同居人に付き合ってもらって保健所やら電機屋やら。



えーとラッピングで色々悩ましいのもそうなんですが、それ以外にもまぁ沢山決めなきゃいけないことが多くてですね?
店になるところにネット環境とか固定回線とかが無いとまずい。いや、固定回線は賛否両論あるんですけど。無くてもいい派が強め。ただし一般家庭の場合。
これが店になるとちょいと困る。アウトドア系列は携帯が主流になってますけど、それ以外の店舗はまだまだ固定電話ってところが多い。
じゃぁもう回線を引かなきゃいけないんだから、まとめてやればいいよね。っていうので検討しだしたんですけど、これが会社は多いし選択肢は多いし…。もうどうしていいか…。
他にもプリンターが必要だったり、レジの代わりにタブレットのPOSレジっていうのを使う予定なのでタブレットが必要だったりします。


無数にある選択肢から一つを選ぶのって、苦手なんですよね…。


そんな中、本業に片足突っ込んでる元同居人はすごく便利で、あれは何だこれは何だと聞くと割かし丁寧に教えてくれるし向こうはこっちの理解度が分かってるので正直誰に聞くよりわかりやすい。

「なんでも自分の本業以外のことはプロがいるならプロに聞くのが一番なんだぞー。お前だって同業者はともかく、素人とか他の料理人が『このお菓子作りたいから教えて!』って言ってきたら普通に教えるだろ。」
「まぁ言われてみれば。」
「それもウキウキうれしそーにしながら教えるだろ。」
「そぉねー…。」

色々話ついでに、厨房の一角には神棚じゃないけど色々安置したい、って話をしてたらそれこそ神社に行けと言われる。戎も飾りたいし、家内安全は祈りたい。あれ、違うっけ。無事故無違反?でもないな…。無病息災…?
なんしろなんしろ。分からんことは投げつけるに限る。



さて。材料がそろってきたらいろんなことに着手せねば…。時間は有限である。うむ。