九百五十八日目。


夏日記録してますねー。体温と同等とか。この時期がやってきたのね…ってため息つきたい気分でいっぱいです。分かってたけど。夏ってそういうもんだよね?
だもんで、今日は家の窓のほとんどを網戸化して対応してました。風の通り超良かったよ!

むしろ良すぎた。おかげで外に干してた布団が風で舞い上がって庭に落下。ふかふかお布団のはずだったのに地面の水分吸って若干しっとりしてたのが悲しかった。干し直したけどっ!!
夏用の薄手の布団だったしなぁ…。次から布団挟み、二個にしとこ。



さてはて。相も変わらずプータローなトクメーですが。あんまり重たく言ってもしょうがないしって、家ではほとんど会話をしません。「誰これから何なにって連絡があったからどーにかしてくる。」って程度っすかね。
だもんで、たまに話題に乗る。つかついさっき家主との話題に出た。


「いい仕事は見つかったのかい?」
「いや見つかってないね。まだまだプータローだね。むしろ見つかってたら話すから黙ってないから!」
「ぷーたろーってなんだい?」
「まさかのそこから!? いやまぁ、連絡がないのは残念だってことだよ! 残念無念また来週っ!」
「来週に面接でもあるのかい?」
「まってボケを殺さないで! ギャグだから! 違うから! 今の冗談だから!」


「冗談? …まさかもう働いてるのかい…?」
「そっちの意味ちがう! 色々違う! まだ無職だから! あいあむ、むしょくぅぅぅ!!」



…まさかここまでジェネレーションギャップがあるとは思わなんだ…。プータローの時点で通じないってのはどういうことかって色々察すればよかったと思ってます。おかげでダメージ倍増。
ううう…そりゃ、プーなのはトクメーの所為だけどさぁ…。こんなに傷口を別の意味でえぐられるとは…。
どこのコントだよ…。コントならオチがつくはずだろうよ…。オチはどこだよ…。

別にプーでいたいわけじゃなくて…。こちとら連絡待ちって言うか…。自力だと一件しか見つけてないんですよ! その一件も一応、業者の方に求人来てないか調べて、来てたらその業者経由の方が早くて手堅いからさぁ! やってるつもりなんですよ外見上そうは見えなくてもね!!




…早く終わらせたいなぁ。暇人するのもだんだんイライラしてやる気がなくなっていくから好きじゃないんだけど…。