何かさっぱり酸っぱいやつが食いたいな…。家の中に該当するものが何もないわ。




出店してよかった。今日のイベント。


土日祝日に出たやつよりも売れたぞ。なんだあれ。平日イベントであんなに売れるのも不思議。
いろいろなことが重なって出店したイベントではありますが。…これは土日が見ものだなァ。来年もあったら出たい。
明日からまたバイトと出勤生活ですが、今週は真ん中にまた祝日があってそこも出店なので気が抜けない。
…あした出勤したら、何作ろうかな。メイン商材もいるけどサブ商材もいるんだよね。
今月は中ごろをめどに冬物商品を作らないといけないので、そっちの準備も必要だし。ちょっとずつやらねば。
中ごろはシュトーレン。月末はチョコレート。来月頭は大型イベントに県連打があるので必死になって物を作るっていう。


…落ちないように気をつけねば。


あー−でも、ジャムとか作りてぇー…。夏に作って好評だった商品のリトライもしたいし、でもあれはなー、ぶつけるなら12月のイベントだよなァ…!!!
単価の高いやつ、継続性のないやつ。全部まとめて大型イベント行き。売り切ろう頑張って。
あー。適当に経費を打ち込みしないとなァ。来週にまた経営相談しに行かないといけないんだ。呪縛が…。会計処理の呪縛が…。


あ。そういえば今日はハロウィンですやん? 出店先にハロウィンの気配のかけらもなくて草。


いや、同じ出店者のうちの一人が「今日はハロウィンだし!」って、開始直後はハロウィンらしい帽子だの漬物をしてたんですけど誰一人としてお客さんに指摘されずスルーされ続け、会の中頃には取っ払ってましたね。これが奈良県クオリティ…。あ。出店先は奈良県内。
なんか無関心なんですよねぇ。それはそれでいいんですけど。いごこちがよい。


明日は明日の風が吹くー−っと。今日も適当なところで寝ないとなァ。


よし。出勤しまーーース。




久しぶりの古なじみとのご飯だったんよ。


「あー、あたしも、地元の人とはほとんど会わないな…。このメンバーぐらい。」
「私もかなー。まぁ、中学でくくってるメンツと高校でくくってるメンツで、高校のほうはそこまで頻度高くないからなァ。結局このメンツで遊ぶ機会が多いんじゃないか?」
「…ふたりって、たしか、住んでたマンション一緒だったよね。昔。」
「「そうだね。」」
「じゃぁ幼馴染ってことか。」


「…おさな…?」
「…なじみ…?」
「いやそこ疑問に思うの??」


「たしかに幼稚園前から知り合ってはいた。」
「でも母親に聞いたら『あんたの幼馴染は隣の女の子やろ。』って言われた。」
「あ、あの子か。今何してる?」
「しらない。」
「そっかー!」
「ググったら『幼いころから親しくしていた人。竹馬の友。』だって。」
「『親しく』って範囲広いなぁ。」
「これはもう『竹馬の友』を調べれば解決なのでは。」


「『竹馬の友。幼いころから親しく遊んだ人。竹馬で一緒に遊んだ人。』」
「馬鹿野郎今どきの小学生が竹馬で遊ぶかよ。」


「竹馬あった?」
「あったけどあれで遊んではいない。」
「乗ってすらいない。」
「ですよねー。」
「…別のサイトだと『0〜10才までに一緒に過ごしていた人』らしいよ。」
「うん、10才ってーと、小学校三年ぐらいか。」
「幼稚園前からだから余裕だな。」
「じゃぁ幼馴染なのでは。」


「…これからの私たちの関係は、幼馴染ってことで。」
「OK。そういうことで。」




なんか。最高に頭悪い話をしてたと思う。そんで最高にどうでもいい話だと思う。でもなんか妙に面白かった。
話は中学の頃にも少し飛び火して、今明かされる衝撃の真実。AちゃんとBちゃんは実は不仲だったよ! みたいなあれそれも聞くっていう。え。そんなことになってた? いや確かに仲良くないような気配がしたかもしれないけどすでに記憶に残ってないというかそんなことが…??
人間関係に関してはやはり今一歩、よくわかってないんだよなぁ。大きくなってもその頓珍漢具合が変わらないっていうんだから、まぁまぁ重症だと思われます。ええ。



さわやかな朝でよろしい。
まぁこの後、イベント出店ありますけどね。お休み返上で金を稼ぎに行くやつ。はー。



ねむいんご・・・



!!!

三日前に訪ねてきた知り合いだけど腹立たしいタイプのお客からもらったイライラがいまだにくすぶってる感じがする。女々しいなぁおい。




京都出店先から帰るときに、マップ見てたらそこにしっかりばっちり「任天堂」とかのってて。
うっそだろとか思いつつ真横通ったらマジで「Nintendo」だったんでビビった。えっ。あの企業ここに社屋あんの。
というか地図に乗るんか。乗るほどでかいエリア持ってんのか。



謎の混乱を経て帰宅しましたよ。



帰宅後は眠くて眠くてしょうがなかったので寝て、起きてご飯食べてまた寝て、今に至ります。
最近、帰宅しても寝てて自分よりも早く寝て遅く起きる同居人を見てると、ああ、生物として正しい姿なんだろうなぁとか思ってます。寝不足で頭痛がするとかダメなやつ。もっと寝なきゃいけないと思いつつ、やることやってたらどんどん遅くなるんですよね、布団にINする時間が。

あー…。話。イベント出店の話。

最近どこに出ても去年の今頃よりお客さんの財布のひもが固い気がしてます。売り上げが思った額を超えない。
おかげで持ち込み量に日々悩む。えーっと…どれぐらい持っていけばいいんだろうか。
イベント開催時間に対して、8割ぐらいの時間まで持ちこたえないとお店として機能してたとはいいがたいと考えていることもあり。いつもそれなりの数を持ち込んでます。
いまのところ「完売しました」って宣言して遊びにでかけるのがイベントでの目標です。まぁやったことないけどな!
まー…。完売自体はカッスカスの量で挑めば簡単なんですけどそういうことじゃないんだよな。


本日はお休みにしてます。昨日は頑張ったよ、自分。


一応今日だって出店できなくもなかったんですけど、体調を考えたり、それと引き換えにできる売り上げを考えるとそれより別のことしようと思った次第です。でも、結果的に明日、「ごめん空きスペースができたから出店して!!」ってお誘いが同業者経由で入ったので、それを引き受けることができたのは今日が空きで休みにしてたってのがでかい。三連出店のちの出勤はしんどかったから多分引き受けなかっただろうし。


情けは人の為ならず。まわりまわって、自分のため。何かしらいいご縁につながるといいな。


!!





シフト確認してくるの、忘れた。


えーっとぉ…。どっかで一回よらないとな…。ああめんどくさい…。なんで今日バイトに行ったときに確認してこなかったんだ自分は…。ああ、クッソほどめんどくさい!!
もういいや明日のイベント終わりで。どーーーせ家の近所だ、どうとでもなるだろう多分。

ネタ。ねー−た。何か書くこと。いじること。

…とはいえ特にないんだよなァ。昨日今日は事務仕事とチョコレート仕事して火をつけてないってことぐらい?
あ、いい加減やらなきゃって、クリスマスケーキの予約を開始する旨のチラシと看板を書いたぐらい。
昨日で原材料の発注はしてるので、あとは来月どこまで頑張れるか…。
去年の自分、よく余裕をもって仕事ができたな。今年と去年、何が違うんだろ。色が示唆か。そこまで大差ないと思ってるんだけど。

やはり去年はなんだかんだ、月8回休日って休み自体も放れにのっとってても多かった。
でもまー、休むたびにしょんもりしてたので、精神的には今がよく、肉体的には前がいいっていう。むじゅーん。


・・・だめだなぶんしょうになってない。疲れてるんだわ。寝なきゃ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ