今日は遅出に初挑戦。



昨日は最近にしちゃ珍しく、いつもだったら当然の、22:30にあがり。実は掃除が残ってて、トクメー以外にあと二人しかいなかったから手伝って帰る気満々でした。いやだって、ほかにも二人ほど追加で、正式には昨日合計五人いたんですよ? キッチン。
しかしその二人が『早上がり』に初挑戦してほんとに21:00に帰っていったんで人がいない。トクメー? だってデザートがいつまでたってもGOサインかかんないんだもん!!


お客さん! 早く食べて!! でもたぶんあなた達そのフルコース頼むってことは記念日ですね分かりましてごゆっくりぃ!! って感じ。皆。


うん。…せっつかれながら食べる料理っておいしくないよな…。うん…。いくらでも残るさゆっくり食ってくれ…。たまーにそれでお客さんからもレスポンスがあったりしてうれしいし。
ま、お客さんに提供したのが結局…何時だ? とにかく21:30は回ってたはず。掃除に手を付け始めたところだもんな。
連続で提供が入って最後の一組がまだ準備できてねーっつーのにお願いしまーすなんて言われたのでちょっと焦った。ちょっと待ってまだ!! まだです!! 準備がまだです!!
ちなみに言われてから十五分かかるんですデザート。何せスフレ。焼き立てが命…!! その辺の語りは脇に置こう長くなる。



今日もディナーが大変だ。ケータリングに宴会が二件…。大変だなぁ。




続きを読む