いえっさー。あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いしますーーー



テンプレですが。まぁ、新年にございます。おめでたいですねぇ。



しかしながら。書くネタは旧年の大みそかのネタ。だって今朝横浜着なんだもーん。
あ。今日は綺麗に晴れてますね! 三十日はもっそい雨だったし。
また雨に降られても困るので、今日中にお外に遊びに出掛けます。最近本当に散財が激しい。

奈良に帰ってたわけですが。年末の給料も無事に入手できたことだし、住環境を整えようと以前から考えていた寝具一式を購入することにしまして。
…や、何で奈良でわざわざ買うとか。今さら寝具? とか。ありますけど。
もともと、家主から支給されてた枕がぼろっちくて。寝心地悪かったんですよ。なまじ前の枕がいい枕だったから。
しかもすっげー色落ちしてて。マジでばっちいかんじ。


ごほん。


で。枕を買おう! ってのが。事の発端。
したらば。奈良に帰ったらうっかり見ないうちに新しい寝具が追加されてまして。もちろん家族のメンツの分ですが。
強烈に勧められて。うっかり寝てみたのが悪かった。

「…あったけぇぇぇええ!!」
「だろ?!」
「何この毛布! すっげーあったけーーー。」
「布団屋で気絶した。お値段七千円。」
「マジか。でも七千円でも価値ある…っ!」

で。しこたま寒い関東の家を思い出すわけです。ええ。…寒いよね…!!

「…買う。」
「そうか。」
「これ買う。んで向こうで使う。」
「はいはい。車だそうかね。」

ということでいつものなじみのイオンモールに出撃。
これまた家族愛用の布団屋に直行。こちら、宣伝文句は『オーダーメイドの枕が作れます!』
目当ての毛布を発見し。実はそのシリーズがうっかり下のシーツ(もっふもふであったかい。)も出してて。
さらに言うと。家のメンツが買ったよりももうワンランク上のやつのほうが、明らかにあったかい。

さらにそこで悩むことに十分余り。
結局毛布のランクを落として下のシーツも購入することで妥協。
ここで初めて、本来の目的である枕を物色。
色々ある中で、一番高級そうなオーダーメイド枕から視線を外しつつ、選ぶ。
それでも結構高いんだからな! 一個五千円。
寝てみるとうんまぁ、いい感じ。
あー。これにしよっかなー。とか思ってるときに。悪魔が舞い降りる。


「おめー。一回こっちで寝てみろよ。」
「…おまいな。それは最高級オーダーメイド枕だろーが。」
「いい枕だぞ。」
「…。」


前々から勧められてはいた。うん。つか。家に居るメンツは全部寝具をここでそろえてるマジで寝心地いいんだ。散財するポイントが的確に自分用って、ある意味健全。
四万円の下布団とか。十二万もするマットレスとか。でも値段に対して納得の寝心地。
…。ちなみに。この枕。永久メンテナンス保証付き、お値段二万六千幾らか。


で。寝てみた。



「…もうちょっと硬いのがいい。」
「材質も選べるから。」
「…首がもうちょっと高い方がいい。」
「はいはい。」
「…頭もうちょい下げめ。」
「へーい。」



「…。」




ちゃりーん。





「お値段三万八千飛んで五十二円です。」
「…カード。一括で。」


所持金。足りませんでした。




続きを読む