昨日は始まりがのんびりで終わりがちょっと早めのプランでした。



のんびりしてたはずなんですけどねーー。気が付いたらどんどん時間が経過してたんでちょっと驚いた。えええ? さっきまでこんな時間だったのに?
集合は本当は13:00だったんですけどまずトクメーが遅刻。そのあと友達の一人も遅刻したので、結局全体合流が15:00になりました。オシャレなカフェでご飯っぽいことをしてたけど。あそこは関東ベースのお店だから関東に行けば普通に支店がある。同行してた友達は現在関東出向中なんで行こうと思えば行けるはず…。マァそこらへんは言わないでおきましょう。付き合ってくれただけで満足満足。

話のネタはお互いの仕事場の愚痴や変わる年号、奈良県についてのトークですかね。

特に元号に関しては「平成は三十年。」「三十年だ。」「ってことは向こう二十年すれば職場に令和の子が入ってくる。」「おそろしい。」って会話ですね? 天皇陛下の儀式についてもちらちら話題に出てたから、そういうのに興味なかったはずの友達も知ってるし話題に出すってことは今回この一連の動きって、本当に関心が高いことなんだなぁと思う。とりあえず神道についてのポイントを吹き込んでおいた。

跡はいつも通り、おっしゃれーなアクセサリーを見てあれもいいこれもいい、あっ、にーあーうー、とかきゃいきゃいしてました。うん。今日も私の友達がかわいくて慈悲深くてかわいくてきれいでうれしい。可愛いが正義。ついでに化粧品コーナーに寄ったらトクメーの中途半端な化粧にちゃんと上塗りして教えてくれる。これをこーしてあーして…。んでこっちをこうして…。あ。ベースは緑じゃなくて黄色がいいよ!! マスカラに色付きが出てるなんて知らなかった…!!!

「しぇーびんぐ買うわ。」
「違う違う。」
「え?」
「シェーディング。光をさえぎる方。シェービングは髭剃り。」
「えっ。」


べたか。べたべたか。なんかますからとマラカスを間違えた経緯と同じノリの気がする。