いつもお世話になってる朝の情報番組が今日も絶好調。



大阪ローカルっていうんでしょうか。えっらい緩い番組をいつも見てます。冒頭からオッサン二人が○×ゲームやってました。冒頭から。セットの黒板で。緩い。でもあれ真ん中取るのが必勝法だっけか。三×三は結果が早い。あと黒板が番組中黒板ケシで消したけどずっとうっすら白い。黒板だもんね!! チョークの跡が残るよね!!! 学生当時はよくお世話になりました!

まぁ新年度です。今日からトクメーは元の店に鞍替え。

昨日は半分発狂しながら仕事してました。思ったよりもいろんな作業が終わってない。あっ。棚卸してなかった今思い出した。やべぇ。今日やんなきゃ。
昨日出勤して現場見て、うっそあれもないこれもないマジかよあれもないんかい!! ってなりました。なんやねん仕事してなかったんか前任の元ポンコツ上司! ちなみに彼の人は昨日付で退職になったので今日からアルバイト扱い。トクメーが事実上の菓子側トップに。いやん。一人でできるだろ的な視線が熱い。むしろ痛い。
で。仕事してなかった系前任のおかげで朝から軽くパニック。あれもこれもやんなきゃそれもやんなきゃ、これもないアレもない…。が、途中でぶちんとなって一周回って無理やり落ち着いた。無理なもんは無理。できない。俺だって言ったもん「最初の一週間分の仕込みは最低やっといてくださいね。無理なら外部から買ってください。」って。これでできると思ってんならやってやろうじゃねーのって、開き直って今に至ってます。それにちゃんと買うものは買ってるっぽいから多分トクメーの感覚に合致してないだけで、前任の人からしたら十分な感じなんだろうと思う。人類全員同じ人間じゃないから自分の感覚だけで物事をつねるのはヨクナイ! 駄々っ子ヒステリーかっこ悪いぞ!! って言いながらなんとか正気を取り戻す。
ちなみにアルバイトの前任は普通に今日も出勤します。今月はいろんなお店にハーイ!してらっしゃる。おかげで助かる…。特に新入りの教育で。マニュアル残してるけどな…。流石にな…。ちなみにトクメーの仕事納めは嫌っていうほどストック作ってマニュアル残して在庫一覧表も残して棚卸もやったという。うっしゃおらあああやったったぞおおおお。



さてと。今日は休店日ですけど朝も夜もしっかりばっちり作業あり。前任を質問攻めにするのだー。