とりあえず急いで追記だけアップしてから本文書いてます。




昨日はノリで花見してましたーーー。夜に。昼間は宣言通り、お友達と着物デェトしてました。友達のテンションが上がりすぎてて。何かめっちゃ写真撮られた。着物デェトは途中から単なる花見にシフトチェンジしたのでそれはそれでまた一興とて面白おかしく大阪城周辺をうろうろ。着物で革靴で皮のカバンで闊歩しながらよく笑うデカめの女を見かけた方。それトクメーです不審者じゃなくて。

ちなみに今日も友達とデェト予定です。ただし今回は夜に雨が降ると予報が出てるので普通に洋装する予定。

昨日のオトモダチは目当てが大阪城のとある一角に開設された商業施設エリアにある飲食店でやってるアフタヌーンティーでした。そこそこの値段で結構な量を食べさせてくれる…!!!
お茶はまぁまぁ。でも面白いのが揃ってて正直制覇とかやりたかったんですけど。べっらべらしゃべってご飯も食べてたらそれどころじゃなかった。うん。知ってた!!!!

ちなみに大阪城をほぼ一週歩いて回りましたアフタヌーンティーのあとで。腹ごなしに。桜が咲いてるイメージはそんなになかったんですけど、意外と固まって植樹されてるポイントが多くて驚いた。なるほど!! 人はこうやって花見をするのか!! なんか植わってない場所でも普通にピクニックしてたけど。流石日曜日。

一周した後はかねてより行きたかったビレッジバンガードに行ったんです。目当ては写真集と料理本。ほら見ろ趣味が分かる。
料理本は「魔法使いたちの料理帳」ってので、その名前の通り、ファンタジー小説とかでちらっと出てきたメニューを元ネタに作ってる本です。料理の説明がまんまそういう小説のキャラが開設してる風。見てるだけでも結構楽しい。完全に実用書じゃなくて鑑賞用だな…、とか思って買おうかどうかすごく悩んでる。でも装丁はカッコいいし綺麗だし…。内容も面白いし…。でも実用的ではない…。うぬぬ…。
で、この本。ビレバンにあると思ったらなかった。しかしお隣にその辺で一番大きな本屋があったのでそっちに入ったら見事に発見。見たけどやっぱりどうしようってなって今回は見なかったふりして帰ってきました。夜に予定もあったのでね…!!

本屋の魔力はやばい。次から次にほしいものが増えてしまうのでうっかりすると破産してしまう。ビレバンも同じく。微妙にくすぐるものが多くて本当に…困る…!!!!



夜に関しては久しぶりに書いた追記文に書いておきましたー。
気軽に集まった夜中のお花見の様子です(※ただし花見スポットではない。)
いや、ほんと、花見だね。花見できるね、じゃぁするか、ってノリで。近所に集まってなんとなくのお花見開催決定。軽い。フットワークが軽い。



続きを読む