電気ポットがいきなりご臨終。




いやー、よく見りゃ製造がきっかり十年前。耐久電化製品?ってジャンルだっけ? まぁ、あの手の長期にわたって使うブツは十年でつぶれますね。分かってたし知ってた…。
潰れたのが月曜日の夜らしく、一晩そのまま朝もそのまま、昼を大分過ぎてからよーやく重たい腰を上げて買いに行きましたよ電気ポット!
昨今の電化製品はものすごい種類があって戸惑うばかりです。なんだポット一つでこんなに種類が…。なんでそこまで違うんだろう値段が。分からぬ。あっでも高いほど消費電力が安く済むのが判明。なるほどわかるぞよく知ってる。そこらへんが価格なんですよね…!!!
二人してうんうん悩んで途中でめんどくさくなり適当に決定。値切交渉がへったくそなので多分あんまり削れてない。ぬうん。

まぁ、設置したポットは現在機嫌よく運転中。今後十年ぐらい、その調子でお願いします。
買ったあとの誤算はご飯ジャーの炊き上がりの音とポットの沸騰しましたよ音が同じでどっちだ?!ってなるってところですかね。
よく見りゃ二人とも同じマークが刻印されてる。同居人と二人で「実家同じかよ…!」ってなった。これ笑うところ。


それ以外は特にはなぁ。いつもどーりっす。外に出ようとかハロウィンとかなかった。めんどくさくなった。