1303日目。


宣言通り見てやってるぜ、都市伝説番組…!!! 
これはあれです。別に話の内容を楽しんでいるわけじゃなく、語り手の話術を楽しんでるってゆーのが実際のところ。特に一番手のあの芸人さん。このところ同じようなしゃべりの舞台でぐいぐい来ててトクメー的には非常にうれしい。そうやって進出してってください…。見てる方は楽しい。


あっ。ちなみに。宣言通り時間に間に合わせて帰ってきたんですが。お店の人は一人も帰ってない状態で帰ってきたわけですよ。



「じゃ。私は帰ります。華麗に見捨てて帰ります。」
「え、ええ。どうぞ…?」
「あ。なんか言ってましたね。見たい番組があるんですっけ。」
「そう! 都市伝説番組! 二時間スペシャル!!」
「「「えっ」」」
「えって。何その反応。いいじゃないですか。夢とロマンがいっぱいで!!」
「「いや別に都市伝説に夢もロマンも感じない。」」
「ひどい!!」
「えー…。だって…。そんな怖いじゃないですか…。」
「怖くないよ!! 話のネタの一環だよ!!」
「ネタって…。」
「『あるかな?』『実はあるんじゃないかな?』っていうのがいいんじゃないですか…!!
だからたまに出てくるフリーメイソンの話とかすっごい楽しいです。夢にロマン…。秘密結社に古代不思議文明…。」


「「「ごめん。ちょっとわからない。」」」
「ひどい!」 



妖怪も未確認飛行物体も、無いかもしれないけどあるって考えると夢と希望であふれる気がしない?!しません?! だめ?!
ふっふっふ、ばっかでーとかで流すのもいいですけど! いいんだけど! 信じる信じないを横に置いておいて知識としてため込んだら楽しいじゃないですか話のネタにもなるしィ!!

死海文書とか! 由緒正しいネタの宝庫じゃないですか!! 知識はネタです!!