と。いうわけで。昨日は起業相談に行ってきたんですよ…っと。



このところお世話になってる国の施設です。そこでまぁ、ちょいと話をした、ってだけなんですけどね。
いつもいつも一人で考えてるだけなので誰かに話すのもいいか、って感じで利用させてもらったんですよね。あとはまぁ、六月にまた講習会があるんですが、それに出席できないのが早々にわかっているのでそれの補講もお願いしておきましたー。

相談内容はマァ、これまでの相談がメインですね。

開業で3パターンぐらい考えてるんですが、って話をしてそれについてもうちょっと深堀したって形です。結論としてそこまで話が進んだわけではないんですけど。
とりあえず言われたのはすでにある程度形が決まってること、ある程度技術があるらしいこと、形態的に店を構えるわけではないのですぐにでもスタートして問題なさそうってこと。どうせならさっさとテストプレイして評価の高いものを主軸に開業すれば? とのこと。
いやでもこのスタートが偉く手間だからどうしようとか思ってんですよね…? 

いっそのこと、呪われた立地的なところで何かできないかなーとか思ってます。ほら、底なら安いだろうしね…? 居ぬきなら営業許可もとらなくていいしね…?


うーん。探すものが増えていくなぁ。大変だ…。