そういえば昨日書きそびれたネタがある。



金曜日もランチの営業があったんですが、ちょっと調子乗っていろんな材料を使っちゃって材料屋が来るまで次の材料がナイ!ってなりましてね? いつもは11:00ぐらいに来てるのに。
それでもどれだけ遅くなっても12:00には来てたのでまぁ、デザートは間に合うだろうと悠長に構えてたら12:20になっても来ない。イチゴがナイ。今回のデザートに苺使うのに苺がナイ。ヒィ。
電話をかけても「いや今日ゴールデンウィーク前だから。忙しくて配送遅れててね?」って切り返しだし。来ない。ヒィ。もう一回電話かけて「今どこですかすぐ使うんです今どこですかあああああ!」ってやった。でも来ない。やめてあと十分でデザートなのにちょっと待ってえええええ。

「…シェフ、」
「お前がそんな深刻そうな顔してるとき嫌な報告ばっかだからヤダ。」
「シェフウウウウ!」
「なんやねん。」
「その、調子乗って苺使っちゃって…、材料屋が来るまで苺がないのに来ないんです。材料屋。
あのその、…苺以外のフルーツであるやつでいいですかね…?」
「なんでそんなことなってんねん電話したんか。」
「電話は、」

「おはよーございます遅れました材料屋ですぅうううう! 間に合いましたか!?」

「「…。」」
「きました。」
「せやな。」
「失礼しました。」
「お前たまにそうやって神がかった回避するよなぁ…。」


うっ。思い当たる節がありすぎる。とりあえずギリギリで到着して無事にお客さんの分は仕上げることができましたああああよかった。今週は本当に大変なんだ…。配達が歯抜けで、しかも忙しいことも予想されるから時間ピッタリには来ないだろうと思ってはいたけど…。予想以上…。気をつけよ。次も。




昨日も今日も婚礼ー。昨日はケータリング。今日はフェア。明日からちょっとした連休だし…。いやぁ、楽しみだなぁ。