!!!




バイト先の時給が下がる。



…らしい。まだ確定じゃないけどほぼやるのは確定されて、時期が未決定、とのこと。
あーーーー。人件費がかかりすぎてて、筆頭がトクメーなんですって。特に今、早朝深夜の人が全然入らない時間帯は意図的に値上げしてて、トクメーもその意図的に上がってる時給と時間帯で契約したわけですが。ええまぁ。朝の時給は独り占めかな。他の人入ってこないし。こいつ止めないしこいついるうちは別に他もとらないだろうし。だから別にいいだろ、って。
ってぇーー。

下がった時給でも周辺の時給と比べるとまだほんのり高い。ほんのり。

こんだけ働いてて報われるどころか価値下げられるとかマジでやってられんなぁとか思います。でも時給がそれでも他より高く何より他より近い。ゆっくり寝てられる。事故率が少なくなる。とてもありがたい。
しかし正直。同じスペックで働かんでもいいんじゃないかと。規定時間中にこなしてる仕事、他人の倍はあるぞ。年齢差と職務履歴の差っすわ。
1.2倍ぐらいでいいのでは。それでも十分のはずだ。文句言うなら自給挙あげてからやって。が、使える。


あーーー。めんどくさいなぁ。早くバイトをなくしても不安ながないレベルで働ければなぁ。
早く稼げるようになりたいー。



明日はちょいと暇でござるゥ―――。何して過ごそうかなぁ。





30分だけ寝るつもりだったんですよ…。



起きたら日付変わってました。ふっしぎーーー!!
…疲れてるんですわ。わかってらーい。開業後、最初はちゃんと月8で取ってた休みが最近半分以下になってるのも原因だと思われます。ええ。製造が間に合ってないので致し方ない。
…どこかで休み一日増やさんとなぁ。もう夏場は休もうよ。それがいいって。うん。イベントもないやん??
マァ元々夏ってそういうことに宛ててましたけどね。長期休暇も作ってなんやらかんやら…。

えーと。

うっかりネットを放置してたら、そろそろ引こうかな、とか思ってたチョコ製品の注文が入っちゃったでござる。おまけに在庫で数が足りないけどそのたった一人のために作るのはちょっと、みたいなやつ。くーそーやーばー。
慌ててメッセージ送付しましたけど、ネット経由のお客さんって大体そういうダイレクトメール系統は読んでくれないから返事が返ってこないっていう。今回に関しては不足品の問題なので、…できれば電話をおかけしたいんだけどなぁ…。三日待って無理だったら、記載の連絡先に電話飛ばしてみるかァ。
対応策は普段絶対に発送に入れないタイプのお菓子を混ぜるってことで一つ。ちょうど差し引きゼロになる組み合わせが今ならできる。限定商品はわざわざ写真撮ったり箱を作るのがめんどくさいんです…。店頭とイベントだけでいいじゃん。そもそもネットはほとんど動いとらんじゃん。


ハァ―、ねむ。文字も書いたし、そろそろ寝なおしましょうかね…。おやすみなさい。


…そういえば出店先で別段ほしくもないコーヒーの粉を話の流れで買う羽目になり。今後悔しながら飲んでます。二度と買いたくないのでNOと言える日本人になりたい。




久しぶりに銀行マンの襲来。



もう来ないと思ってたあの人。えーと。ずいぶん前に融資の案内を持ってきて、信用保証協会に引き合わせされたけど「えwwwちょwwwお前の事業の見込みがなさ過ぎて無理やwwもっとましな企業持ってきてよwww」って信用保証協会に却下されて二人で気まずい空気になったあの銀行マン。信用保証協会はずっとずーっと恨んでるからな。

ええと。まぁ商品買ってくれましたよっていう。

売れてるのか売れてないのか。相変わらずよく分からない店。それが今のところ自分の店の正体っすね。銀行さんは「えーと…。復活支援金は?」ってお話を持ってきてくれました。別のところですでに相談中なんだわ…。すまんな!!! イマイチサイトの使い方分かってないからまだ申請できてませんしねッ!!!
いやでもホントに、銀行さんにどうやってかかわっていったらいいんでしょうね。商品やりとりしてればまだ何かあっただろうに。今本気で何もないんですが。
ニコニコ穏やかに話してるんだけど、ホント、相手さんが何を考えてるのか察するのはトクメーには難しいっす。後ろにテロップください。




…今週の出店は近場だから、って、この話前にもしましたね。あーーもう。ネタがナイ。
日がな一日お客さんが数えられるレベルでしか来ないんだからネタが出てくるわけがないんですわ。ぎゃいのぎゃいの。



一日を無駄にした気もしますけどストレスが激減してるし、妙なすっきり感があるのがとても不思議。





ソシャゲをストレスなくプレイするために友達を召喚。



社会人になっても、開業してクッソ忙しくなっても。唯一やり続けてるとあるソシャゲ。ただいまイベント中です。
まぁ初心者は中々頑張らなければいけないイベントで、上級者はやり込み要素満載…、な、イベントらしいです。自分は中堅に慣れたらイイナ、って初心者なのでイベントは正直しんどい。

しかしなんでしょうな。目の前で同居人がプレイし。自分もプレイしてかつ、友達もプレイしてるとそんな過酷なイベントでもやる気になる。

お前自分の仕事はどうしたって言われてもしゃーないレベルで時間を使いながらプレイしてます。イベントの客待ちの間もひっそりとプレイ。起きたらプレイ。休憩時間にプレイ。帰宅してからもプレイ。回せ回せ行動力が回復してしまう。
…マァそんなイベント最終日付近の現在。存在する「高難易度」っつークエストがクリアできずにちょいとイライラしてるわけです。えーと。ソシャゲはキャラを育成して、ターン制、カード制で、敵キャラが持ってるゲージを削りきったら勝ちです。買ったら報酬として育成用のレア素材とか、キャラガチャ用のチケットを貰えます。
キャラはガチャから出てくるので、手持ちはガチャ運+課金力と直結。自分は微課金勢としてゆるゆるとプレイしているので、初心者よりは手持ちがあるけど、上級者とはとてもじゃないけど呼べないレベルで揃ってない。揃ってないと、通常クエストはどうにでもなりますが、今回みたいに難しいクエストが来て、敵キャラのゲージが異様に大きいとしんどい思いをしながら攻略をしないといけない。


それが一個や二個なら、自分だってどうにかなりますが。今回は両手両足の指の数を超えた個数が一気に出現、期間も短くてとてもじゃないけど様子見ができない。というか、並行して高難易度以外のクエストもこなさないといけないので本当にしんどい。でもなんだかやりこんでる感じがしてそれも面白い。しかしストレスがたまる。目の前にクリアできない課題がある。とても腹が立ちますな!!!!
って愚痴をプレイ友達のラインに投稿。「いや、今すぐ君を召喚してサシでお茶飲みながら愚痴りあいながら回したい。」と割と気軽な気持ちで書いたら「おっしゃ任せて今から行くネッ!!」との。

「えっ。まじで。」
「うん。昼過ぎでいい?」
「マジか神かよ!! コーヒー用意して待ってんね!!」

持つべきものは友達。ハッキリわかんだね。
で、マジでやってきた友達とコーヒーやらお茶やらチョコレートやらを食べつつ、のんびりとプレイしました。一緒に声を出してキャラを応援し悲鳴上げながら敵の攻撃を受けて流して防御して、タスクキルを繰り返しながらどうにかこうにか…。
高難易度も1個ひき潰した。あれは友達の助言が光った良い協力プレイ。友達? とっくに全部クリアしてましたが。あの人は歴が長い、キャラも揃った上級者なので、ね…。
いやでもあれほどイライラして長続きしなかった集中が友達と一緒にいるだけでいい感じに集中、リラックスして進められるんだから、友情は偉大。



というわけで。せっせと今の今までやってたんですけどついにギブアップ。こりゃーもう間に合わんわと、放り投げたところです。友達はちゃんと暗くなる前にお見送りした。ちゃんと車でおうちまでエスコートしたもん。呼び出したことは許して。
結局、高難易度の片手ちょっとあふれた分ぐらいはとてもじゃないけど手持ちではクリアできないと放置しました。今回のは復刻なので、多分二度と巡り合わないだろうなぁと思うと、ちょっぴり哀しい気持ちになります。またゆっくりプレイしたいものです。



今ある程度クリアできてちゃんとやり込んだ実感があるせいか、「いや、ここまで頑張らんでもええやん。義務でも強制でもないしな…? むしろよく頑張ったほうでは?」ってなってます。急に正気に戻るんじゃない。真実に気がついてはいけないのでそっと蓋をして見ないふりしてます。



郵便局への散歩も結構な距離になりますけどね。車で行くと味気ないし、まぁいいか。





イベント終了ーー。今回もそこまで売り上げが多くなくてしょんもりしてます。



いや。…赤じゃないけどさァ。黒でもないんだよ…。両手上げて喜んでいい黒じゃないんですよ。
あーー…。売れたい。とても売れたい。すごく売れたい。自分の職業でご飯食べたい。
いやでも、食品なので、物販に比べては人の出入りは多い方なんですよね。だから他の人から見ると「売れてるじゃん。」ってことになってしまう。

や。単価見て?? うちの単価、200円とかだから一個。

客単価も、それを三つ四つ買うのが平均なので、1000円行かないですからね。ということは、まとまった売り上げを出すためにはーーー、ほら!! ほら!! わかっちゃうだろォ!
だからあんまり買い物もできないのに、出店してるお客さんが「え。うちの商品は買ってくれない…?」ってしに来ると買いに行かざるを得ないっていうか、それやるならもう物々交換しようやって気分になります。果たしてそれに意味はあるんだろうか。

なので今、飲みやしないコーヒーパックが山のように…。ぐぅ。明日からコーヒー三昧っすわ。

ちょうどいい。明日は休みなのでゆっくりドリップしてカフェオレにしてやる。朝の優雅な一杯の後は郵便局に行くがてら花見も兼ねた散歩に行くだよォ!! 郵便局は仕事の一環。
あー、はがきも書かないと、ネッ…!! 投函しに行くのだ。
というかコーヒーパックは今、山のようにあるんですよねェ…。いつだったか、食品展示会でもらったお土産系統が、今まさに山のように…。ハァ。
確か家に、ドリップ用のフィルターはあったから、多分、あるとは思うんですよねぇ…。こう、装着する方の機械も。
珈琲用のノズルが長いケトルは持ってないんで適温で抽出は難しいと思いますけど、マァ何とかなんだろ。…多分。



よーーし。明日は久しぶりに何もない、本当にほとんど何もないフリーの休日。
家からなるべく出ないで、のんびりと過ごしましょう。うん。それがええねん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ