昨日の日記を読み返したら最後の一文が自分でも読解不可能だったのでそのまま放置してきました。
まー、このブログ、よく見なくても誤字だらけですが。前後の文章でフィーリング感じて読んでください。よろしくお願いします。
え。直さないの? って言われると弱いんですが。いやまぁ指摘してもらうんですけど、それを片っ端から忘れて放置してたら匙投げられた。自業自得。





で、受けてきました。面接。




…これがまー…。しんどかった。あれだけしんどい面接も久しぶり。
なんででしょうねぇ…? 自分でもちょっと理解できてないんですけど、とにかく精神的圧迫感がすごかったです。プレッシャーとかではなく、圧迫感(セルフ)だと思う。
そもそも、実態がよくわからん会社の面接だったんです。求人票にもろくに情報が出てない、企業名で検索かけても一切ヒットしない。それって何ぞや? って思いながら面接しに行ったんですけど。

どうやら正体は不動産業らしいですが。うーん…? それにしたって、正体が不明すぎる。やっぱり検索にはヒットしない。
面接でも何聞いてもどーしてもその不安というか圧迫感が消えなくてですね…。
本能的に「あ、これ受からない。」って思いましたね。どちらかというとこちらのせい。

終わった直後はほんと何もする気が起きなくて。解放されたと分かった瞬間ため息はいたもん。
近くの商業施設の休憩スペースでしばらくボーっとしてた。どんだけショックだったんだろ。
うぅぅ…贅沢言っちゃいけないとは思うんですけどっ、でもここで妥協したら多分あとしんどいし! どうせ途中からごちゃごちゃいうなら最初の好感度ぐらい上げときたいのよ!




帰宅して真っ先に奈良の家族に愚痴った。んでそのあと慰め替わりも込めて超おいしいカレー屋のカレー食べてきた。インド料理の店は数多くても味だけ見ればあの店が断トツだとトクメーは信じてます。超癒された。



続きを読む