五十九日目。
配達から帰ってきたら、職場のメンバー全員出席の会議してて、トクメー一人だけで店番してました。
流石にあのサイズの建物から人が消えると、案外楽。


あのお店、いいところに立っているせいか。常連客って言うのが意外と多い。
今もらっている仕事が内部の仕事だからいいものの。ホールの仕事をいただくようになったらやばかった。
ロクに顔覚えてねーかんな…!
つかあれだ。この間やりましたよ。


初対面だと思って挨拶したら真面目に「あれぇ? いつも配達であってるんだけど?」
っていう一連のネタ。


…本当にね。分かんないんですよ…!
いつもコックコート姿で会いますからね。脱いだら本気で気づかないんですってば。
私服姿の分かりづらさ。
以来。必死こいて相手の顔ガン見してます。次の機会があるかはわからんが。用心するに越したことはない。


最近前の職場の話を、よくこちらの職場でやります。
中々に受けが良いので。ついつい話しちゃうという。
不思議みたいです。レストラン側からすると、菓子屋だけでやってるお店って。
まぁ。あの店も中々変わった店でしたが。この店も、まともな上司に言わせれば「すごく変わってる」らしいので。
どの店も大なり小なり変わってるもんだろうなぁと。最近悟りました。うん。


今のところ。爆笑が取れたのは一番最初のチーフの話。


「あのチーフは、お嫁さんを溺愛する方でした。」
「ふーん。」
「『俺の嫁さん何着ても可愛いから。』とか。」
「ぶ。」
「『結婚式で着てほしいドレスいっぱいあって困った。』とか。」




話を振ったらフルオープンで惚気られたんでね。すっげー記憶に残ってる。



続きを読む