百十一日目。ぞろ目だぞろ目!
こう、アクセスカウンターとかはあんまり気にしない人なんですけど、実際見てみると結構燃えますね。
一万ヒット記念っ! とか。やってみたいかも。


で。昨日のネタ。


昨日は、懇意にしてるホールの方が、朝からずっとせき込んでる。
この人。前日ぐらいからずっと席してて。今朝病院が開く時間に一度店を出て、病院に行かれてます。
で。薬をもらって帰ってきたわけだけど。一向に良くならない。

「うう…。このままいったら、私、腹筋のほうが先に限界を迎えそう…。」
「あー、咳って腹筋にもきますよね…。はちみつ入りのレモネード作りましょうか。」
「いい…。なんか飲み物飲むのもしんどくなってきた…。」
「飴とかないんですか。あとガム。」
「飴?」
「舐めてると楽ですよ。切れると元に戻りますけど。ガムも同様。」
「へー…。」

「咳というのは要するにのどの粘膜に異物があるか、炎症を起こしているため発生するんです。
 よって適度な水分を与え続けると多少はマシになります。」
「…。」
「飴は砂糖なので保湿成分に優れてますし、ガムは噛むと自然と唾液が出ますからね。」
「…先生。」
「え?」
「先生っ! あたしどうしたら治りますかね!?」
「え、ええええ?! そんなこと言われたって水分とって、しばらく喉を使わないように安静にするしかないですよ?!」
「接客でのどを使わないとか無理じゃない?」
「う。」


「…、決めた。」
「何を。」
「あたし。腹筋を割るよ。」
「は?」
「四つでも六つでもむしろ八つでも。このままいけばきっと腹筋が割れてくる、はず!」
「ダメだ壊れた!」




愉快に会話してますけど。これ当然営業中の話。
方やチョコレートの作業をしながら。方や配膳とか接客やりつつ。この会話。
実際には割と切れ切れに会話をしてます。ーーー結論は変わらんがなっ!