そろそろ世間的にも遊びに出てもいいころかしら…。シフトを貰ったら、予定組みなおして考えてみよう…。





昨日は石切神社に友達と遊びに行ってましたー。



目当ては友達とのご飯ですけどね!!! 神社は副産物! いや、その友達とは結構な頻度で遊ぶんですけどこのところとんと会ってないし、ラインのやりとりはするけど顔を合わせてたわけじゃないし…。
つい数日前に「あいたいねぇ。」という話になったのでお誘いしたらオッケー出たから誘ってみました。やったぁあああああ!!

おかげで昨日は朝から起き出していそいそ片付けしてから出かけましたね。ちゃんとやることやって遊びに出かけてます。

友達は相変わらず元気そうで何よりだった。二人して何時ものノリでわーってなってたけど、そういえば世間一般ではソーシャルディスタンス。いつも通りおててつないできゃっきゃうふふはやるとまずい。ちゃんとマスク装着して面会。最初のハグは大目に見てください。
まぁ、予約してもらってた店に入って個室に通された瞬間マスクはぎ取ってアルコール散布してからシェイクハンドしたけど。…いや、マスクがですな…。しんどくてしんどくて…。
あれ夏場までやってらんないんですけど…。くそ暑いし…。

友達と話してたネタのほぼ九割はトクメーの話だったんですが、いつものこととはいえあの友達はそれで大丈夫なのか。いやむしろ私が自重せねば。

因みに九割のうちの半分は例のソシャゲの話です。いやー、トクメーが例のソシャゲに手を出した原因の家の三割はあの子。あともう一人友達が同じソシャゲをやっててとどめにうちの同居人もやりだしてたから手を出してドはまり。で、満を持して友達と語り合いをすべく私は旅立ったわけです。くだらねー。文章になると気合の入ったアホさ加減。
絵ッとお前なんでこの編成で撤退するの? ん? って会話になりました。カードの切り方がどーへーたー。あと、なんでアンタこのキャラいるのに使ってないの…?! とか。スマン。スマン…。もうちょっとちゃんとキャラ使う…。


キャッキャした後、例の神社にお参り行ったんですけどね。あの神社、なんか色々凄かった。荘厳とかじゃなくて、「あぁ、20世紀になると、神社ってこういう風になるんだなぁ…。」って感じ。社務所が鉄筋コンクリートだけど外装は神社風味とか。よく見りゃ補強材で鉄骨が結構入ってるとか。ちっちゃい敷地にちゃんと全部収めてんだな、とか。こう、現代建築と木造建築のコラボレーションっていうか…。うん。
あとお守りのところ以外は窓口が閉まってて、へぇってなりました。コロナ対策らしいです。そこまで…? 大変だね…?
からころお祈りしてましたけど、案外人が多かったイメージあります。お百度参りしてる人も見受けられたし…。あれ県外の人かな…。そういえば、トクメーも地元神社に最近ちょいちょいお邪魔しに行くけど、時間バラバラなんですが、人がいるんですよね。必ず。数人ぐらいは。
神社ってそういうもんなんでしょうか…。真剣に考えたことなかったな…?



ちなみにその友達とは「六月にまた遊ぼうね!!」とお約束中。六月ってもうすぐだぞ、明日からだぞ…!!! 楽しみだね…!!!

掃除機、は、もういいか…。うちの同居人がごろんごろんしてるし…。いない日にやろーっと…。





家の同居人が昨日から、寝床を中心とした半径3mから動いてない。



昨日は昼になる前からずーっと寝てるなと思ったらそこから延々寝続け日が暮れたなぁと感じるタイミングで起き出してきました。あの生き物は24時間中8時間ぐらいしか起きてない。多分新種の生き物だと思う。食事は甘味が主食だし、変温動物だから五月末の現段階ですでにクーラーの導入を所望してるし、寝間着は半そで半ズボン。外に行くときも既に半そで。おーぷんざうぃんどぅー、しててもすやすや寝てる。あの、私寒いんですけど。流石に朝晩まだ寒いんですが。


…この人夏になると本当に死んだように溶けるんだよね。今から心配してしまう親心。親じゃねーけど。年あんまり変わんねーけど。



最近トクメーが家事全般をやることに慣れたのか、今日も昨日も飯を作るだけしかしてない生き物だったりします。ちなみにこれ飯を作る”だけ”ってのがポイント。意地でも飯は作らせる流石に。とか思ってます。その他の片づけはやるから飯は作って。自分でも作れるけど流石にそれぐらいは働いて。あと自分で作ろうにも材料とか揃えたら最後、ずーっと自分で管理しなきゃいけないのが目に見えてるからヤダ。それはつまり、最終的にオール家事は自分の仕事になるという近未来…。流石にそりゃぁないか。…多分。うん。きっと。
…もしもトクメーがどこぞの何某と結婚した暁には、家事は完全折半制にするぞ。絶対にだ。

そういえば。

昨日、放置されてた不動産から連絡があって「メールするからアドレスちょうだい!」とか言われたんでアドレス渡したけどやっぱり放置される。あ、それまではショートメールでやりとりしてたんですよ。一応。放置されてそろそろ2か月だけど。…努力の痕跡は見えるんだけど、こうもホイホイ黙られたり返事が無かったりやると言ったことをやらないとなんか、使おうって気にならないんですよね。その例の不動産屋。もう放置でいいかな…。トクメーも気が長くなったもんだ…。昔なら一カ月たつ前に切れてたからなぁ。


さてと。そろそろ動きますか。今日は予定あり―!


最近ほんと、家のベランダに癒される。植えた苗の前でボーっとするのが好き…。病んでる…。




そう、実は病院に行ってちょっと検査受けてきたんだ消すけど。



白状するとですな、このところずーーーーーーーーーーーーーーっと微熱続きだったんですよ。それも37.1とか37.4とかをうろうろうろうろ。このところずーーーーーーーーっと。
保険所に相談しても「えっ。低…。しかもそれ以外異常なし? そんなんで相談されてもちょっと…。」って感じでしたしね? そもそも丈夫過ぎて体がだるくなるわけでも動きが鈍くなるわけでもないしぃ。
で。六月から勤務再開なのにこれはちょいといくらなんでもハッキリさせとかにゃ不味かろうと思って、検査を受けた次第です。ちょいちょいと血を抜いて、待つこと数日。

「うーん…。健康体ですね。」
「デスヨネー…。」
「コロナならここの数値が上がりますし、他の炎症でもこっちの数値が上がりますし。ガンならこっちの数値が上がるんですけど…。正常ですね?」
「ですね。」
「…あの、失礼かもしれないんですがお仕事でストレスをためておられる、とか…。」
「アハハハー、否定できないんですけどね!! ハハッ!!」


つまりストレスからくる自律神経の不調でまず間違いないと。はっはっはー。そうかよぉ!!
トクメーってばかねてより迷走神経症を患ってますしね! あれもストレス性!! 白髪が増えたのもストレスだし! 不調が出てきた原因がおそらく全部ストレス系統ってどういう事かな?!

くそう…耐衝撃とか耐病気なのに、耐ストレス値が底辺ってどういう事。のどに違和感あるんですけどこれもストレス由来のもんだって断言されましたしね。西洋医術じゃぁ無症状の類なんだ私の体…!!
かといって自律神経の薬は飲んでもよくなるとは限らないし…。マァそれはこの手のストレス系の症状前部にいえるんですが。残された道は一つ。漢方薬(市販品)!!
難しめの四文字で書いてあった、この手のストレスに効く薬があったと思う…。後でドラッグストアのぞいてみよう…。なんだったかな…夏なんちゃら、ばっこんとう…? 必殺技みてーな名前だなとか思ったんだけど…。



さておき。さておき。今日はシェフから六月のシフトの連絡が来るはずなんですよね…。
私の処遇はどうなってるんだろう…。不安…。


…私今回、珍しく、本当に珍しく、ライブのチケットの申し込みなんかしてるんですよね…。これで当たった日には、もう私の運はそこを尽きるのでは…? え? 命日が近いのかな?




「ただいまー。」
「おかえりー。」
「今日一日考えてやっぱり貴様に腹が立ったので復讐しようと思います。合法的に。」
「ごめんなんて?」
「どう考えても腹が立つので貴様に復讐したい。」
「なんでさ?! まだ根に持ってんのかよソシャゲの引き!!」
「根に持つわ!!! 根に持つしかなかろうギルティだわ!!」
「だから何でだよ?! あんたのとこにもちゃんとレアいるじゃん?! 星4も星5も居るだろ?!」
「私のは課金と貰った奴!! 貴様は自力で引きやがってマジでギルティ!!」
「星4は自力で引いたやつだろーがよ!! 知ってんだよアンタのところに私のところにいないキャラがちゃんといるってことはよぉ!!」
「うっさいわ!!!!」
「ちゃんとキャラ揃ってるじゃん!? 引き当てただけでなんで復讐されなきゃいけねーの?!」
「しるかくらえ! 辛さマシマシカレー!」
「それ私食えない奴!!」
「だから合法的な復讐だっつってんでしょ! ほらよスタミナ激辛ラーメン!」
「この間食ってしんどかったやつ?!」


ということで私は復讐されるらしいです…。同居人の怒りが深くてしょうもない。


いや、ソシャゲって怖いな…。マジで怖いわ…。なんなのあれ…。闇しかないんだけど…。ほんとなんでそれで怒り狂ってんのか理解できないんだけど…こわ…。
因みに引き当てる運とか緊急回避できる運とか、最近運勢がちょっと良すぎて引いてます。ソシャゲで当てる。コロナの直撃を避ける。物件がいい感じに引き当てて、苦節何度目かで何とか内装工事で良心的な人を引き当てる。私本当に今年中に何か大病患ったりしない? もしくは人生の上の運勢を今使いまくった結果底をついていざ開業したときにしょうもない凡ミスやらかしてそのまま撃沈しない? 大丈夫?



ある意味不安が募る…。開業する前にお払い行こ…。地元神社でお払いしよ…。



それ以外日中に起こったしょーもない話は折りたたんで置いときますねー。書いたはいいけどイマイチつまらんネタになった…。




今日は関東での同居人が一時帰宅しておりまっす。



あの人もマメだわ。マメなんだけどな…。なんであのマメさが受け継がれてないんだろう私ら、とかたまに思ってます。他の部分は割と受け継いでんだけどなー。それこそ趣味に妙に打ち込むところとかは姉弟全員受け継いでんだけど…。それと体格と骨格。むぅ。

まぁさておき。

昨日は久しぶりに風呂釜にお湯はって入浴してました。いつもはシャワー族。昔は湯船に浸かる派だったけど、この家に再度戻って来た時にはすでにシャワー一択になってた。だいぶ慣れてきたけどたまに恋しくなるんだよね。お風呂。
ということで風呂。しかし昨日は別個の目的があって、そろそろトクメーも仕事が再開するし、やっちまうかと思って風呂桶の、穴? 給排水用の穴? あれの掃除やったんです。
40℃ぐらいのお湯でやってくれーとか書いてあったし、お湯の量も結構シビアだったんで、入浴後ぱっぱとやらしていただきました。

最近のってスゲーのな…。ちょっと弄ってちょっと薬品叩き込んでしばらく置いとくだけで山のようにゴミが。うげぇスゲー色…。

仕上げはホースでね! とか書いてありましたけどうちにそんなもんはねーので、水流起こして穴に叩き込む方式で根こそぎゴミ漁りしましたとも。最後水を抜くときとかも大変だったぞ。シャワーで全部押し流したけど。もともと弱い排水が詰まるかと思った…。この間薬剤で何とかしたところなのに…。
これ一回お湯溜めたほうがいいんだろうか。なんか色々まだ出てきそうな嫌な予感はあるんですよね…。マジで…。


まぁ、きれいにしたっていう妙な満足感があったんで良しとしましょう。うん。私最近頑張ってるって…。本職そっちのけで頑張ってるよ…。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ