1396日目。



ケータイの充電が切れた…。
いつもは保んですけどね。休憩時間でおよそ80%ぐらいは残ってんですが、今日見たらなんと30%だったし。おいおいマジか。
慌てて電源を切って放置してたら、本格的に切れちゃったらしく、帰宅するときに電源ボタン押してもうんともすんとも反応しない。おーい。お前さんは一体何をしてどうなったんだ。


…まぁ、いいんだけどね。別に。実害はない。



昨日から結婚式の引き出物の最終仕上げをしておりまっす。
マジパンを箱に入れてそのまま飾れるような形にもっていっておりまーす。まぁ、何とかなるような気配が…。しなくもない。うん。
で。その箱の中にはどうしても脱湿剤、…シリカゲルを突っ込まないと具合が悪いことが判明しまして。
やー…。行けるかな、っておもったんだけど、まだ十月は湿度が高いらしいです。外部にモノを置いとくとじわじわ水分を吸収していく…。 カビ生えそうだった。マジパン細工って、そういう意味だと飴細工と同じように冬の間の商品なんですよね。ものすごく納得する。

もう詰めるだけなので精神的にはずいぶん楽ーー。が、色々な作業を後回しにし続けてるんで、そっちのしわ寄せが、ちょっと。
今は…ピアノかな!! ちょっとこの一週間まともに触ってない! 言い切っちゃだめだけど!!
一応結婚式当日までに仕上げるつもりだったんだけどな、課題曲。…間に合うといいなぁ。
別に使うかどうかはわかりませんけどね?! でも、機会があるなら弾きたいっていうか!! そういう経験全くないし!!! できることはできるときに!!



そういえば、万博の招致をまたやるらしいですね。愛知に引き続き、今度は大阪を中心にするんだとか。
…こりゃぁ、いい風が吹いてきてるのかもしれない。開業するまでにはぜひ、間に合っていただきたい。
いやまぁ、開催するとは限りませんけど? しない可能性も結構高いですけどね? 夢見たっていいじゃないか!!