2/23 ちなみにこの日。プライベートではどえらいことになってた。いや、好きなアニメがね、…。アニメがね…?



どっかのツイッタログで「三連休の初日間違えた。今週の三連休は金曜日スタートだった…。月曜日に予定淹れちまった…。」みたいなのを見た気がする。


自分はどうにもこの手の祝日には鈍感なんで、今日が祝日だと言われても「あぁそう、」ぐらいののんびりしたとらえ方してます。
そりゃぁね。勤め人の頃ならまだしも。今はねぇ…。
意外とイベントは祝日だからやってるってわけでもない。シーズンが重ならないとやはり厳しめ。
ゴールデンウィークに多いかと思えばそうでもない。この辺りは前にもネタに挙げた気がする。

ま、しずしずと仕事しますよ。この週明けには税務署に行く用事もあるわけだし。書類の用意とかチェックとかもあるし。
そろそろ次月の予定も出さないといけないし。事務が多い…。
でもさすがにそろそろつくらないとまずい。三月は中ごろから末にかけてが割としっかりとしたイベントだからなァ。
一応、ぎりぎりまで待ってから作る予定にしてます。賞味期限が怪しいのであんまり量を作れない。でも作って置かないと後が怖い。ああああできれば売り切ってから作りたかった…!!


あーーーーつら。しんどっ。


2/22 売れて無い証拠にこの二カ月、実は業者から大きなものを買ってない。うーん、つぶれたと思われてるかもしれない。




あっ。猫の日だったじゃんね。過ぎ去ってから気が付きました。どおりでツイッタ上が猫であふれるわけだ。



気力がないのはこの日も一緒。シロップ作ったりといろいろやってたけれど、この週も結局窯を使う仕事はしなかった。やってたのは次のイベントの配置とかのチェックとか搬入経路の確認とか、その辺。
ホテルの予約もやっといたし。意外と遠方のホテルって大変なんだ…。
今年から出張先でお泊りを解禁させた。これまでは親族宅。そろそろ都合のいいところに親族がいなくなってきたぞぉ…。

あ、そうだそうだ。この日はあれもやったんだ。申し込み!

イベントは当然、開催を勘づいて申し込みをするところも立派な仕事の一つでして。
自分はイマイチボッチ極めてるおかげでその手の情報に疎く、ツイッタを徘徊したりインスタグラムを更新ついでに徘徊したりしてようやく情報をゲットできるかどうかってところ。
ただこの日は前もって申し込みがあることは知ってたのでタイミングを見てポチポチ情報を送信するだけ。

ちなみに今の段階で当落は50%ぐらい。高いんだか低いんだか…。わからぬ。
去年はゴールデンウィークが暇だったからいけたいベントとかあったんですけど、今年はそんなことしなくても普通に仕事があってちょっとよかったなと思ってます。
合否の連絡待ちしてるイベントがいくつもあるので、かぶったりしないようにせっせと予定を詰める作業は中々精神を持っていかれるのでそう何日も連続ではできない。
おかげで意識もそぞろになるというものです。だぁってやる気がいまいち足りないのに、やってることは一番苦手な作業なんだもん…。あぁめんどくさい。


売れて無いから積極的に物を作らなくてもよくて、だからこそこんな作業に手間暇かけれるんだけれど、ちょっと効率悪いよなぁ。
どっちかって言うとさっさと物は出て行ってほしい。前回に書いた通り賞味期限の話もあるしぃ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ