「おはようございますご無沙汰してます!」
「つまんない。」
「えっ。」
「一か月半も期間があったのにお前は何をしてたんや。もうちょっと太るとか髪染めるとか髪切るとか。パッと見てわかる変身を遂げてもよかったやんか。」
「え。私何を求められてんですかね…?」



約一か月半ぶりに出勤してきましたー。
シェフやほかの皆さんは元気そうでしたねぇ。トクメーだけだもんな、ガチで出勤してなかったの。他の人は週に二回ぐらいは出勤してっから。
とはいえ昨日はトクメーってば特に何もやってませんが。だってもうすでに順番とか手順とか一通り他の人がやってんだもん。一か月半来てないから”今の”現場がわけわかんなくてそっと草葉の陰から除いてた感じ。
七月からはフルタイムで出勤になるらしいですが。六月はまだだらだらやるそうです。九月から、本来この時期にやるはずだった施工が全部ずれ込んできてるんで多分控えめに言っても死にそう。というか、半年近く施工がないからみんな忘れてると思う。えっと…結婚式ってどうやるんだっけ。


後シェフから念を込めた目で「お前…秋口に退職するとか…言うなよ…?」ってなってます。やばい。


ちょっとしつこくなってきたら合法的な手段:内容通知郵便で労基をかました上で退職するからな。覚えてなくてもいいけど把握しててな。あ、…流石に一言言っといた方がいいか…。邪魔すると蹴散らすぞ、みたいな? それなんて殺意? もうちょっと穏便に話を進めらんないのか私は。



次の出勤は金曜日―。六月は週末だけの出勤。さてさて。六月中に、出来る限りでルーティーン作らないとなぁ。