3/12 ついでにこの時、賞味期限シールの入れ替えもしてるので印刷だけじゃなくて構築とかもやってるから余計時間が…。




今日から手加減ナシに物を作らないとまずい。


色々止めてた商品がこの間の主に土曜日に売れたおかげでようやく次の製造ができる。
あと純粋に不足してる商品をいそいそ作る。
オタクしすぎたおかげでいろいろ、本当にいろいろ、やることが溜まってるんだ…。
補助金は脱稿できたけどそれ以外の事務仕事は止まったままだし。本当はそっちを先にやらんとまずいぐらいなのに精神はオタク要素を求めている。ままならん。

店に入ったら前半はそっちをして、後半はひたすら物を作って翌日の下ごしらえなんかもしてせっせと働きましたとも。

ここから徐々に残業が多くなる。なるべく残業はしたくないんですけどそうも言ってられない。物がないと営業ができないしなァ。
残業を避けるのは効率を求めてってところが多いです。だぁってお金を払うの自分だもん。効率よく働きたいよね。人件費はまだ計上してないけどさ。
残業して仕事終わらせるのはコスパが良くないんだ。残業をする前提の仕事はよくないし、そんなことを日常的に続けるんならそもそも仕事が本人に合ってない気もする。

でも今回は割と自業自得感はある。ギリギリまで引っ張ったのでギリッギリの製造日程になってしまった…。よよよ。
まぁこれを書いてる日には無事に予定通り終わってるからもういいんですけどね。ハイハイ解散解散!

3/11 余裕はあったけどなんだかんだで移動移動続きで、ゆっくり休んだ気がしなァい…。




商工会議所ーーー。



補助金の手続き締め切りが14日なので追い込み作業してました。実際に送付するもの持ってって最後のチェックを受けて、問題ナシの判を貰って発送です。祝・脱稿!!
いやこの補助金、締め切りを知ったのが3/5だったんでね…。十日で仕上げるんかァ、ってなりながらやりました。無事に仕上がってよかったね!!

出来ればもう二度と使うことなかれ。無理かもしれんが。

そのあとは一回家に戻ってピアノに行って、相変わらずズタンボロンな仕上がりをしつつ、…まあこの辺は先生に会うのが目的なのでもういいんだ。うん。
こうでもしないとピアノも弾かなくなってきたしなぁ。今も変わらず好きだけど、どんどん動かなくなってきてるし。

さておき。

このあと久しぶりに病院に行きました。
喉がね。あと呼吸器官中央ぐらい…? に。まぁ昔っから圧迫するような感じがあったんですわ。
でも最近なんか妙に喉がつかえるし、いつもなんか引っかかった感じがするし。さすがに違和感が無視しづらくなってきたので近所の耳鼻咽頭に行ってみたんです。消化器科と呼吸器科まで発送が至らんかった。耳鼻咽頭で問題ナシならそのあと考えればいいだろ。

耳鼻咽頭は今の時期は花粉症のお客さんで一杯らしいです。知らんかった。

診察結果は問題ナシなんだけど、症状的には「ストレスによる感覚異常」らしいです。幻想痛ならぬ幻覚違和感…?
神経の接続がおかしくなってるかなんかで、常に違和感を抱えるんだと。何も異常がないのに。
ストレスにはいろいろ心当たりがあるのでしかたねぇなーって思ってる。



とりあえず胃薬貰いました。マシになったらイイネレベル。


3/10 ちなみにこの日もせっせと文字を打ち込んでいたので本当に気がくるってると思う。遅筆な自分が時間に追われるように文章を書く日がくるなんて…。



いつものイベント。大体売り上げはいつも通り。だーよーねー。



ま、赤字になってないだけ進歩進歩。
この日出たイベントはしつこく出続け3年ちょい。ようやく固定客らしきものが付いてきたかなぁってところです。
人に話しかけられることも増えたし、出店してたらお隣がこっちのことを知ってることも増えてきた。
何事も続けてみるものです。…これで事業そのものが安定してたら胸張れるんだけどな!!

えーい。落ち着き給えよ。

ともあれ近場イベントだったので安心して出店して帰ってきたんです。うん。
で、のんびり片づけをして荷物を車に再度積み込んで…。駐車場争奪戦に負けたのでちょっと今回駐車代高かったんですよねー…。しょんもりだよ…。
で。さぁ帰るかーってところでピロリと通知がなる。

このところ連続でオタトークに付き合ってくれてるソシャゲ友がなんか、つい10分前に自分の名前だけをラインに投稿しておる。

『どうした?! なんかあった?!』
『え。なにもないけど。』
『うえみろ。』
『…あ! ごめん送信したつもりだった!! あのね、今日の予定が亡くなって暇になったの。』
『お、う?』
『で。情緒乱れ気味らしいから、どうかなーって。』
『ありがてぇ!!!』

という訳でその場で約束して撤収した後そのまま友人掻っ攫って某所で茶を片手にしゃべりだす。


「いまどうなの。」
「ええと…。いま、割と阿鼻叫喚してる。」
「ツイッターがすごいからね。この間前知識くれたから狂乱の理由がよくわかってみてて楽しい。」
「今はもっと狂乱してる。」
「と、いうと??」
「市町村合併が起きて。」
「なにそれ。」
「公式がオタクを絞め殺しに来てる。」
「なにそれ。」


という訳で2時間解説をしながら狂乱に関する感想をずーーーーーーっとしゃべってました。ゴメンなフレンド!!
相槌くれるとつい嬉しくなって解説しちゃうんだ!!! ありがとうな!!



3/9 この出店イベント、自分が告知したのも三日前とかだし、ちゃんと広告は行ってたのかどうか怪しいのに、…なんでこの売り上げに…?



うん。あとからその日の日記を書いてるせいで、日付がずれてるな。



例のアニメの9話が放送されたのは木曜深夜23:56〜なので、金曜日、翌日3/8が阿鼻叫喚の日。
3/9は地元へ出店してたので無実である。やー、オタクが楽しく生きてると現実世界への注意が疎かになる。いい例だ。
阿鼻叫喚は本当に楽しかったです。伏線バリバリのタイトルと次回予告のせいで大体みんな予想してた通り、推しが再び爆発飛散して阿鼻叫喚。犠牲者2人目…。

いやー。いつ自分の推しキャラが爆発四散するか。こわ。こっわ。

オタクが狂乱してて更新するたびにどんどんツイートが増えていく。たーのーしーいーーーー。
これあれだなァ、8話前のネタなのか9話前のネタなのかってのでずいぶん壁が出来上がりそう。
物語としては超王道展開でしっかり作りこまれてるので飽きないし、ところどころトンチキネタがあるので心が休まる。ちょっとずつ止めて見てとかするともっと面白いと思うんですけどそこまで考察する力は自分にはないので素直に流してみて楽しんでます。おーもーしーろーーー。

こほん。

出店は割と好評でした。むしろ「なんでこの人の入りでこの売り上げが出たの??」って感じでした。
うーん…。よくわからん。イベントってホントにピンキリね。
でも正直助かった…。結構余ってるものが多かったんではらはらしてたんですよねー。売り切れるかなぁって。無事に完売に近い状態に持っていけたので満足です。珍しい。

あと完売近くまで売れたのが久しぶりで体感なかったんですけど、実は毎回結構な値段になる量を持ち込んでたらしいです。最低限でもそれなりの値段になったので、普段日ごろどんだけ売ってないんだっていう…。
…うん。それ以上はいけない。

まぁあんまり少なくても、逆に買ってもらえないですし。陳列はある程度まとまった数がいる。
ちゃんと知れてよかったね!! ちゃんと売れてよかったね! おかげで翌日分を取りに帰らないといけないんですがハッピーな気持ちで取りに帰れました。売り上げがあるっていいことだ…。


まぁこれでも明日また売れるかって、それはまた別の話だもんなァ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ