昨日の晩。米がねーからみそ汁だけで晩御飯を済ませたら今朝。空腹とともに目を覚ます。最悪だお腹痛い。腹が減りすぎてお腹痛い。とっととご飯食べに行こう。


百三十五日目。
…奇数? ちょっと違う? フィナボッチとか? 何でか数学から離れてもフィナボッチは覚えてる。
うんマァそれはおいとこう。


昨日は宣言通り。菓子屋を順繰りに突撃かけてきましたァ。
三十キロで三件。マァいい方かと。
え? 遠い? そりゃぁ三分の一近くは迷子になってた距離だからね。
…予想してました。分かってました。地図片手に奮闘したんです。
ナビついてんだから打ち込めばいいって話なんですけどね? 打ち込まなかったんですぅ。

迷子もドライブのうち。大丈夫俺。とか。結構ふざけた思考回路をまじめに保持してたんですぅ!!



ええっとだめだ。掘り返すほどにボロが出る。 



ケーキをね。買おうかと思ったんですよ。その菓子屋で。当然のことながら。
そしたらなんか味の予想がつくケーキばっかりで!
トクメーってな単純なチョコレートケーキやフルーツたっぷりのタルトとかはあんまり好きじゃない。
やっぱり食べるんだったらその店独自のケーキうがいいよね。うん。
なので結局買ったのは焼き菓子ばっかー。
お昼ごはんはそれでした。ごちそうさまです。


って。今平然と文字打ち込んでますけどね?
これ。実際深夜の一時ぐらいに半分打ち込んで。朝もう一回起きてから残りの半分打ち込んでたりする。
前々からやってやろうと思ってやったんですけどね?
こう。やっぱり眠たいのでパソコンつけて指をかけたあたりから意識がない。ダメだろこれ。
ちなみに今朝だって売ってる途中で何回も意識が飛んでる。ざーまーあー。
まぁ仕方ない。そのうちちゃんと起きれるようになる、はず。希望は捨てずに行こう、俺。




じゃぁそろそろ出勤なんで。いってきまーす。


続きを読む

華麗なる生き方五題、その四。

お題サイトよりもらってきました。
『生きるためには愛がいる』ーーーおかしいな。何でどうしてこうなった?
続きを読む

日記をさかのぼればさかのぼるほど、文章が稚拙ってーか、一発勝負に近くなってくるんだよね。んでついでに記憶も掘り起こされると。なんかセルフイジリされてるみたい。うれしくない。ぜんぜんうれしくない。



百三十五日目。
本日は有給。余裕が出てきたので週休二日に戻ったらしい。

今日はこの後、車を動かしに行く予定。
車。今月はまだ一回しか動かしてないからねー。しかも短距離。嫌俺が今から出すのも短距離だけど。
ええっとー。どこに行こうとしてたかな…?
あ。あれだ。うん。本屋。それから菓子屋。
現在居候してる町の周辺は、意外と多いらしい。店が。俺全然知らないけど。
なんとなく家にじっとしてるのもつまらないので外に出るべ。うんうん。



そうそう。最近後輩がダイエットに燃えてるせいか。こっちもつられてカロリーを気にするようになっちゃった。影響受けやすいなー。まぁ知ってるけど。これが長続きしないだろうことも知ってるけど。
なので、たまに最近晩御飯が抜ける。昼間あんだけ食ったし食わなくても平気だろー、って感覚。
そりゃ、試作の試食があるからね? たっぷり昼間に食うわけだけど。
それでも不思議と夜は腹が減る…なんでかな。
で。それを無視していに何もいれずに朝を迎えると、朝食で思いっきり食べる。それもどうなんだ。
うーん…今の体重をキープすることを目的にしてるから、別に生活リズム自体は崩さなくていいのかね。
でもよくよく考えると、菓子屋で減量って結構不毛だよね。不毛。いいけど。別になんとでもなるけど。


うーんと…ダメだ絶妙にネタがねーなぁ…。


あ。昨日冷凍庫が新しくなりましたよ。一台だけ。壊れてた一台だけ。
おにゅー! っておもったけど、本当は予定してた冷蔵庫の入れ替え。やんなかった。
予算が下りなかったらしい。まぁ確かに高額商品だもんな!
…でも将来店やるとしたらぜってーはずせねー高額商品だもんな…。
つぅか。菓子屋の装備品はみんなして高い。そりゃぁそうか。うんうん。

ちなみに。あの壊れた冷凍庫。製造を確かめるに御年二十七歳! だったらしい。冷凍庫ベースで考えると十分長生き。後輩よりも年上だった。すげー。
やっぱりあの手のやつは二十年が限度なのね。覚えておくわ。



まぁなんにしろ。つつがなーく日々は続いております。良いことだ。


続きを読む

ええい。実際問題別に大したことじゃないし珍しいことでもないしちゃんと調べていかなかったこっちに落ち度はもちろんあるんだが! だが! でも色々言いたい色々!



百三十四日目。
あーろう。おはようございます。
相も変わらず今日も冷えますね。鼻の頭が冷たい冷たい。


それで。昨日のネタ。


昨日は久しぶりの何にもない休みだったので、お役所系を一気に済ませてきましたー。
確定申告、と、軽自動車の保管場所の変更の報告。
確定申告はいい。もうすでに書類作っててそれを提出するだけだから。
問題は車の方。

そもそもその手続きができるのが、自動車協会って場所だけで。それが結構遠かった。
で。着いたら人も多いし。
書類は販売形式で一枚で微々たる量だけど持っていかれるし。
色々面倒な書類を書いて提出したら
「住民票か印鑑証明はありますか?」
とか聞くし。


持ってなかったので。市役所一往復しましたよ!!


住民票をそろえて提出したら。今度は「ナンバープレートはずしてます?」ときた。一度に言えや。
でもナンバープレートは出来れば思い入れがある奈良県の物を使い続けたい。って胸を言うと。
「規則だからはずしてくれ。」という。
押し問答の末


「…別に、この手続きしなくても罰則規定はないんですよね。」
「ないの?」
「はい。だからそのまま無視しても。」

…ってことは?

「今日半日と、買い込んだ書類は全部パァ?!」
「あ。書類は他府県でも使えます。」



みみっちいというなかれ! なんかすげー無駄なことしたってことだろ!!


続きを読む

…嗚呼間に合った。よかったー。久しぶりにこの時間帯にアップしたようなきがする。最近めっきり朝方になっちゃって。いやいいんだけど。


百三十三日目。
…べ、べつに忘れてたわけじゃないからねっ! ツンデレテンプレ乙。
や。すんません。真面目に忘れててパソコンつけた瞬間に「あっ! 今日更新してねぇ!」とか。思ったし。うわぁ。思い出してよかった。


ええっと。ネタは昨日のことだ昨日の。今日のことは明日書く。何この矛盾。でも気にしない。


昨日もウエディングだったんだぜー。だからゆっくりだった。
しかも。あれだ。キッチン側の冷蔵庫が相変わらず壊れたまんまだから。冷凍庫が圧迫されてる事実は全然変わらない。ゆえに収納場所がない。だから実は仕事もままならないという。
…菓子屋の仕事って、現代ツールに支えられてんのね。ちょっとホロリとしたし。

ちょいと前にキッチンエイドって、ミキサーも壊れて入れ替え。
その前後で冷凍庫が二機も壊れるし。同時期に買った冷蔵庫もやばいんじゃね? って言われて。ついでに入れ替える手はずになってる。明日行けば新品の冷蔵庫が手に入ったりする。わっほい。
新品! いい響きです。テンションあがります勝手にー。安上がり。



あ。小説!
完結したシリーズ小説を家族から借りて読み進めてました。一日一冊。電車のお供。
それがここ数日佳境に入っちゃったせいですっげー面白くて止められなくなっちゃって。
ついに本日、電車のお供だって決めてたのに読んじゃったよ最終巻。分厚いの。
ラノベにしては分厚い方だなーって思ったけど、脳裏に本という枠を軽々越えて真四角に変貌しようとしてるラノベが過りまして。

…これで厚いとか言っちゃぁダメだよな。うん。

本の虫がうずくぜ畜生!
嬉々として読みましたよ。色々やろうとしてたこと全部横に置いてー。間に合うかな本日中に。うん。
間に合わなくても特段支障はないですよ? 次の定休日に降りかかるだけで。結構重要。

 ダ メ だ ! やっぱり今日中に頑張ろう!

えーっと。あとやるのはー。試作のまとめ。レシートの整理。食い倒れの資料のまとめ。
要するにメモにしかないデータをきちんとした書面に書き起こすわけです。
いつかこれが大いなる野望…自分の店をもって森の中に引っ込む、の、役に立つ! はず!



…立たないんじゃないって突っ込みはナシで。うん。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ