…うん。ひとまず今買った奴を運用してから決めよう!!! 机の上のこねくり回した奴だけじゃ不安があるもんな!!



この前の雨の日にストレス発散も兼ねて買ったプラケース。早くも積み場所に悩む。


うーん…。サイズ感は間違ってないんですけどね。微妙にその…。なんだ。やりにくい…?
これはもう自分が持ってるダイハツはエッセ君の荷台がよろしくない。
エッセ君はちっちゃい車で、かろうじてついてる後部座席の真後ろ。古き良きスバルのビートルのなんちゃって荷物スペースってぐらいの隙間が荷台なんですよ。三角形でござる。
それで背もたれを手前に倒すことで生まれるペラっとしたスペースにせっせと荷物を積み込んで日々イベントに出立してます。

足元スペースにテントの重りを乗っけて、空いてるところにカーゴとテントを立てて積んで。
重りの上に蓋つきのプラケースを2個乗っけて。座席に机乗っけてその上に商品を積んで詰んで詰んで。棚足、看板、その他商品雑費…。
大体きゃりー君に往復分に詰め込んでどうにかしてます。が。最近「あれこれ2往復するぐらいなら、カーゴもう一基追加したほうが楽なのでは…?」荷物を地面に置くのに抵抗があることもあって、素直に新しいカーゴとはいかないまでも、台車を一台追加するのはありかもなぁ、とか思ってます。ハイ。なんかないかな。
今はキャリーケースを1つ使ってるんですけど、結局地面に置いてカパッと開く…、ってのが面倒に感じてきたので、ケースにしちゃってそのまま開閉できるようにってのは理にかなってるんだなぁとか思います最近。イメージはタテ型収納ケース引き出しタイプを三つ重ねて移動する、的な。的な…?


いやでも素直に全部同じサイズの箱で収納してしまうのが一番楽なのではとかもうっすら思ってます。収納の仕方も荷物の持ち運びの仕方も千差万別多種多様なので。正解はどこにもないのじゃ…。




というわけでお店はこれから臨時営業してきますー。あー、人来ないだろうなー。明日雨降らねぇかなー。痛み分けになんねーかなー…。



いかんいかん。眠気に負けた。



最近真面目に早朝バイト行ってましたからね。週四回。でもこのところイベントがあるってこともあり契約上のノルマ勤務時間を達成するために、イベント日以外は全部出勤してたんで。それでも週四ギリギリだったんですが。まー、朝の時間がグイグイ削れる無くなる。
昨日朝起きた時点で「あ、こりゃーちと無理がある。寝なければ。」って悟ったんですよね。
なんで今日、バイトはお休みっす。入れそうな気配があったから入ってもよかったけれど。体調優先でお休み。

で。今日はイベントが延期なので朝からのんびりできますわ。

いやー…。明日に順延したんですけど。明日は明日で自分は先輩の用事を引き受けてたんでねー。出店規約には小っちゃくシッカリ「順延予定は翌日っす。」って書いてあったらしくて、前もって入金してある出店料の返還は出店者都合でナシ。いやまぁ、応募したあのイベントはいかなる理由があっても絶対に返金はしないって豪語してる主催者だけど。

凄いんだあの主催者。順延の通知メールに「分かってると思いますが、順延した日に予定があるからってキャンセルした方に返金はしないし、そんな自分都合キャンセルした人は今後申込するときの選考基準に大きく影響しますからね。分かってると思いますけど覚悟してキャンセルしてね?」って書いてあるんですよ。こわ。怖くないかこの主催者。

こういう出店者の中には元的屋、神社とかのお祭りに出てくる屋台系列の人が出てきてて、そういう人たりは実はヤのつく人、だったりするらしいです。まさか主催者にもいるんだろうか。いやまさかな。考えすぎだわ。マイナス思考とちょっとした恨みがそういう理論の飛躍を生み出してるだけだわ。ないない。
そもそもヤのつくの皆さんは今徹底的に締め上げられてるのでそんな表立ったところに生息してないはず。ちょっと強面の主催者ってだけだよたぶん。たぶん。


ともかく!!! 明日の順延したイベントには参加しーまーせーんーーー!!!


前もうっかり申し込んで中止が相次いで、しょうがなく一か所だけ出たけど全然売れなくてー。もういいかーとか思ったけど、一回ででなくなるのも申しわけないからって今回比較的人入りがありそうな場所を申し込んだってのに…。どっちも外れ!! あー、もぉやだー!


!!!




やっぱり何度見てもがっつりイベントの日が雨模様。


室内イベントの日だけ晴れてるってどういう事なの。いやまぁ、もういいけどさ…。五月も走りだしがちょっとアレで今後の予定のシビアさを感じてしまう。悲しみ。四月は負け越してるしさーー!
正式発表は明日ですけど、イベントの中止が一か所、危ないのがさらに二か所あってー…。


・・・だめだ心折れる!! はいはい、明日の正式発表後に書いてもいいよね。おーやーすーみ!!

!!




雨めっちゃ降っとる。



ゴールデンウィークがあんまりにも雨模様なのもあって「えっ、梅雨入りした?」って呟いてるツイートを発見しました。それな。完全に同意。
っていうか綺麗にイベントの日に雨予報がでてて、休み予定の日が晴れっていう。一個ズレてくれない? そっちじゃないのよ晴れてほしい日って。
マァしつこく天気予報見てますけど。…何か無理な気がする。
ちなみにその場合、予定しているイベントの一つはキャンセルっすわ。末日は幸いなことにいつもの先輩からの助っ人要請が来たので売れてない分を補填できる予定です。

四月は散々だー…。イベントがことごとくミスってる。10回あったうちの8回がスカ!!

日曜日とか。出店料すりゃ取り返せない真っ赤でしたもんねぇ。あー、ヤダー。会計処理したくねぇええええ。



29日のイベント先が「中止でも出店料返さないからな?」って念押ししてきました。雨なのでね…。やっぱりあの主催との相性、良くないなァ。大きいイベントだし出店先がなかったから出たけど、もうやめておこうかナァ。





休みという名前の買い出しー。



いい加減にどうにかしなきゃいけないシリーズをどうにかしました。具体的に言うとライト。あと、それを入れるための箱とかですね。ちょっとずつ買い足して運用してます。
やっぱり設備とかは一発でそろえきれなくて、徐々に「あれも欲しいこれも欲しい…。」ってなります。分かっていたからそういうときに対応できる買い物にしたはずなんですけど。やっぱり誤差が生まれている・・。


コンクリブロックも追加しました。


もともと、コンクリ(10kg)を4つ持ってますけど、そんなに必要ないなと判断したので、最近はコンクリ(20kg)2つでやりとりしてたんですが。「テントの足一個に一個!重りをちゃんと付けましょう!」って指導されちゃったんですよね…。でも40kgを持ち運びするのはヤダ。ということで、コンクリ5kgを新しく買いました。サイズが半分になるんですよ。
これで重量は変わらず。足4本にそれぞれ付けれるし車への負担も変わらず―。
あと、コンクリ丸出しは流石にちょっと、なのでカバーケースとして適当な袋を100均で購入してます。コンクリブロックと足を結合させるときにも大活躍−−!!

…するといいなァ!!



余ったコンクリブロックはお店で荷物棚(仮)に生まれ変わる予定です。使えるものは何でも使います。これ鉄則。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ