金曜日は私用につきお休み!! バイトも休む!! 明日で詰め込みしないと…!




資料作成をせっせと行いーの。



補助金取ってたのでその利用用途の提出っす。国庫のお金を使うってスゲーややこしい利用手続きを踏んだうえで、使った用途をすごく細かく記述して提出しないと許可が下りない。
書式にのっとって書いてるんですけどこれが面倒で面倒で…。でも、受けたのとはまた補助金の案内が出てきてるんでそっちも書類を確かめて、やるなら書類揃えなおさないといけないのですげー―めんどくさい。

書類仕事は苦手なんじゃァ…。

今日八割終わらせてあるので、明日出勤して残りの二割を終わらせて、そのまま次の補助金をチェックできたらいいなー…。がんばるぞー…。
明日で六月も最後ですし。六月会計もしないといけないので割と忙しい。七月の作業報告もあるから予定も組まないといけないし―。七月は後ろが怒涛だから忙しいしィ…。どこに予定突っ込もう…。悩む…。



あ。昨日作った微妙な味のお菓子。一日放置したらなんとなく味がなじんだらしくて面白おかしいお菓子として、ぎりぎり、ぎりっぎり! 行けそうな気がしなくもない! 味に!!
…なった気がするのでそのまま簡易パッキングして店頭に置きました。お客さんが三度見するのでやっぱり変なお菓子なんだなぁとか思います。



!!!



そういえば名古屋二日目のおはなし。


朝食をじっくり食べれるってのは幸せなことです。朝食は名古屋と言えばコメダ。ということで朝はゆっくりできるだけの時間があるしモーニングしてきました。うまうま。
宿を貸してくれた元同居人と一緒に食べに出かけたんですけど、奴は普通にサンドイッチと飲み物だけでお腹いっぱいになってたのに対して、自分はでっかいハンバーガと飲み物に、飲み物にモーニングタイムにくっついてくるハーフブレッド、卵ペーストと小倉あんペーストとかもりもりにしてぺろりと平らげ。その時は腹いっぱいでしたけどその後普通に11:00の時点で軽く腹が減りだすっていう。


…まぁ前日がね!! 昼飯抜きでしたからね!!!! しょうがないよね!!


でも前日にちゃんと丼ご飯にうどんを一杯食べたんですけどね…。それでも腹が減る。
自分は機嫌が空腹と直結してるので。疲労も空腹と直結。だから腹が減ると途端に不機嫌になるし動きも悪くなります。眠くなっても悪くなるけどいろんなものが。顔つきとか。

ええと。まぁ。腹を満たして現地へ出発。余裕をもって到着してーー、やっぱりできてる駐車場待機列にビビりながら入場。そもそも駐車場に止めることもスゲー―大変だった。何なんだあの争奪戦。怖いわ。余裕を持って行ってるはずなのになんであんなにキツキツに???

開場した後は前日土曜日よりゆっくり目。問題はその後。閉店の後っすわ!!
荷造りも大変だけど、そこからえっちらおっちら奈良に帰るのが…。ほんと眠くてしんどくて…。帰宅できたの22:30ですよまじかよ。マジかよォ…!!!
眠かったよぉ…。ほんと眠かったよぉ…。よく事故らず無事に帰ってこれたよ…。


次行くときは、二泊しなきゃダメっすね。土曜日日曜日止って月曜日の朝帰るやつ。それが多分一番楽…。おぼえとこ…。



!!!!




何かちゃうやつが出来上がってしまった…。



新作お菓子を作ってみたんですけど。…なんかこう、お前は一体何なんだ、的な味わいになってしまった…。
最初なので少量だけ作ったんですけどね。その少量でもういいかナァみたいな仕上がりになってしまった。不本意!!
新作を作るときは、手持ちの食材でいまいち使い道がない奴を優先して使ってるので、上手にできないとあの食材どうするんだよ!みたいな気持ちになります。ぴえん。古い。


…あの食材、普通に使うのはあきらめたほうがいいんですかねー…。


さておき。昨日も今日もですけど、土日頑張ったダメージがいまだ抜けきってない感じがします。色々眠くてやる気が…。出ない…。
今日もひたすらに眠くて、ひと眠りしてからなので打ち込みがこんな時間だし。
六月はもう残りわずかですけど。…あとはもう書類仕事でいいかー。頑張ってるもんな、自分。
今日の仕込みは欠品を埋めるためなので外せなかったんですが、この後はもういいだろう。
各所への報告とかいろいろ、後回しになってますしねー…。その辺に手を付けないとそろそろまずかろう。うん。



早くダメージを回復したーい。良質な休憩がとりたーい。

!!




月曜日のお話しっス。



基本死んでた。流石に日曜日のダメージがすごい。一日ずっと眠たかったですし今も何なら眠たい。そしてあつい。しんどい…。
でも潰れた電子レンジと、経営報告には出向かねば。頑張ってお外に出ました。でも道中のなんてことない往復でマジで眠くて。これはやばいなぁと思いながら帰ってきました。


…だめだな。文章構築できるほど目が覚めない…。これは一回寝るに限るわ…。

!!





名古屋一日目。



早朝5:00に出発して着は8:00過ぎてたと思うんですけど、荷捌き所待機列とかで結局会場入りは9:00ぐらい。大変だった―…。町列の間車でクーラーかけてましたけど全然冷えないので昨今の外気温の上がり方にひやひやします。夏場はお外に出てはいけないと思うの。

イベントは去年出席したイベントなんですけど、たった一回でただけの自分を覚えてくれてた人が割といて、「今年もいるってわかったから先に来たよ!」「去年買ったあれはあるかな!」って訪ねてくれる人がいました。とてもうれしい…!!!
オマケに同じ出店者の人で顔見知りの人もいたり。その人が差し入れくれたりするんですわ。ありがてぇ。

大坂のイベントの規模が倍ほどあるので、人の出入りがとにかく多いと感じましたね。
試食が全面禁止なんですけど、屁理屈こねて試食配ってる人もそれなりの数が居ました。さもありなん。まぁ、そろそろしびれを切らすころだよね。

しかし一日目の時点でうっすら分かってた。これは、持ち込みの数、間違えたな。と。

去年の履歴がギリギリなくて。持ち込み数とかきっちりチェックし始めたのは去年の秋ぐらいから。履歴がきっちり残ってるのは多くないんです。金額しか残ってない。
マァ今回参照にしたのは大阪での履歴で、それをベースに売りたい金額分持ち込んだんですけど。何なんだろうなァ、あれ…。大阪での履歴がまるで役に立たない売れ方しました。
他のところだとそこまで売れない奴が真っ先に狙われたりするんです。びっくりする。マジで。



上りが18:00で、去年はその後無理やり奈良に帰ったんですけど今年はあきらめて名古屋で一泊。のんびりできたので癖になりそうだな…。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ