飲み会してきました。



…いや、おいしかったんですけどね。料理。うん。料理はおいしかった。
…でもお店の手際がスゲー悪くってですね…。確かにお店は満席だったし忙しそうにしてはいたんだけど。それでも前日までにどのメニューを頼んでドリンクはどれで支払いはこうで、ってお話したんだけどなぁ。ドリンク出るだけで十五分もかかるんだ。前菜の盛り合わせって一番最初に来そうなやつが一番最後に来るし、結局、時間制限が先に来て何品か食えなかったし。来る直前に調理しておくとかそういう発想はなかったんだろうか。それに出てこなかった料理の分、返金が発生する一人三百円。どうしよう。持ってるのもなんか気持ち悪いし…。三百円でも十人集まったら三千円だぜ…??
料理は旨かっただけに、残念感がすごい。次はのんびりできるタイミングで訪れたいもんだ…。


そういえば、昨日電車でスゲー人を見かけてしまった。


大量の初音人形をカバンからぶら下げでそれだけでひと二人分ぐらいありそうな質量、いや体積になってて、帽子に山ほど缶バッジをつけてもはや地の生地が見えないとか。とーーーかーーー。あとたぶん音楽を聴いてたんでしょうね。ボカロ。多分初音。小刻みにステップ踏みながら頭がゆらゆら上下に揺れてるのでめっちゃリズムに乗ってるらしい。そしてそれに合わせて同じように上下左右にゆらゆら揺れる大量の人形。異様な空間が電車内で展開されてました。トクメーはちょっと離れたところから玩味してましたけど周辺の人は全力で顔を背けてましたね。ガチのオタクとはああいう存在をさすんだとトクメーは思っています。自分なんてまだまだ…。でもあれ、重量凄そうだな…。しかも駅にありがちな小型エレベーターに入らなさそうだしエスカレータには根詰まりしそうだった。階段か。階段で上り下りしてたんか。ありうる。足腰鍛えられそうだな…。



さて今日から元の店でございます。とりあえず返金三百円に関しては出勤してから考える。百円玉用意するのめんどくさいからなんかおいしそうなお菓子で手を打ってもらえんかね…。