取りあえず同居人の容体が落ち着いたので経過観察。



昨日はつつがなく…。昨日ちゃんとご飯食べたのがよかったのかもしれない。うむ。やっぱり食は大事だよ。
そんで変に同居人ともめることもなかったですしね。やっぱし閉鎖空間ってのがダメなのかなー…。体力減る…。外出たい…。


だってこの数日こんなにいい天気なのに…、ギリィ…!!!!!


普段なら遊びに出かけてるのにいいいい。
それに運の悪いことにトクメーってば微熱が出てまして。37.1をうろうろしてんですよヤダ。くっそーーー…。この数週間まともに人と会ってませんけど?!
完全に普通の体調不良じゃねーか夏でもないけど風邪は馬鹿が引くんだぞ…。しかもこのタイミングだったら通報待ったなしじゃん…。一応保健所に申告したところ「熱にしても低すぎるので悪化したらまた連絡してね☆」だった。でーすーよーねーーー!! 本人がぴんぴんしてるもんねえええええ。
こんなんじゃ診療所に行く方が迷惑だよぉ…。風邪薬飲もうかしら…。



色んな情報見たり人に聞くと大体全部ばらけた答えが返ってきて非常にめんどくさいです。あああ普段ならこんなの悩まないし問題にしないのに…!! 時節!! 時期が悪い!!!



でも一応主張したいんだけど、この一か月近く、掃除洗濯洗い物は全部トクメーがやってるから。同居人仕事してるしって思ってやることはやってるんだ一応…。




昨日も今日もいい天気だなぁ…。



今日は同居人も終日休みだったんですが、あの人、朝昼晩お菓子でご飯済ませやがった…。前にも晩御飯にメープルシロップかかったホットケーキ出してきたんで、晩御飯が甘いものでも抵抗ない人種だってのは理解してたんですけど。少なくともトクメーは無理だそれ。
…だって昨日は結局朝にチャンプルーもどきしか食べてないし、その前は一日通して牛乳500と5分炊きのお粥…その前は普通にご飯だけど…。

んで圧倒的な食糧不足により機能は終盤ちょっと発狂してましたからね。

どうも三食とはいかないまでも二食食べれないと相当ストレスたまるらしいです。まえも家主の家で疲れてんのにご飯リンゴしかなくて発狂した思い出があるなぁ…。発狂する前にコンビニに行ってご飯買ってくりゃいいのに。
というわけで昨日は脳の半分を「ハラヘッタ」って言葉で埋め尽くされながら散歩して野菜買ってきましたね。で、帰宅してご飯、とか呟きながらご飯作ろうと思ったら同居人が逆にブチ切れ。「ご飯食べさせてないみたいなこと言わないでくれる?!」「あるじゃんご飯!!」って。


脳裏に「あ、これ、多分倦怠期の夫婦の会話。」って思ったトクメーは悪くない。悪くないったら悪くない。どう考えてもポジション:旦那が自分なのかよとか思ったけど無視。


でもな同居人、朝昼晩、君はお菓子の山で我慢できるんだろうけど、残念ながら私はそれをご飯と認めるのは無理だし、それでお腹いっぱいになりたくないんだよ…。
冷蔵庫の中に食料は確かにあるけど、レンチンパスタばっかりじゃん…。野菜が食いたかったんだよ…。求めてるのは栄養的な食だよ…。
しかしお口にチャック。別に同居人ともめたいわけじゃないし…。口が回らないトクメーは一言でも口に出したら最後、10倍になってこっちがごめんというまで口撃されるのをなんとなくわかってるので黙る。明らかに口はあっちの方が上で、精神的に頭が上がらないんだよぅ。



取りあえずさっき、お昼と称して昨日買った野菜をいためて簡単に煮びたしと炒め物を作ったので少しだけだけど満足。うん。食いたいのはこういうシンプルな奴でいいのだよ…。



野菜食いたいと言ったら「テメーで買ってこい」と同居人に怒られた。そりゃそうだわー。買ってくる―。





友達からもらった着物を眺めてニヨニヨ。




ついこの間の日曜日。友達から「やるよ!」と言われてもらった着物を眺めてニヨってしてます。友達は細身なんで、身丈?身幅?が、足りない可能性は危惧してたんですけど…実際合わせてみたらそりゃぁ幅もギリだとは思ったんですが丈が思いの他余らない。おっとぉ、あの子そんな背が低かったっけな…? そんなはずは…。
まぁよきよき。トクメーってば着物を着るときはフォーマルじゃなくてかなり崩したり略式にしてきてるからマァいいか。裾からスカート出すの楽しい。幅が足りないなら前をがっと開けてあえてシャツを見せる。今の時期がちょうどいいのになぁ…。暑くもなく寒くもなくいいかんじ…。


さて。昨日のお買い物ですが。


サクサク買ったら合計が8000円超えてマジびっくりしましたマジでー。何が足引っ張ってんのシャンプーリンスか。ボトルが古くなったから取り換えようと思ったのが悪いんか。
それともあれか。そういえばと思って買った衣類用防虫剤か。結構値段したもんな合わせて買うと!! 歯ブラシ系統も一つあたりのお値段そこそこするもんね!!!
まぁいいさ。全部必要経費だ…。食品ほとんど入ってなかったもんねしょうがない…。

因みになかった朝ごはんは今日もなく昨日はついでに晩御飯もなかった。

…今の家、食品の管理っぽいのは同居人がしてるんで、手を出しにくいんですよね…。あの人ご飯作らなかったらホントどれに手を付けていいかもわかんないからご飯食べにくい…。今朝は流石に耐えきれなかったんで勝手に冷や麦茹でてキャベツキノコとシーチキンでチャンプルーにしましたけどね。圧倒的ビタミン不足。栄養剤飲まないと。



…今日出かけたら食品買おうかな…。ちょっと値段高いんだよね…。でも野菜食いたい。JAの直売所まで行こうかな…。



スクワットは三日目ですが慣れると意外と回数行けるらしい。本日五十回達成。いい運動にはなる。




最近友達からおすすめされてるヨウツベ上がりのピアノ弾きさんが無事、CDデビューするんで、珍しいことに初回限定版をぽちっとな。



その人自体は一年前ぐらいから知ってたんですけどね友達に勧められて。たまに聞いてたらいつの間にかオリジナル出してあれよあれよって間にライブ敢行してそのままCDデビューしてました。カバーソングをピアノアレンジしたり弾き語りしてる人だったんですけど、そーゆー人ってオリジナルは今一つ、って場合も多いんですよねー。でもその例の人はオリジナルの方もかなりいい。何曲か聞いたけど全部テイスト違うし。同じような曲を作るばっかりの人もいる中でピアノであれだけ弾ける人ってすげーと思う。トクメーも似非ピアノ弾きですけど、あそこにたどり着ける気がしない。せいぜい趣味でぽろぽろ弾いてるのがお似合いさね。
おかげで最近耳が幸せ。


今日は買い物に出かける予定っす。


引きこもってなんやらに精を出してると気が付いたらいろいろなくなってんですよねー。
洗濯洗剤のオシャレ着のがない。トイレの芳香剤もないし、歯ブラシ、歯磨き粉、フロス、シャンプーリンス、トイレットペーパー、トイレ掃除用のシート、ボディクリーム、卵…。

そんで今朝に限ると朝食がないですね。昨日の晩御飯のあまり残ってるかと思ったら全部同居人が食ってんの。

何食おうかなー、って思って冷蔵庫開けたら昨日自分で作ってみた牛乳豆腐あったんで摘まんでみたんですけど。…思ったよりもうまくねぇなこれ。不味いとは言わないけど。
牛乳豆腐って、レモン入れてカッテージチーズもどきにしたんじゃなくて片栗で固めてるだけなんですけど、かえって中途半端な塊になってなぁ…。固まってるっていうか粘っこい塊。強度がもうちょっといるな、これ。ゼラチン入れてみたらもうちょいマシな状態になるだろうか。すくった跡がちゃんと自立して残る位の固さが望ましい。




よしよし。じゃぁ今日もゆるゆる行きますかねー。





ネタがナイ。



そりゃー、自宅待機もかれこれ二週間を数えたらすることだってなくなってきますよねー…。
…前に半年無職だった時よくもマァ耐えきれたな。いや、ちょっと途中で発狂しかかってたのは事実だけど。あの時は来る日も来る日もネットで求人を見ながらメールのやりとりをしつつ、お祈りメールのたびにいいようのない不安に囲まれ…。

あ。思い出すと鬱になる。

今はねー、…一応掃除をしてたんですけど…。いや、掃除って大変だなぁと今更ながらに思ってます。だって昨日も一昨日も掃除機かけたのになんか今朝見ても微妙にいろんなゴミが散ってるんだもん床に。人間って生きてるだけでゴミを生産していく生き物なんだなぁ、って感じ。まぁ。くそ長くて太めの髪の毛は全部トクメーのですけど。剛毛。同居人に「テメーはメドゥーサか。」って言われてる。不本意じゃい。


昨日はあまりの暇さ加減に体幹に効くはずのスクワットに挑戦してました。おかげで今足がぷっるぷる。


運動量が足りてないと寝つきがまじで悪いんですよ…。流石、毎日連打で立ち仕事してただけはある。多少の運動をしてやらないと体が勘違いするんでしょうね「おかしい。テメーまだ起きあがってから数分しかたってないはずだ運動量から見たかんじでは。」って。ふーほーんーいーでーすーー。ちゃんと掃除洗濯洗い物しとるわい。おかげで最近洗濯洗剤がなくなり気味。ドライクリーニングの買ってこないと…。冬物は全部叩き込みましたからね。同居人のもだいぶ混じってましたけど。無許可で全部叩き込んで足元に広がる衣服の山にそっと紛れ込ませてます。あの衣服の山はいつなくなるんだろう…。ほぼ全部冬服だからあのまま夏を越すのかな…。ありえる。



スクワットは一日50回が目安らしいです。すでに20回でひーひー言ってるトクメーは貧弱と判断していいと思う…。待機終わるまでに回数増やせるといいなぁ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ