起きたら6:00でビビった。遅刻するでござる。



いやまぁ、のんびりできない、こういう日記に時間をさけない、ってだけで時間自体は余裕があるんですけどね。わかってらい。
ちなみに今日が一月から務めてたお店の最終日ー。籍はこれで抜けますが、有事の際は出現する予定。昨日散々退去準備しました。物を片付けて、自分しか使ってないだろう自作グッズも回収、勝手に増設した棚を元の位置に戻して、現在の仕事のマニュアルも作成。在庫の一覧を作ってー…。今思うとスゲェ働いたな…。
今日は色々後始末をする予定です。ピッカピカにきれいにして旅立ってやんよ!!! 

…どっかの小説で「立つ鳥跡を濁さずどころか、ピッカピカにして旅立ってやんよ!」って感じのセリフを見つけて以来、好んで使ってます。ピッカピカにしてやんよ。

よく考えても小説からの影響が結構多いんですよね…。思考回路とかセリフとか。行動とか。マァ気に入ったやつからだけですけど…。あともういっこ印象深いのが「あなたの大切なものを誰かも大切にしてくれるとは限らない。例えばあなたの命とか。」ですかね。なるほどと納得して以降、行動の指針にしています。自己防衛をちゃんとしなさいって意味だよね。



よし。今日も行くぜ。飲み会だ。