1383日目。



ちょうど今借りてる駐車場の真上に、何やら赤い花をたわわにつけてる気があるんですよね。
フリルチックなふわふわした花なんですが。たしかあれ幼年期、学校の往復してる途中にあったよーなきがする。気の表面がつるつるしてるタイプの木で、きっとつぼみは真ん丸なんだ。
ふわーっとしてて、眺めたりしてるのはいいんですよ。かわいらしい。

だがしかし。 

こう。眺めるのはいいんですが。朝おいてよる回収するぐらいにはフロントガラスも天井部分にもいい感じに花が積もってるってのはいかがなもんか。 
特に雨降った日とか。そうこうしても落ちないしもうどうしようもない。洗車機かけてもよーするに次の日出勤したらその時点でアウトだ。いろんなものが落下してくる。今のところ芋虫の類はいないみたいだけど…。時間の問題かな。
これいつ終わるんだろ…。結構長い間咲いてるんですよね。うーん? っていうか、君の名前は何だ。


閑話休題。


最近、お店のパイがマイナーチェンジを繰り返しすぎて瞑想中です。
そもそもパイってなんだろ…。 どこが正解なんだ…? そりゃ、ある程度は浮いてほしいけど、あんまり浮きすぎると食べづらいじゃないか。
今のお店のは名いっぱい浮かせた状態を完成品としてるんで、分厚いし壊れやすいし、包装しようにもたまに袋に入らないなんてハプニングが出るしぃ。
…効率悪いよなぁ。

トクメー的には浮き上がった生地を押さえつけて焼き上げるイメージが先行してるんで、今の奴にはちょっとした違和感が。人それぞれですよねぇ。
もちろん味はどっちも変わらないんですけど、食べやすさは大きく違うかしら。
どう頑張ってもこぼれるし。砕けるし、持ち運びには向かないし。あれ。なんかだんだん悪口になってきた…。



あーー。早く自分の店持ちたい。趣味に沿った製品づくりがやりたい…。