠いんだろうなって。つらみよりハラミを寄越せ肉が食いたい。いや嘘だ。今の自分に焼き肉に耐えきれるほどの体力が残ってない。おかゆがたべたい。




あーーー。稼ぎたい。どうにかして店を育てたい。でも今ちょっと疲れて何もできねーのだ。おやすみなさい。

!!!




「今日は暑かったねぇ。」
「ほんとですよ。朝晩涼しい癖に日中の暑さは何とかなりませんかねー。」
「ねーー!!汗かいちゃう。」
「動くとホント汗かきますよねー。」
「どっかに魔法のボタンないかなぁ。設置も撤収もボタン一個で片付くといいよね。」
「今こそドザエもんの出番。ここが未来だ。スモールライトで小さくして運びたーい。」
「そうそう、ぱっと仕舞えてね、ちょちょっと直すだけでいいやつなー。」


…。


「…片付けしよか。」
「はーーいー…。」


という。のを。この間のイベントでぼつぼつ話してました。
暑かったんですもん。しゃーねーのですわ。夏日夏日。頭解けたもん同士の会話なんざこの程度っす。
っていうか土曜日なんか、工事渋滞とかもあってなかなか帰宅に時間はかかるし、暑いしまぶしいし。荷物の発送を控えてたから店にも戻って。いろいろやったんですけど疲れてたから効率が悪くってやり直したり探し直しが多くて多くて。もう。あーー。つかれたーー。



帰宅してからはあんまり記憶ないっすわ。
あっちへそっちへ思考が飛んではいたんですけど。後悔しっぱなしだったかもです。ああしてればヨカッタナー、こうしてればよかったなー。みたいな。はいはい。根が暗い根が暗い。



!!!



外部脳が欲しい。


あれやってこれやって待ってこっち終わってないしあれもこれもやりたいんだけど時間が、場所が…!! ってなってるので外付けハード的なサムシングが欲しいです。
去年の今頃どうしてたっけ…。それなりに暇人してた記憶あるんだけどな。ほら。イベントの中止続きでロクに出店できてなくって。
何なら去年の今頃の方が休み多かったはずです。月8休みしてたもん。今? 週1休み月5休みですけど何か。ブラックゥ? 自分一人だけの話なんでブラックも何もないっすわ!!


でもしんどい。


六月の第三週がイベントの応募に競り負けてうっかり開いちゃったんですよね。この三か月ずーっとでずっぱだったから久しぶりに出店のない週になりそう。いけないこともないんですけど、第三週のイベントってちょっとしょっぱいイベントが多いんですよね。そこで変なエネルギー使うなら月末に向けてちょっと頑張ったら、ということにしておこうかなぁと。
イベントに間に合わせるためにやんなきゃいけないことシリーズが、ほんと、ホント多くて…。でも間に合ってない。外部脳どころか、現身がほしい。影分身の術だ。実体を持つのだ。三人ぐらい呼び出して輪番で休みつつ、会計処理と製造後処理、情報収集及び応募と製造前処理、製造全般、みたいな分類でやりたい。シール貼りは一人じゃしんどいし、そのシールをこさえるのも自分の仕事だから結構めんどい。


いやもう普段日ごろから働きすぎだってばよ。
三週目、もう休もうかナァ。しんどいもんなぁ…。休んでも罰は当たらないもんなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ