3/1 朝はふつうそこまで混まないのでのんびりできてたのに…。マジで勘弁してほしい。



朝のバイトがアホほど忙しかった。


まぁ予想はしてたんです。ほら今日は3/1じゃないですか。卒業式だろ。
大体卒業式行く前の人と卒業式終わった後が忙しいだろうと思ってたら案の定でクッソ忙しかった。
人数もいつもよりも多くて、自分はなんでか表で仕事させられたけど。後ろがいいです。裏がいいです人前にさらさないで。

人を流しても流してもどんどん来る。一杯働いたろ!とか思って時計見ても無情にもまだ勤務開始から○○分…みたいな。

時計見てため息ついた回数が多いけど大体は暇すぎて仕事がねぇってため息なので、
今回見たいな忙しくてしょうがないのにまだまだ勤務時間がある。逃げられない。の意味のため息は本当に久しぶり。
やればやるほど「あ。自分接客向いてないわ。」ってなる。しゃべるしお会計だってちゃんとできるんだけれど、どうにも商品取りそろえが頭からどんどん流れる。ええと今お客さんなんて言いました? え? もう一回メニューイイですかねすみません…。

それに声が特徴あるらしくって、常連には顔と声を覚えられる。辞めろ認識しないで。一部には学生だと思われてるらしい。やめろキッツイ。
学生当時は老け顔が過ぎて学生に見られなかったのに最近逆転し始めてるんだけど。どうなってんだ。
正直学生とか思われるのアレなので修正入れたいけど個人を認識されたくないので何にも言えないうちにサヨナラしてる。ああああ認識しないでください。相対してるのは割といい年をした人間です。


家に帰ってからしばらくたっても疲れがたまっていて即仮眠行。ああああもおおおおつかれた…。



2/29 世の中層上手くはできてないもんね。知ってた。




うるう年って、なんか不思議。



賞味期限設定したりカレンダーこしらえてる時にようやく気が付いたうるう年。どっかの誰かがツイッタの投稿で2/30の賞味期限がある…。とかつぶやいてたな。わかるぞ。日付スタンプの月の部分の回転を一個進めただけだったんだろうなァ。ちゃんと日数を見ようね。やりかねない。
防止策としてあえて2/27~9に賞味期限が来ないように調節してましたね。なければ戸惑うこともなかろう。

基本脳筋で生きています。

ううん、何か、何かネタ…。なんかあったかな。特にないんだけど。
あ、成分表示を頑張ってた話?
最近表示のやり替えでいろいろ作ってるんですけれど、どれもしっくりこないし微妙に使い勝手がよくなくて悲しくなる。デザイナーーー…。

そもそも表面のシールは取り替えるつもりだったんですけど一体全体どうしたもんか。

クリア包装使ってるのでその時点で使える手段ってそう多くない。これをマットに変更したりプリント入りのに切り替えるだけでも割と違う。
でも個人的にはプリント込みはあんまり好きじゃないので使いたくない。カラーリングだけならなんとでもなるんだけどなぁ。
どこかに背面と表面のカラーが違う、そういう包装はないもんですかね。裏側を見せたくないんですが。ないですか。そうですか…。

どっちが表やねん問題もあってですな。

マドレーヌだけれど、型が貝殻じゃなくて他のやつなんですわ。で、自分は接地面が表だと思ってるのでそれを上にして包装してるんですけど、写真投稿見てると個人的には裏側だと思ってる部分を表にした写真が多いんですよね。え。こっちが表扱いなの…? そうなの?
それをやられると私はもうどっちを表にして袋に詰めればいいのか。やめて。いやでもお客さんはあっちを表だと思ってる…? どうなんだ…?
まぁ、自分の焼き方がアレなので、お客さんも気を使ってマシな面を見せてる説はあるんだけれど。つら。


…何の話だっけ。デザインの話だよな。そう。賞味期限シール。
だからなんか、クリアだと落ち着かない貼り方になってしまったのでどうしたもんかと。ほんと、許されるなら変更したくなかったァ…。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ