声を大にして叫びたい。が。多分叫んだところで空回り。


今日は本当に疲れました精神力ゲージゼロです。
何が一番疲れたって、一番最後のマスターとのやりとりですかね。
俺はただ、皆の手が空き過ぎてて掃除するにも限度があるから、シフトの組み合わせを変えたらどうかって提案しに行っただけなんですよ可哀想だから。
苦情言われるこっちの身にもなってみろ。
そしたらあの爺さん。休みの日取りが悪いからだっていきなり怒りだして。
人の話を聞いてくれ。今その話はしてない。
あのね。一日一人休み出そうが三人休み出そうが、手が余ってんだよ。じゃなきゃ休まないよ。

あの人本当に自分の都合しか考えないからもう…。
そりゃぁ、店長ですけどね。社長ですけどね。その前に社会人としてどうなのあの態度。
…まぁ、72の爺さんですけどねー。若造に言われるのがカチンとくるんでしょうけどねぇ。

なだめてすかしても中々引かないから。
そしたら「お前俺に口答えするんか!」とかいいながら。
「お前有給要らんねんな!」って。

…有給全部取り上げられちゃいましたよええ。

欲しけりゃ金よこせ、だって。
あー…もう少し。俺の口がうまければなぁ…。
でも就職するのに面接とかあるから。有給は居るし…。
…はぁ。幾らするんだろうなぁ。有給。

横暴だぁ。前の先輩そんなことしなかったろ。
何。そんなに俺のことが嫌いか。しょっちゅう色々言いに来るからうざいのか。
一般企業だったらこんなことないんだろうなぁ…。
あの社長も一般企業を引き合いに出しますけどね。自分が守ってないのに従業員だけ守らせるってどうなのそれも。
…こういうのって、俺の考えが間違ってるだけなんでしょうかねぇ…。
「ここでやっていかれなかったら、どこでもやっていけねーわバカ!」とか。皆あんな社長なんかな…。


続きを読む

つぼみ

対になる作品があります。
これは正の方の作品です。ついは負になります。
こういうことを、強く強く考えてた時期がありました。
今でもたまに思います。それでもいいと思えるようになりました。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ