この度植えてた雑草系野菜がめでたくローズマリーとミントを残して全滅しましたー。食うところない奴だけが生き残ってる。理解!!!




…だってレタスと大葉とバジルだぜ…? ほっといても何とかなるシリーズにしたってーのに、なんであんなに虫食いになってんだろ。三日ほど見てなかったら葉っぱが無くて茎だけでやんの。え。成長点どこ行った?あっれ、若葉あったはずなのにほんとにマジでどこ行ったの…?
しがたがねーのでとりあえず大型ホームセンターで害虫駆除用の薬品購入してきます。めげないしょげないもう一回…。あー。関東在中の祖母の家は勝手に生えてきてたんだけどなぁ…。そういうわけにもいかないのかそーかァ…。


とりあえず昨日の二次会はちゃんと出し切ったのちにさっさと掃除をやって帰宅。最近は皆で上がってるんですが。いつまで続くか正直未知数。



婚礼後の二次会。お金がもらえてるのでまぁ、仕事としてはちゃんとやりますけど、トクメー個人としては嫌いなんですよね。いやだって、食べてくれないんですよ料理もお菓子も…!!
昨日は本当にえぐい余り方をしてたのでみんなでしょぼんとしてました。食ってくれ。ビンゴゲームしてる場合じゃない。軽度の運動をして腹を空かせるべきだ。タッパーならあるから何なら持って帰ってくれ…。ほぼ手付かずのサラダとか悲しいじゃないか…。おいしいんだぞあの魚料理とかさぁ…。デザートも出した後で帰宅したから減り具合は見てませんけど、多分ほとんど余ってただろうなぁ。手加減して出してはいるけど、貧相に見せるわけにもいかないのである程度の量は出さざる終えないんですよねー…。あー、ほとんど廃棄だろうな…。悲しい…。でも量的にはあれで合ってるし、っていうかあれでも減らし気味だったんだぞ…。

後ちなみに。昨日の二次会の人たちは属性:パリピだったんで宴会芸が激しかった。衣装チェンジしてた。しかも着替えをトイレとかじゃなく外の廊下でするもんだから、サービスの人が真っ青な顔で戻ってきて愚痴って帰ってった。どうもパンツチェンジの時に鉢合わせたらしい。南無三。あー、厨房だけでよかった…。外でなくてよかった助かった…。これ、伝説のヤホーの掲示板に書かれてた「フラッシュモブやられてブチ切れ新婚早々離婚。」って相談と同じ案件だと思う。トクメーも外廊下でマッパで衣装チェンジする阿保な友達いたらその場で即離縁だ。常識を身に着けて一昨日きやがってください。


今日はいい天気だけど露ソロ六ずれてくるらしい。梅雨だ。梅雨入りだー。暑くなるんだろうなぁ。