スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

麦わら帽子はもう消えた



スタオケとの向き合い方が前向きになってきたのでオタク生活はフラットな気持ちの日々。
(やっぱり人生最推しのサジェストに炎上って出てくるのが自分で思ってた以上にめちゃくちゃ嫌で傷ついてたんだな〜と今更気づく)

レビュスタと三上君のキャラソンばっかり聴いてる今日この頃。




最近肌荒れが酷くて、ひっさびさにデパコスの化粧水使ったら一日でニキビが消えてやっぱりデパコスかぁ〜!??ってなった。
コロナでデパート行かなくなったからずっとテキトーに極潤とかハトムギつけてたんですけど、オンラインショップでCLINIQUEの拭き取り化粧水買ったらやっぱりこれが一番だわって思う。
高いからコスパは悪いんだけどね…でも私の肌にはCLINIQUEが合うな。

肌といえば。
眉間のシワの治し方をずっと考えてる。
元から眉間のシワ気になってたんですけど、マスクでより目立つようになっちゃってめちゃくちゃ困ってる。
普通にしてても笑ってても常時眉間にシワよってるからしかめっ面に見えるんだよね…。
メイクで隠すしかないのか〜〜最近ちゃんとメイクしないけどさ〜〜〜
笑いシワの人はいいよなぁ。まじで今までの人生が顔に出ちゃってるから眉間のシワいやすぎる〜
役に立ったのは冥加さんとかしかめっ面キャラのコスした時くらいだもん!笑笑
眉間のシワとうより大きすぎる鼻の付け根の陰影がちょうど眉間を強調させちゃってる説もある。


いいこともあった。
ずっと気にして、たまにアイテープでくせをつけてた右目の奥二重が何もしなくても二重を維持するようになった!
たまに戻っちゃうけど、手でちょんと戻すだけでまた二重になってうれしい。
二週間以上なんもしなくても二重が続いてるのでこのままクセ付いて欲しいな。でもある日突然こうなったから原因が謎。急激に太ったから顔全体むくんだのかもな。だとしたら嬉しくないけど。
もしくは時期的にワクチンの副反応?(絶対違う)
まあ別にぱっちり二重になりたいわ!ってわけじゃなくて、左右で目のバランス違うのが嫌だったから左右同じ幅になってくれて嬉しい限り。このまま定着してくれ〜!!



最近ちまちまやってる原神。
行秋くんが結構すきだなぁと思うのに全然引けない。
何もわからないままずっとストーリーを進めている私であった。




あの花フェスの配信チケットを買った。
第一部のみだから朗読劇だけなのかな。
10年後の8月、秩父行きたかったな〜
雰囲気だけでも配信で楽しめたらいいな!

スタオケイベント感想◆納涼!肝試し作曲家Cの肖像


イベント感想+イベントカドスト感想
※ネタバレ
※あとで自分で見返すためのストーリー要約とか走り方記録も書いてる



感想書きたいのに〜と思ってるとどんどん溜まっちゃってた。
残しておきたいのでものすごーく長文ですがやっと書き終わった!!
肝試しイベ感想!


◆ 納涼!肝試し作曲家Cの肖像(2021/7/14〜7/23)
いや〜竜崎疾風初上位!
てなわけで最初は1000位以内目指してたんですが結局100位以内目指して走る事に。
スタオケで初めてちゃんと走ったので思い出深いイベントになりました。

イベントは金平糖の踊りBGMが怖かった!笑
ストーリーがあまりもSNSで話題だったのでいつもはイベント終わってからイベスト読むんですが、イベント中に読み切っちゃいました!

ちゃんとしたホラーでもあり、わちゃわちゃ感あり…で面白いイベストでしたね。まさしく肝試し!って感じで。
竜崎推しとしてはブライダルの乙音君がちゃんと乙唯ターンというか乙音君の掘り下げシナリオがあったから、上位イベだし竜唯だけの掘り下げ欲しかったなぁともちょっと思ったんですが、いやいや誕生日シナリオもらっといてそれは贅沢か!めちゃくちゃ活躍してたしね〜とも思った。
どちらにせよ季節感あって楽しかった〜!!
演奏してる場所がお墓だったり、聴取の感想に「……」がいたり、な所も面白かったな。
場所は門構えやマリア像がある感じ横浜外人墓地だよね。



【100位ボーダー走ってみた】
今回はストーリーと感想だけでなく走ってみた覚え書きを。
ゆるゆるっとプレイしてる人間のまあまあテキトーに走った方法なので効率的な話では全くないです(笑)もっと効率的な走り方絶対あったけどまあガチガチに固めなくても100位走れたよ〜のご参考までに。

スタオケ走ってみた感想としては、
めっちゃ楽…!
でした。
他のソシャゲだと日中でも走ってないとどんどん順位落ちていくんですがスタオケは日中の仕事で触れない時間はほとんど周りも動いてなかったので常識的な走り方の人が多くとても有難かったです(100位ボーダーの場合。10位ボーダーはたぶん動いてた)
そんなわけで最初の感触で100位ボーダー狙えるな、と思い走る事にしました。

(走る前に準備した事)
・前回のイベントの際にそろそろ竜崎上位がありそうと噂されていたのでドリンクパック大を買いだめしていました。更にデイリーとかのを貯めていたのでイベ開始前は70〜80くらいドリンクがあったかな←うろ覚え

・ガシャでイベントカードを引いて凸する
正直走るならスタミナよりここがミソかと。走るためにはデッキを万全にが基本でした。
しかし全てを完凸する資金は私にはなかったので、SSR以外は完凸、SSRは絵柄変更出来る1凸にしてました。
たぶん凸作業中にマニーが尽きるんですがイベント走ってると無限にマニーがポイント交換出来るのでマニー枯渇問題もどうにかなる。

・イベント開始からは、
ノーマル全部の星埋める→ノーマルのコンサート一回だけ→ハードの星全部埋める→ハードの最初のマスを周回してました。
上記のデッキでSSS取ってだいたい一回のpt400〜510位。私の場合、失敗してもリタイアしてやり直すのが面倒すぎてSやAしか取れなくてポイント200とかでも質より量!と気にせずやっていました(笑)
基本的にスキチケは使わず(後半やるの面倒になったら適宜使ってましたが)、サポートは必ず特効の方、コンサートもハードで全特効で必ずSSSにしてました。
そして毎日1,000,000pt稼ぐ。余裕があったら2,000,000ptを目標にしてました。それでだいたい最終日まで50位前後にいた感じです。
そうすると報酬とポイント交換全引換え余裕でした。
今回はラスト二日が祝日だったのもあってかボーダーが高めだったので、有志のボーダーbotさんを参考にしながらラストスパートは少し多めにpt稼ぎました。
でも実は最終日は仕事でほとんど触れなかったので、これは100位落ちちゃったかな…と絶望してたんですがなんとかギリギリ引っかかってました。
毎日50位前後にいた所から30〜40位順位は落ちてましたがそれでもよかった…。毎日コツコツ稼いでおいたのが功を奏したのでコツコツやるの大事だな!と。


・課金
課金はデッキを揃えるためにガシャに払った感じです。
ドリンクは貯めてたやつ+最終追い上げの時にドリンクパック×3を買いました。(無償石でも買えた)
なので想定よりは全然課金しなくても大丈夫だったなぁ、と。上位イベくるだろうと思ってジュエル温存してたのもありますが。


・スタオケイベ走りで得た特技(笑)
更新を押しまくって高速スクロールする中で一瞬で特効サポートをみつける動体視力、が身につきました(笑笑)
今までのイベントだと更新しても特効サポート見つかんなかったらもういいや〜と非特効サポートを使ってたんですが、今回は出るまでひたすら更新して必ず特効サポートにしていました。
イベント走る上でやっぱり特効サポートはかなり大事だなという体感でした。
日々色々いい方向にアプデしてくれてる運営だと思いますが早く特効ソートつけて欲しいね。
そのためにサポートいちいち最初からレベル上げなきゃいけないのがもったいない。


・上位を目指すに必要なこと
そんなわけで一度走ってみるとどう走ればいいかが理解出来て今後のイベントの為にも良かったなぁという感想。
上位を目指すには、
★特効で固めたデッキ編成(なるべく全て凸る)
★ハードコンサートSSS
★ハード一コマ目をひたすら周回
の3つをおさえるのが重要なのかな、と。
あとは過去のボーダー確認して目標pt決めとくと精神的に楽かもしれません。


以上、スタオケイベント走ってみた感想でした。
そしてゲーム感想いきまーす!


【ストーリー】
練習帰り、赤羽と竜崎の誕生日が近いとわかったスタオケメンバー。誕生日プレゼントで何が欲しいか最近気になってるものの話になり、赤羽がCの肖像という怪談が流行っていると話す。
それならば、と桐ヶ谷の提案により誕生日パーティーがてら夜の学校で肝試しをする事に。
何組かに分かれて肝試しをする中、何故かCの肖像の呪いのように一人一人消えていってしまう。
最終的に朝日奈・竜崎・赤羽だけになってしまい学校を脱出する3人。警察に行くより、肖像画を燃やせば解決出来る事を思い出し木蓮館へ急ぐと、待っていたのは消えたはずのスタオケメンバー。
全ては二人のサプライズ誕生日パーティーのためのドッキリだった。
……しかし、ドッキリでは説明のつかない“何か”も起きていたのでした。


【感想】
こ、こわかったーー!!!

今までコルダでこういう説明のつかない不思議なことは全て「ファータの仕業」だったのが、ファータがいないとこんなにホラーになりますか!という。
赤字演出怖かったですね。

私は怖いのが苦手なので「これは某プロレスラーの迷言、『飛ぶぞby長◯力』と考えろ…これはC(hoshu)の肖像…長州の肖像…」と考えて怖さを払拭していました(笑)
おかげでみんなが飛ばさないとと言うたびにチラつくプロレスラーでした←

コーダと聞いてイベント走ってる間某コルダキャラソン「コーダを〜駆け〜抜け〜」が脳内で流しながら爆走してました。

いや〜夏らしい肝試しストーリーで、オチも含めてまとまってて面白かったです。
相変わらずイベントストーリーしっかりしてるなと思わせてくれました。
細かい感想を言うと、

首のマーク…バディミで予習したやつだ!!(ネズミのあざ)と思ってニヤリとしたり。

乙音君が三年組だから桐ヶ谷のことを「桐ヶ谷くん」って読んでるのが可愛すぎた!
上手く演じられてる乙音君、可愛い。

光の二年生組、木蓮館をぶちやぶるww
朝日奈、竜崎、赤羽の組み合わせ元気で可愛かったです。

そしてあまりにも不憫すぎる朔夜…!!(笑)

竜崎疾風はイチゴが好きという新情報も。
イチゴのケーキでみんなでわいわいしてるのがスタオケの絆が深まってて可愛かったです。

まさかの最後の篠森先生も最高でした。
篠森先生もっと出ておくれ〜!

実は最後までサプライズパーティーと気づかずに読んでいたので3人と同じような驚きを体験できました。
ハラハラさせつつ、絵柄変更解禁までわからない楽しみもあって面白かったな。



◆イベカード感想
上位報酬カード
・SSR竜崎疾風【悪夢の一夜】
肝試し前は怪異を科学で説明出来るといい、肝試し中は恐怖を感じてると認める、竜崎の素直さが出ているカドストでした。
みんなが一人一人居なくなっていくことを、「もう大切なものを失わないために」と言っていたのは過去のスタオケメンバーの事でしょうか。過去解散でバラバラになった経験が今回の肝試しの状況と重なってみえたり。
サプライズとわかってからケーキをあーんするの定番だけどよかったですね〜
イチゴなしのショートケーキを「コンミス不在のオケのようなものだ」と言ってて、竜崎からの朝日奈さんへの信頼も見える台詞が好きでした。


イベントガシャカード
・SSR赤羽拓斗【戦慄!怪奇学校】
赤羽拓斗〜!!彼の優しい人柄が出まくってるカドストでした。
肝試し中にみんなが消えちゃっても消えた先でみんなで合流できるからと安心させようとする優しさよ。
そしてお祝いのお礼に朝食を作るという!この発想が好きでしたね…
菩提樹寮にいない子はどうなるんだ!?とも思ったけど肝試し翌日はみんな泊まってそう。
みんなが朝起きてきて昨日は俺たちのために誕生日会ありがとう〜お礼に朝食つくったよ!って言われたら優しいふんわりした気持ちになっちゃうな。赤羽拓斗ってつまりそういう人なのよな。


・SSR桐ヶ谷晃【夜陰にまぎれて】
こちらも肝試し前日当日後日談ストーリー。
肝試し仕掛けるからには全力で楽しんで、怒られる時はきっちりと怒られる。そんな潔さのある桐ヶ谷。
たぶんこういう落とし前はちゃんとつける男だからみんなサプライズとかも嫌な気持ちにならないんだよね。
驚いたとふくれる朝日奈さんに挽回するから、という所もサッパリしててさすが。


・SR九条朔夜【最驚スリリングナイト】
イベストでは不憫だった朔夜だけど、カドストは甘くて朔唯よかった〜!!!
腰を抜かしておんぶという王道さだけど、朔唯の距離感というか仲の良さが出てて可愛かったです。


・SR成宮智治【息をひそめて】
成宮ーーー!!!
いや、短いストーリーの中に成宮智治のよさと九条朔夜のよさが詰まっててこのカードはこの二人が好きな人は読んだ方がいい。
肝試し前はちゃっかりしてるから忘れちゃうけど後輩だもんな頼ってくれていい、と気遣う朔夜。
肝試し後は気絶した朔夜に水を渡して謝る成宮に怒りたいけど、こういう時俯瞰的に見てミント入り水を渡してくれる気遣いが出来るんだよなと成宮に言う。
いやーーー後輩だからと気遣ったり、単純に怒らず成宮の良さを理解している朔夜もすごいし、
気遣われた事を嬉しく思ってそうだったり、失望させたかなと思いつつ笑顔であくまで軽さ装いつつ水(しかもミント入りって!)を渡す成宮をやばい。
私は相変わらず成宮君の本音が見えないんですが色々見え隠れしてよいストーリーでした。


・R南乙音【マジムンあらわる!?】
みんなでバースデーケーキを買いに行ってプレートにチョコで名前を書くお話。
ひたすらに可愛い。友人にケーキのプレートに名前書いてもらえたら嬉しいよなぁ。
ほっこりストーリーでした。


・R一ノ瀬銀河【悪霊退散!】
はい、ダークホース。
イベストより銀河先生カドストがこわいと一部騒然のこのカード。
ホラーなのか甘い話なのかわからないまま暗転させるのがもはや職人芸ですよね。どうとでも取れるオチなのがすごい。
しかし銀唯の二人きりになると出てくる幼馴染感ずるいな。



◆今回の竜崎WALK
・「怪談なんて、怖がるヤツの気が知れない。しょせん、人が頭の中で作り出した幻想じゃないか。」

・「「作曲家Cの肖像」か……あんな話聞かなければよかった。」
「怖いのかってーーば、馬鹿を言うな!あまりにくだらないから時間の無駄だったと言ってるんだ。」

お化け苦手感が全面に出ておりますね!笑



◆順位
そんなわけで順位は84位でした。
毎日ずーっと50位付近だったのに、最終日ほとんど触れずめちゃくちゃ落ちてくやしい!
でも100位引っかかってよかった、の気持ち。
ちなみにptは10,640,431pt。
高ボーダーといわれた前回ブライダルイベのptを参考にして稼いでました。
走り方わかったし、もっと上狙いたい時があれば今回のイベントで学んだやり方を駆使したいです。
まあ当分走りませんが!!笑笑
のんびり二枚取りユーザーに戻ります。


以上、肝試しイベ感想でした〜。



ちなみになんですが、このスタオケ感想とほぼ同じ文章は以前も言った通りこっちのnoteでも更新中。
note.com

こっちは順位書いてなかったりマイルドに文章変更してたりスクショ貼ってたり。あとはほぼ一緒かな。
このエムブロで書くのやめようかと思ったけどまあ自分で見返す記録としてね。
エムブロでスタオケの走り方読む人いないかもだけど〜私が読む。
まああまりにもエムブロがスタオケ感想記事ばかりになっちゃったらnoteだけにするかも。

ハーフアニバーサリー


スタオケハーフアニバーサリー生放送お疲れ様でした〜〜

いや、期待の斜め上以上に面白かった…!
むしろスタオケから入った方は大丈夫でしたか?って位、おじさん達が酷すぎてめちゃくちゃ楽しかったです。
こんなに笑ったお知らせのある生放送はじめて(笑)
姉が横で一緒に観てたんですが二人してげらげらはしゃいでました。

コルダだ〜〜〜ってなって嬉しくなっちゃったしTLの盛り上がりも聖地のようで楽しかったなぁ。
ほんとイベント行ったような満足感なんですが無料でよかったの?
有料にしてアンケ書かせて欲しかった〜!

やっぱり今までの女性キャストがいなかったの(あれなら劇団グランツにいてよかったじゃん!!)がショックすぎるんですが朱ちゃんが呟いてくれてて救われたな。
またリーガルやグランツ出てきたら会えますように。


そして爆笑しながらキャッキャしてたら常工ラザルスイベントー!でぶち上がり、日程見て行けないーーって超絶落ち込んだ。
よりによって別の大事な用事と被りました。
リアタイも出来ないけど、配信お願いだから絶対ありますように。
常工とラザルスって何気にLRでもあり金やん葉介でもあり神南であり八木沢長嶺であるからすごい組み合わせだ…(行くか生で見たかったorz)

ショックすぎて日野ちゃまターンを若干放心しながら見てたよ(笑)
でもちゃんとまとめてくれててさすが〜!!


新情報を自分的にまとめると、
・ハーフアニバーサリーでゲーム内キャンペーン
・怜さんイベント(R、SR、SSR実装)
・サンリオ
・ナンジャ
・常工ラザルスイベント
・バースデーSSR鷲上から実装
・9章
・LINEスタンプ
・コミカライズ

でしょうか!盛りだくさんだ〜


楽しみだ。
そしてこれから盛り上がれば盛り上がるほど一緒に楽しむ人欲しいようううってなってしまうな
創作したりコスして語り合うのがいいだろうけどそういう気力やコロナ禍で中々難しく…。
姉がまさかのCPハマりそうだからすぐ語りたい時に語る人はいるけれど。
ハマってくれる友人おらぬか〜



新しい風もありつつコルダとしてキャッキャ楽しくしてくれたキャスト陣、本当に最高だった。
ハーフアニバーサリーおめでとう。

うまくハマり込めずにいつもごちゃごちゃ言っちゃうけど、やっぱりコルダを愛してると再認識したので自分の解像度上げつつ、楽しんでいきたいな。

体調復活


ココスコラボが始まったので副反応病み上がりにテイクアウト食べたらめちゃくちゃ胃がもたれた私です(笑)
待ってる間、店内放送聞いたら自分でもわかんないんだけど涙止まんなくなっちゃって紙ナプキンで目を拭く羽目になったんだけど、やっぱりfinal前に久々にこの子達の声聞いたな〜って感慨と、このキャラ達が好きだからみんな揃って映画迎えたいのよってセンシティブ。
強化選手がなんで海の家でバイトしてんのよ〜〜〜〜笑笑
こういうコラボがとにかく恋しかったのかもしれない。センシティブ。



さてさて、副反応なんともなかったー!ってブログ書いた直後から頭痛と猛烈な眠気で丸二日間寝込んだ挙句、+1日微頭痛に襲われていました。

熱は全くなく、吐き気とかそういうのもなかったから余裕だ〜買った水分いらなかったな〜と思ってたのにひたすら頭痛!
せっかく処方してもらったカロナールも熱ないから飲めないし!
結局副反応か、生理なのか、気圧なのかわかんなかったんですが、打つ人増えて色んな副反応検索してたらファイザーの人で『頭痛+倦怠感』があったのでやっぱり副反応だったかも…??

まあわからないままではありますが、やっと復活!頭痛ない世界最高ーー!!

頭痛で食欲も落ちてたので体重も減ってやったー!とおもってたら筋肉量も基礎代謝も減ってて、いやこれは筋肉減っただけでしたー!ってなった。
ワクチン接種後の運動いつからやっていいんだろうな…シャワー解禁したけど湯船はまだ避けてるし、ストレッチ再開は一週間以上開けた方がいいかな。
ワクチンの是非、誰にもわからないけど、未来に向けて実験の年代に生きている身としては体感していくしかないなと思うのであった。



最近気を揉んでしまう事が立て続けに起こりまくって、ちょこっとだけ疲弊してたんですけど、一つずつ解決していったらだいぶ肩の荷がおりた。
慌てず解消していくの大事!
あと人にバルーン祝電を贈るときは居る日をちゃんと聞くの大事と学んだ(笑)
無事萎まず受け取ってもらえて喜んでもらえてよかった〜!



最近の食べ物のはなし
・チューペット!!
最後に食べたの中学生とかでは??ってくらい久しく食べていなかったチューペットにハマった夏。
スーパーのレジ横にあって「お、懐かしい」と思って買って凍らせたら…美味しいーーー!!!
久々すぎて最初どうやって食べるかわかんなくて、どこ切るの!?凍ってるのに吸ったら出てくる??ってパニクった。
サッパリ甘いもの食べたい時に最高だった。
チューペット吸う夏。

・こ熊やさんのカレー
ロデオのアコギ族でけいちゃんアナがおすすめしてたカレーをお取り寄せ!
とりあえずチキンオニオン食べたけど甘いのに辛くて上品な味〜〜
いつか山口で実際にお店に行きたい。
ロデオでも遙か聖地巡礼でも山口に行きたいのになかなか行けないままこんな世の中になっちゃったし。いつかロデオの山口遠征いけますように!!
残りのカレーの味も楽しみにたべるぞ〜



そして今日はスタオケハーフアニバーサリー!
ハーフアニバーサリーおめでとう。
生放送がめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみで、コルダのイベントに本当に死ぬほど飢えていたんだなぁぁという気持ち。
生放送正直コルダのいつもの女子キャストいないのに、全員集合感出てるところにはおこなんで早く小百合さん珊瑚瑠璃も出しておくれよの気持ち。
最近はソシャゲって、ハーフアニバーサリー大々的にやるんだね。昔は普通に一周年とかだけだったよね?やっぱり半年でも保ったらすごいのが昨今のソシャゲ事情なんだろうか…

スタオケ、ストーリーもキャラもめちゃくちゃ好みなのにうまく入り込めない原因を考えてたんですが、周りのテンションについていけないとか、やればやるほど3のキャラが思ってた以上に大好きだったんだなさみしいなとか、語る人がいないとか、まあ色々あるんですけど、一番はもしかしたらまだ好きなCPがない…ってのがあるのかもなぁ。
竜崎疾風は好きなんだけど、竜唯が一番かと言われると違うというか。
やっぱり私はお互いがお互いによって救われているCP (月日や冥かな)が好きなので、スタオケはだいぶ朝日奈さんが光すぎてまだ好みのキャラを見つけられないんですよね。
もしかしたら朔唯か銀唯がそうなるかも〜〜なんですが二人ともまだ全然バックグラウンドわかんないじゃん??
いや私が全ての竜崎をLV100にしようとしてたせいでシウマイなくて星奏ちゃんと読めてない説もある。

ハーフアニバーサリー。
改めて、自分の速度で好きでいたいなと思うのよ。

二回目接種


ワクチン(ファイザー)二回目接種してきました〜
接種から約32時間経過なうですが、現時点ではちょっと熱が出たくらいで一回目同様副反応はあまり出なかったのでは…という感想。
これから何もなければですが。



流れを書くと、
8/19
接種前 36.3℃ 水一本飲む
16時半 接種
23時半 36.3 腕の微痛 水一本飲む
夜 元気 ビタミンCサプリ、水一本飲む

8/20
6時半 36.2 元気で食欲ある 腕の微痛
7時半 37.2 水2リットル飲む 寒気
ちょっと怠くなってきて寝る+アイスノン
昼過ぎ 頭痛 37.2 カロナール飲む→寝る
夜 36.4 微頭痛 腕の痛み消え

って感じ。
高熱がでるわけでもなく、腕の痛みも激痛だったわけでもなく。
一回目もほぼ無症状だったので私は副反応軽い方だったのか…?
姉が二回目副反応オールコンプリートで39.5まで出て四日間苦しんでるの見たからめちゃくちゃ怯えてたんですが、これで大丈夫かな〜わからん〜

頭痛はずっとあるんですが正直生理中で、生理の時必ず偏頭痛になるんでもう原因なにかわかんねーなこれ!
うーん、偏頭痛薬飲みたいけどもうちょい間あけなきゃかな〜

ちなみに今日母も二回目だったわけですが腕の痛み以外何もなさそう。
副反応ないと心配にもなるけど何もないにこしたことはない。
個体差って未知だ。


でもしばらくは運動とかせず安静でいよう。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ