パンが〜の下りで始まる某有名人の言葉が脳裏によぎるけど、アレって実際はつらいもんなんだと実感。

どうもこんばんは今日は雨ですね。
出勤時は降ってなかったんですけど開店したあたりから横殴りの大雨。
あれだけ降ると逆に気持ちいい。
洗車行こうって思ってたんですけど別にこれ行かなくてもいいんじゃないかなーとか思います。
あらかた砂埃とか落ちてそう。
まぁ行きますけどね。次の定休日に。やりますけどね。せっかくだから。


今日で三月が終了で、明日から四月です。
新年度。新しく人が入ってきてウチの店、八人体制になります。人口密度高っけ…。
19歳と29歳。年の差10歳の同期です。スゲェ…。
どうなるかなぁと、今から心配です。
まぁ、初日はほとんど説明で、あんまり深いところまでやらせませんけどね。
目標はゴールデンウィークまでに一人である程度の作業ができるようになること、です。
接客とか。簡単な雑用とか。
今年はどうなることやら。去年は微妙な感じでしたね。なんせ端から一人ずつ、風邪にかかっちゃったので数日休んだり接客できなかったり…。

…今年は、皆健康で過ごせますように。切実に。

追記で店の小ネタ。
続きを読む

下落ドラッグ

『妹の話』シリーズ
こちらの話は、管理人の実話を元に作りました。
実際にこんな会話もやりました。ネタのお茶はそれなりに美味しかったです。ええ。
続きを読む

楽しいネタを書きたいんだけどどうして店ネタになるとこうブラックジョークみたいなのになるかな…?!

今日はいい天気ですね。因みに投稿してる写真は前回の定休日かその前ぐらいに取った梅の花です。
暖かいしちょうどいい天気ー。なんて、すごくイイ気持ちで仕事場で休憩取ってるときに昼寝しました。

ーーーうっかり10分寝過ごしましたけどね…!!

いやもう、ホント!! ごめん皆!
どうもケータイの目覚まし自分で止めちゃってたみたいでさ…!!
起きた瞬間、マジで思考回路停止しちゃいました。正確に言うと、時計見た瞬間ね。
いやもう、何してんの自分…! みたいな。
衝撃的すぎてしばらくパニックです。

追記で店の不良品ネタ。
続きを読む

格差スタンバイ

『妹の話』シリーズ
”きょうだい”の力関係はその家によって様々でしょうが。妹の家では姉がトップ。誰が何をしようと、姉がトップ。そういうこと。

続きを読む

食品スローイン

『妹の話』シリーズ。
姉は逆光メガネが出来る人。不敵な笑みが超似合う人。
カッコイイ感じになるわけではなく。怪しい企みが似合う不敵な笑み。
本人も自覚あるから有効活用してます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ