木曜日は食料も買いこまないとなー…移動のための食糧。プリッツと飲み物とー…。もう夜食用に完全食のパン買おうかな。栄養価保証のちょっとお高いパン。あれいいらしいし。




整体に丸々三か月、通ってなーい…。



いきたい。体のコリをほぐしたーーい…。でも片足の火傷が一月だとそもそもあんまり圧をかけられないし、発症した年末とかそもそも動くなって話だったし。寝る向きに気を使ったの人生で初めて。今はもう慣れたけど。
そもそも12月はくそほど忙しかったので意識がなんかもう。ない。かけらもない。そりゃそうだ。

あーー。首を動かすとゴリゴリいうんじゃー…。


今、うちの家の中で腰痛が流行を見せているので仲間入りしかねない。どうやら家の腰痛は感染するらしい。なんのこっちゃ。気になる気になるそろそろのんびり、じっくり、ほぐしたい…。
まぁ金はないんだけど。
お金がね!!! ないからね!!!! 整体受診するのも戸惑うんですわお金がなくてね!!!!
世の中はしっかりばっちり世知辛い。

ええと。

今週木曜日からまた移動します。レッツゴー関東ッ!
二回目なので初回よりも余裕を持って移動できると信じています。一回できた。多分またできると思う。
せっかくドラレコ特約にしたんですけど、なんやかんやあって取り付けに至ってない。持ち込んで移動終わった後、帰り道までに取り付ける所存です。いや今忙しくてさァ…。
でも色々見てますけど「頑張って自分で取り付けてな!!!!」って感じでした。容赦がない。動画の説明があるらしいけど本当に容赦がない。がんばります。


仕込みができるのはわずか二日間。木曜日は荷物の積み込み。さて。はて。物は作ってるけど果たして売れるのかなー…。いいんかなー…。どうかなァ。



段取りの良さとか効率の良さだけだと人生つまらんと思うからたまにはこういう「特段なんか意味があるように見えない。」的なやつ、はさんだ方がいいと思う。




一応、例のパークに行ったんだけど。



一時間前までパレードの開催が決まってなかったらしくて、スタッフのお兄さんおねーさんに聞いて歩いたら

「いやーー、やるーー、みたいな?やらない、みたいな? ちょっとビミョーなところで。」
「テキナー雰囲気。」
「まぁやるってわかったらアナウンスはいるんで!!」
「たぶん、たぶん14;00ぐらいに、始まる、っぽい…!!」

みたいな感じの返事がたくさん返ってきました。こういう雑なところ、とても関西。大好き。
ま、今日はクールジャパンの初旬でまだいろんな人が不慣れっぽい。おまけに昼のパレードもどうやら新規らしいのでその対応もまだ洗練されてない感じ。

パレードはちゃんと開催されてしっかりばっちり見れましたけどね!!!

踊ってる人を見るの、とても楽しかったです。途中同行してた同居人にめっちゃ写真撮られましたけど。あまりの恥ずかしさに顔をそらしたくなったけどあいつずっとレンズを向けてくるもんだから途中でやけになってめっちゃ踊ってやったわ。
いい笑顔でその写真見せてくんなしーー!!!

…こほん。

あとはー。あれだ。未履修のジャンプ漫画のアトラクション。あれ見ました。
イメージしてたのよりずいぶん肉弾戦な漫画だった…。いや呪術ってきいたからもっとこう、かめはめ波的なものが乱舞してるものだと。
ちなみに鬼を切る方も未履修。あっちのアトラクションはすでに終了してて気が付いたら青いネコ型ロボットのアトラクションになってた。待ち時間がすげー長かったので今回は同居人がやる気をなくしてまた今度、とのこと。



意外なほど早く上がって、帰りにヨドバシでケータイ見てました。機種がたくさんあってめんどくさい…。
色んな店員さんが我先に「機種変ですか!!」「乗り換えですか!!」ってわらわら来ましたけど、同居人が一人ぺらぺら話すので自分は棒立ち。あー…。ふーん…。なんもわからんわー。現代から乗りそびれたから情弱っすわー。
でもとちゅうで店員さんたちも「アッ。こいつ買う気がねぇ。」って気が付いて対応がそれなりになりました。
同じ接客する身の上。その気持ちはよくわかる。買わない客に回す労力、買ってくれる客に回したい。



いったい何をしに行ったんかよくわからないまま本日の休暇は終了です。いやー…。三月入ったらまた一人弾丸運転だってのに、貴重な休みに何やってんでしょうね、自分。

あーーー、今日の売り上げとか何にも考えたくねぇーー!!! 売り上げなんとなくわかるから見たくねぇーーー!!





マグマ、装着!!!


「足首に装備したんだけどさ。」
「うん。あのめっちゃ熱いアレな。」
「せっかく野外用のしっかり熱いやつを装備したってのに。足首に装備してもつま先とか全然あったかくならないんだ」
「それはもう靴裏に貼ったらよかったんじゃないの。」
「仕込んでた。すでに。マグマは追加。」
「そおか。」
「ビビりながら足首に靴下越しに貼り付けたけど、低温火傷はしてない。ちょっとほっとした。」
「あー…」
「さむいのでトラウマになってた湯たんぽも解禁する。あったかい。」
「あー…。」


というわけで。つま先を甚割あっためてます。年末ぎりぎりにうっかりで作った低温火傷はいまだに出血が続く傷口で、布団の中で湯たんぽを使うこと自体がちょっとしたトラウマになってる。でも寒い。
対抗策として湯たんぽの中身を沸騰したお湯6:水4ぐらいで調節してます。健やかにあったかい。いいことだ。

いや本当に今日の出店は寒くて。雪降ってたし。昼にはその雪が解けて地面がぬかるんでいろんなものが泥まみれ。
粘土質っぽくて多少こすった程度では落ちないんだこれが…。水たまりでパシャパシャしても取れない。悲しみ。
ズボンのすそとか特にすごくて頭の片隅に「ヘナ:泥:着色:確かインドでは儀式用装飾:髪でも皮膚でもいい感じに赤茶色に」ってマメ知識がよぎるレベル。よろしくない。よろしくないぞ!!


明日洗濯しよ…。通院の前に洗濯だァ…。



!!!




1万円の経費を払って19000円を稼ぐ出店場所って、意味があるんだろうか。


せめて倍額は欲しくない?? いや三倍は欲しくないか。二倍切ってるってやっぱりどう考えても割に合わないのでは。
でもなー…。定説ではそんなすぐに稼げないって聞くし…。売れないからって切りまくってたら結局稼ぎどころがなくなるわけだし、そんなこと言いだしたら多分出店できるのは県内のイベントだけだ。
ハァ…。いや、相談相手の支援拠点;百貨店出身は「そりゃそうでしょ。1000円だして1200円の売り上げでも、黒字は黒字でしょ。頑張れ。」っていうんだ。でもなー…。なんだかなァ。

固定客は何人かついてるんですけど、客単価が高いわけにあらず。うーん…。
仕事が選べるほど稼ぎがあるわけじゃないしなー…。売り上げの大きなところを作りたいけれど、じゃぁ、ここ意外に軟化出店場所があるのかといわれるとそれは別に…。無いよな…。

経費切りつめるんなら、あとは高速道路代とかを削るしかないんだけど。それをやる場合は支払う対価は時間と体力。
…これ以上削れる体力はねーぞ。高速乗って2時間のところに下道で行くとか。見積もって三時間半。8:00に行くなら4:30出発でござる。終了が17:00。帰宅して19:00…。クッソ長いじゃないですかヤダー。

時間給下げてる場合じゃねーわ。



!! :追加分ありーー。




今更ながらPDFをJPEGに変換するHPがあることに気が付く。


いくつかのチラシデータはPDFで来るので、ツイッターやインスタグラムに情報を出すときにちょっと面倒なんですよね。今までは力業。素直に出力してカメラ撮影。遠回りが過ぎる気もする。
で、これまではそれで疑問なく対応してたんですけどふと思いつきで検索したらそういうHPが出てきた。
最初から探せという話…。いやでもAdobeは知らない子。

フリーのページで変換かけました。写真を撮るよりいい感じ。そりゃそうだろうね!!
昨今は便利になったもんです。

三月予定を出力し忘れたのでこういう話になったんですけど、三月は三月で忙しい。そりゃ大型イベントが2か所もあるからね!!
夏イベの申し込みもちらほら始まってるし、春イベ終わったら即始まる秋イベの申し込み。
色んな人から情報を集め、新しく手を伸ばすイベントも決めなきゃいけない。悩ましい。
ともあれ東へ東へと手を伸ばす予定です。西? 西は手つかず。土地勘があまりにもない。

…噂によると金沢とかいいらしいんですけどねー…。金沢はマジで土地勘ないし、気合の必要度がほかの地域と比べると段違い。確実に一泊はしないと耐えられないし、余裕を見るなら二泊はしたい。二泊三日。もういっそ旅行だ。
でも旅行は一人で行くのが味気ない。友達を誘おうにも日程の八割が仕事だと誘いづらい。
そんで神奈川って言ったらそりゃ、現代美術とかいろいろあるけど、やっぱり目的は食べ物だろう。魚。
ってことはその趣味に付き合ってくれる人じゃないとやっぱりちょっと…。

…一回人に聞いてみるかー…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ